季節の来訪者♪

09b_69a.jpg


09b_69b.jpg


09b_69c.jpg

カタツムリ、いたのはうちの紫陽花の葉っぱの上
雨降ってほしいよ?と頭も角も出さず嘆きの貝殻のようでした・・
そっとお水を何度か垂らしてあげてしばらく見ていたら
頭も角も出して元気に動きだしましたっ

紫陽花と言えばカタツムリとのツーショットを撮ってみたいと、毎年願っていましたが
まさかうちのお客さんになってくれたなんて^^
「願いは通じるもの」 かしらね
それと、今年はどういうわけか家の庭にお客さんが多くて
いつもお花や葉っぱ達を見ていたから・・そのおかげかな?

突然の来訪者が見せてくれた、 メルヘンチックな世界でした

Comment

Syou | URL | 2009.06.20 08:31
紫陽花にカタツムリ、絵になる~♪
待ちわびただけのことが有って、上手に撮れたね。
花の色合いも良く、カタツムリもイケメン?

RIRIちゃんが水をあげたことで、動いてくれた(^_^)v
自然の物であっても、多少の演出は大切。
自宅の庭だから撮れたシーン、写真は観察力だね、
RIRICO | URL | 2009.06.20 17:47 | Edit
いつもありがとう~紫陽花とカタツムリはやはり似合うと思いました、撮れてうれしかったよ♪
マクロで迫ってみました、Syouさんにほめてもらえてまたうれしいぃ^^
そうそうカタツムリはイケメンでした~殻の色もけっこうきれいだし角もりっぱ(笑)
あじさいもそのままの色です^^
ほんと!せっかくの出会いですからちょっとした演出やホローをしないと写真にならないことが多いですね☆
これからもいろいろな場面で目を養っていきます♪
toshi | URL | 2009.06.21 21:54 | Edit
こんばんは。
紫陽花にかたつむりバッチリですね。
素敵な被写体になりましたね・・・

今年はなんとか僕もこの被写体撮れたら
嬉しいんですが。。。
来月がんばろう!!(^_^)v
RIRICO | URL | 2009.06.22 15:22 | Edit
ありがとう~季節らしいショットが撮れて私も満足です^^
これで今年は紫陽花写真もう撮らないかもなんて思うくらい^^;
そちらはまだ紫陽花咲かないんですね・・
雨の日に紫陽花見にいったらきっと出合えると思うので念じながら探してみてくださいね^^
思い切り寄って片方のツノの先だけにピント合わせるのもおもしろい写真になるかも♪
toshiさんに期待します☆
yumi | URL | 2009.06.22 20:40 | Edit
こんばんは~

ご無沙汰してます。。。久々にお邪魔してたくさん癒されました^^
お嬢様のデコボックスキラキラで綺麗ですね。
ひとつひとつのパーツがバランス良く並べられていて素敵ですね^^

たくさんのバラも素敵でした^^
バラの種類も本当にたくさんあるし、それぞれに花弁がちがうのですよね~勉強になります^^

素敵なRIRICOさんも登場されていて♪

アジサイに乗ってるカタツムリ♪
子供のころはよく見たのに、最近は全く見なくなりました。。。アジサイとかたつむり!やっぱりあいますね♪
雨の日も楽しく過ごせてしまいますね^^
しおり | URL | 2009.06.22 21:28
こんばんは RIRICOさん

このアジサイの色、いいですね。
色の中で一番好きな色です。(*^_^*)

雨のしずく(?)もみずみずしくてまたステキ。
ゆっくり花を見て歩く?余裕もなく・・・
ゆるやかな時間を少しわけてもらった気分です。
RIRICO | URL | 2009.06.23 09:56 | Edit
わぁ~yumiさんだぁ^^
お元気でしたか? 時々は覗かせていただいていたんですがお忙しいのかな・・と思い
しょぼしょぼ帰ってきていました。。
遊びにきていただいてありがとうございます♪
私は相変わらずですが、今年前半は何かといろいろなことに手を出して忙しくしていましたが
それも少し落ち着きました。
娘のデコボックスから紫陽花&カタツムリまでいろいろ見ていただいて感想うれしかったです~
変わらず律儀なyumiさんに感謝☆

yumiさんの近況もまたお時間のあるときに更新していただいて読ませてくださいね^^
RIRICO | URL | 2009.06.23 10:08 | Edit
紫陽花の色、気にいっていただいてありがとうです♪
うちの紫陽花の中で一番の美人かも^^
ブルーと紫が混ざったような微妙な色合いですね☆
雨がなかなか降らなかったでしょ・・カタツムリも殻から出てくれなくて少しお水をたらしてあげた滴なんです^^;
書かなければ雨の滴に見えますけどね(笑)
紫陽花は長く咲いているので、しおりさんもお散歩カメラでゆる~い時間を楽しめるといいですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード