不思議な美しさ!

b-karasuuri1.jpg

暑いですね???!きのう夜の7時に二階の寝室の温度計は34度を示していてゲッソリ・・・あ?今夜も熱帯夜だと。。秋が恋しい

きょうは少し涼しげな雰囲気?かつ不思議なお花をお届けします。
7月末の夕方に親しくしている近所のIさんが持ってきてくれた「からすうり」というお花、知ってる人もいらっしゃるかも!
私ははじめて見たのですが、細い茎の先にアイボリー色の小さな蕾が二つ、葉は大きめでした。多分今夜咲くという♪

Iさんは私が写真を撮ることを知っているので持ってきてくれたんだけどその理由は暗くならないと咲かないから!
しかも花は一日花で外に咲いてるのを私が見つける可能性はゼロに近い!(笑)

さっそく水の中に入れて一部屋を暗くしておいて観察することにした。
もらって1時間後に蕾も撮っておこうとカメラを構えだしたら、うっわ?咲き出した!焦った?^^;
開きだしたと思ったらあっという間ですよ?あれよあれよという間に糸らしきものがいっぱい出てきて写真の状態に咲いたっ!
せっかく咲いてるとこ見たのにこんな時こそビデオに録ってと思うでしょうがわが家には録るようなビデオがない・。。プッ
全く不思議だよ?写真撮ることも忘れた!みたいな。

Iさんが持ってきてくれたときに「どんなお花なのか見てのお楽しみ?♪」と言って置いていったのが納得した!
いかがでしょうか♪


b-karasuuri2.jpg

こちらの写真は左側の蕾が開きだしたとき・・これも慌てましたです!(笑)

Comment

頑固おやじ | URL | 2005.08.05 23:02
こんばんは!
「からすうり」の花、知らなかった?
面白い花&.写真ですね!
知らないで、夜中寝ぼけ眼でこれを見たら・・
ビックリですよね?
(小心者のおやじだけ?)

(独り言)
”からすうり”の写真見て、おやじの知らない
信州の花のアップかと?
やっぱりRIRIKOさんは、すごいやと・・・
花が好きなんだな~・・・(^^;)
でも、記事を読んで、ちょっとだけ「安堵」
やなおやじ---- @(;・ェ・)@/反省…
RIRICO | URL | 2005.08.06 17:25 | Edit
おやじさん コメントありがとうです♪
「からすうり」知らなかったんです~見たこともなかった!^^;
夜中びっくり?アハハ、あたり~~~!
信州には珍しい高山植物もあるけど今回は見ていないです~良かったですね。(笑)コスモスやマツムシソウ、キョウカノコはいっぱい咲いていました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード