ベ ン チ

09b_66.jpg

梅雨とは思えないほど 良いお天気が続いてる愛知です!

さて 実は私・・ベンチ好き
どこにいてもベンチがあると座りたくなる人で、疲れてもいないのにすぐ座ります^^;;
何をするわけでもなく ちょっとぼーっとして周りを見てるだけ
この日も座りました
もう終わった藤棚の下にあるベンチに・・・ぼーっとしながら木漏れ日模様に気が付いて
私の体にも木漏れ日模様が  ダウンライトのように間接的なお日様はやさしいです^^


09b_66b.jpg

また別の日のベンチ・・^^;
いつものように座ろうとしたら お花のヒメジョオンが先に座っていました



Comment

Syou | URL | 2009.06.16 07:33
天気が続くね~。
RIRIちゃんのベンチ好きは、なんとなく気づいていました^^;
四季のドラマを知っている、このベンチ、木漏れ日が
優しく当たっているね。

ヒメジョオン、ベンチの隙間から「青空めっけ」ですね。
RIRICO | URL | 2009.06.16 09:30 | Edit
私のベンチ好きはSyouさんにお見通し?(笑)
なんせつきあいが古いですからね、みんなわかっちゃうかな^^;
ベンチってなにげにあって存在も薄いですが、誰も座っていなくても風景をちゃんと見ているんですね♪
Syouさんの言うとおりだわ~そんなふうに思うとますますベンチが好きになりそう^^
時に誰かが置き忘れた本があったり、ネコがいたり
日だまりだったりとやっぱりなくてはならないもの。
木漏れ日もヒメジョオンもベンチの日記に書いてあるのかもしれない^^
ecolor | URL | 2009.06.16 17:46
やっと梅雨らしく先ほどから雨がしとしと降ってきましたよ~
RIRICOさんちの辺りも降り出してますか?

ベンチと木漏れ日 とって~も癒される一枚ですね^^

それから二枚目の写真も思わず微笑んでしまいました♪

RIRICOさんのやさしい写真を見れて 幸せ気分です^^
RIRICO | URL | 2009.06.17 15:38 | Edit
きのうこちらは、ちょうどecolorさんちの方に降り出したころどしゃぶりの雷雨でビビっていました^^;
空つゆっぽかったので雨も少しは降らないと~と思っていましたが短時間に降りすぎでした!
ここのところお天気が続いて夏のような陽気になってきましたね。。
日陰が恋しくて、ベンチにずっといたいです♪
そんなとき撮った写真ですが癒されていただけたんですね~^^
ベンチの隙間から伸びてきたお花もなんだか楽しい一こまでほんと微笑んでしまいます♪
こちらこそ拙い写真に幸せ感じてもらえてうれしいです☆
しおり | URL | 2009.06.17 20:43
こんばんは RIRICOさん(*^_^*)

かわいいお花が優しい光に包まれてますね。(*^_^*)

お散歩に行きたくなっちゃいました。

きっと緩やかな時間をすごされたんでしょうね(^o^)丿

RIRICO | URL | 2009.06.18 14:04 | Edit
時にはこんな風景を見たり撮ったりすると、自分が素直な気持ちになり
ある意味リフレッシュできますね♪
やさしい時間は大切に思えます☆
しおりさんが海にふらりと行った気持ちと似ているでしょうか^^
日々いろいろなことが押し寄せてしまうと物思いにふける時間もなく心が渇き
なぜかさみしくなってしまいます・・。
てつまん | URL | 2009.06.19 22:37 | Edit
過保護で自由奔放で無頼であった学生時代。

それなりの不安や問題もあったが、社会の門を潜ることで、それがいかにちっぽけなことか知らされる。

だが、現実の波にもまれている間に、次第にその尻尾を切り離して行くことができる。

本当の人生には辛いことが波のように続いて押し寄せてくるからだ。

そして、みんなこの波を潜り抜けて大人へと旅立って行く・・・。

これからも頑張れ! RIRICOさん^^
RIRICO | URL | 2009.06.20 18:02 | Edit
こちらに書き込んでくださっていたんですね~ありがとうです^^
若いときはみんないっしょですね・・・いろいろな苦労を知ってこそわかる人生観や
人との交わりみたいなものがよくわかるようになりつつあります。
てつまんさんは少しばかり人生の先輩だし、お人柄もあるでしょうが客観的に見ていて
おしえられることがあります♪
私も少しづつ大人になっていけるようがんばりますねv(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード