藤色の甘い香り

09b_48c.jpg

GW、みなさまはいかがおすごしですか
我が家はカレンダー通りですがETCの高速料金が安くなったこともあって
高速道路の混雑はかなりのようですね!
絶対高速乗りたくない???でも一日くらいはお出かけしたい?^^;
ってことできょうは名古屋駅から電車に乗って愛知県は津島市の「藤まつり」に行き
藤のお花を堪能してきました
気持ちおそかったかな?という感じもしたものの、でもまだまだきれいでした
池の上をずーっと続く藤棚・・・和風のロマンを感じます^^
垂れた藤の横で記念写真を撮れば、女性はみんな藤娘に見えちゃうらしいです(笑)

今回の写真は久々にGW開け頃にHPギャラリーにUPしますね。
とりあえず写真の整理も出来ていないのでちょこっと


09b_48d1.jpg

*おまけPhotoの石の上のカメさん
親亀の背中に子亀を乗せて?♪ じゃないですがこんな楽しい光景があったのでパチリ

Comment

Syou | URL | 2009.05.04 07:29
見上げると、全部が藤色。
藤の香りが伝わってきます。
かめさん、おもしろく登場してくれたね。
藤に目が行って、かめさんは見逃しがちですが、
見つけたのは、さすがRIRIちゃんです。
UP楽しみにしています♪
RIRICO | URL | 2009.05.04 15:04 | Edit
藤色ってきれいですよね~長く垂れたお花にうっとりでした♪
甲羅干しに出てきたカメさんの登場はカメラマンの写欲をそそりますね~
なんだか得した気分になりますね^^
UPもたのしみにしてくれていつもありがとうm(__)m
このごろ撮ってきた写真で特にUPしたいものがなかったので久々です^^
momo-color | URL | 2009.05.05 07:53 | Edit
RIRIKOさん、おはよう御座います~('ー'*)

藤の香りって、いい香りですね。
田舎なので、あちらこちらに大きな樹で藤が
咲いているのを見かけます。

今年は何もかも、お花早い感じで咲いていますよネ~。
あ~私、まだちゃんと撮ってないなぁ。。。
間に合うか?ですが、撮りたいなぁ~と思っています。

紫のお花って少ないですし、早く撮りま~す(^-^*)
RIRICO | URL | 2009.05.05 10:41 | Edit
旬のお花を撮るのはタイミングがむつかしいですよね~
ここの藤も満開でしたがギリギリ間に合ってやさしい藤色と咲く様を
たのしんでこれました^^
つつじもきれいだし春の追っかけもピークですね♪
momo-colorさんも藤のお花に間に合うといいですねv(^^)
toshi | URL | 2009.05.06 22:45 | Edit
こんばんは。
きれいに咲いて・・・きれいに撮れてますよ。
もう藤が咲くんですね・・・(^_^)v
RIRICO | URL | 2009.05.07 17:07 | Edit
ありがとうございます♪
藤はもうそろそろおわりですね、短いお花の命ですが楽しんできました^^
週末にUPするのでよかったら見てくださいね~すごいゴージャスに撮ってきました♪(笑)
北海道のGWは連日とてもお天気がよくて、いい写真がいっぱい撮れましたね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード