雨上がり

09b_62a.jpg


09b_62b.jpg

もう・・6月になりました!
衣替えの季節でセーラー服の半袖が爽やかに目に映ります

6月と言えば ジューンブライド 紫陽花 梅雨 あと何があるかな?
雨はきらいじゃないけど、、、ずっと雨っていうのはやっぱり憂鬱。。。
「梅雨の日も楽しくなくっちゃ♪」 などと、可愛いレイングッズがこの時期よく売り出されます。
レインコートはいらないけど、足下が濡れないようにショート丈の素敵なレインシューズはなんかほしい感じ

日曜の雨上がり
近所の川に咲くオオキンケイギクのレインドロップスを撮ってみました^^

「滴」と言う字は、音から出来た字だそうです
何かの本にそう書いてありました。 
ポタッポタッって音かな?

Comment

しおり | URL | 2009.06.03 10:15
おはようございます。(*^_^*)

うわー、雫のなかにこんなストーリーがあるなんて、感動です!

私は最近老眼か?と思うことがあるので、虫眼鏡が必要かも・・・(泣)

やっぱりRIRICOさんのセンスはすごい!ステキ!
Syou | URL | 2009.06.03 19:29
水滴の中の花束、雨の日でなければ撮れないから、
雨の日も悪くないかも~♪
オシャレは足下からだね。
人によって、一番に見る場所はさまざまらしいですが、
σ^_^;は肩から、首のラインに目が行って、最後は
足下ですね~、靴が素敵だと(^_^)vですね。
RIRICO | URL | 2009.06.04 08:55 | Edit
滴の中にストーリーがあるなんて、撮ってる私は必死だったのでそんなことも考えもしなかったのですが^^;
そんなふうに見ていただけてこちらこそ感動です^^
滴に映るストーリー、またもっと素敵なの撮ってみたいです~ありがとうございます♪
老眼になるようなお年ではまだないと思いますが、目がお疲れなのかな?とくにPCは眼精疲労になりやすいし
お仕事も合わせてお気を付けてくださいね☆
私は近視なので裸眼だと近くのものは見えるんですがコンタクトやネガネしてると近くのものが見えにくくなってきました。。。これも老眼というか遠近の調節が弱ってきた証拠ですね(>.<)
RIRICO | URL | 2009.06.04 09:13 | Edit
水滴の中の花束、それもまた素敵な表現ですね~^^
自分の撮った写真にそれぞれの表現で書いてもらえてあらためて感心している私です♪
雨の日の楽しみを見つけるのはいいことですね☆
また何かといい出会いがあるようお出かけしたり散歩に行ったりしてみようかな^^
そのためにはおしゃれなレインシューズを買わないと!ですね~探してみますよ♪
Syouさんは肩口から首のラインがきれいな人がお好きなんですね、一番年が出る部分です^^;
足下のおしゃれはけっこう大事かも・・服が素敵でも靴が汚れていたり装いに合っていなかったりすると見たほうもガッカリ!足下のおしゃれ上手な人はポイントアップですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード