辛いドライフラワー♪

09b_65a.jpg


09b_65b.jpg

「小粒でも ぴりりと辛い唐辛子」
辛いのは苦手ですか? 私はだいすき

話も弾んだ唐辛子?(笑) 家の前のおくさんは辛いの苦手なのに育てているんですが
食べないからドライフラワーにしてしまいました
ありゃりゃ 私がしょっちゅうスーパーで買ってくる「鷹の爪」(乾燥させた唐辛子)がこんなところに
飾ってあるとは驚きで、思わずおいしそう?と言ったらそのドライフラワーを半分くださいました^^

というわけで、上手に乾燥させた唐辛子が家にこんなにいっぱいあります!
観賞用の唐辛子が我が家にお嫁にきて今度は食材になって・・・なんだかおかしな話ですね^^;
今朝のことです?もらいたて♪ かじってみたら やっぱ「辛っ!」
でも色がきれいだから観賞用にもしたくなりますが 私はしっかり使わせてもらいますよ?うれしいな

Comment

Syou | URL | 2009.06.08 20:34
原色の赤で、とてもインパクト有るね。
飾っても、美しい~♪
RIRIちゃんは辛いのが強いこと、
初めて知りました。
実から種が採れたら、植えてみるのも
楽しいね。
RIRICO | URL | 2009.06.09 08:27 | Edit
唐辛子ってきれいな赤ですよね^^
乾燥させるとまたツヤが出て観賞用にする人も多いかもです♪
そうそう種を植えたら?って、前のおくさんもSyouさんと同じこと言っていました^^
中には種いっぱい入っているからさっそく蒔きまーす!
楽しみですね~☆
激辛はダメですが自分で調理のときに調節できる辛さは大好きです♪ Syouさんはどおかな?
しおり | URL | 2009.06.09 16:57
こんにちは

雑誌風写真ですね(*^_^*)かわい~。
キレイな色!

私もドライフラワー派です。
カレーも甘口・・・(^_^;)

どんな料理になるのかしらー?
次はお料理の写真を楽しみにしてます(笑)
RIRICO | URL | 2009.06.10 07:04 | Edit
唐辛子を写真に写したことははじめてでしたが
けっこうフォトジェニックかな~なんて思いました^^
ありがとうです♪
しおりさんはドライフラワー派で甘口カレーということは辛いのダメなんですね~そんな感じします^^
お料理はそうたしたものは作れませんが^^;
そうですね、ピリ辛のキンピラ(ゴボウやレンコンで)
ペペロンチーノ、あとワカサギの南蛮漬けなどに使いますです♪
作ったときに写真撮るの忘れなかったら載せますね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード