わがやの小さな新緑たち

09b_46.jpg

我が家にも新しいグリーンが成長してきました
ひとつは 秋に拾ってきたどんぐりを育てたら芽を出し、りっぱな葉っぱが出てきたよ
見るたびに葉っぱは大きくなって我が家では今注目をあびていますが
今後このどんぐりをどーするのか?誰も考えていません^^;
でもすごいでしょ
栄養はティッシュに浸したお水と窓際の光だけ・・どんぐりの新しい命の誕生です☆

もうひとつは、植っぱなしのようですが春には注目をあびるベビーティア
冬の茶色から今はグリーンに変身のとき・・そして近々黄色一色に染まっていきます 
昆虫のベッド代わりにもなるくらいだからきっと寝心地がいいに違いない^^

まずは我が家からの新緑発信でした?

ところで、爽やかな話題のあとでなんですが・・・
先週あたりから○胱炎になってしまった疑いがあり今朝病院に行ってきました。。。
泌○器科って開業医がなかなかなくて仕方なく大きい病院に行くしかなかったですが
見渡せば患者さんは男性ばかり・・・ええっ?女性だって来るよね?と自分に言い聞かせたものの
理由なく隅っこに座る私でした
でもドクターはやさしい女の先生だったので一安心
検査結果はまだ出ていないけど、とりあえずお薬をもらってきたので早く治さなきゃ!
変な話題ですいません(ぺこり)

Comment

Syou | URL | 2009.04.27 19:31
ほれぼれするような、りっぱな芽!
コップから顔を出して、ここはドコ?
って言っているようです。
春のパワーをもらえるね(^_^)v

連休が来るので、早く治りますように!
RIRICO | URL | 2009.04.27 21:09 | Edit
いつもありがとう♪
ほんとにそうです^^ 芽が出てくるかもしれないと期待してても出てこないかもしれない・・
なのに私の思いに応えるように新しい小さな命が生まれたことがとてもうれしかったです♪
春のパワーに導かれてまさに「ここはどこ?」と言ってるようですよね、なんだか楽しいセリフ~^^

楽しい連休になるよう、ちゃんとお薬のんで治します~ありがとう^^
momo-color | URL | 2009.04.28 08:07 | Edit
RIRICOさん、初めまして~(*^ー^*)

いつも楽しみに見せて頂いております。
どんぐりの芽ってこんな感じなんですね~♪

通勤時でも、あちらこちらと、綺麗なグリーンに
目が惹かれます。
お花も綺麗ですが、緑もとてもいいなぁ~と見ています。

↓のれんげ畑、とても好きです。。。*^-^*
私もぜひ撮りたいなぁ~と思いました。

また、お話させて下さい~(*^-^*)

~お体大事になさって下さいね。
RIRICO | URL | 2009.04.28 09:12 | Edit
はじめまして♪ 
ご訪問いただきコメントをありがとうございます^^
そしていつも見てくださっていたんですね~とてもうれしいですm(__)m

どんぐりの芽を出したのを私もはじめて見たんですが
表面が割れてその隙間からニョキニョキって感じで伸びてきて新しい発見でした♪
新緑もそうですが自然の力はすごいですよね~☆
移り変わる季節ごとに楽しませてくれますし
momo-colorさんも同じだと思いますが写真をやってるとまたそれに気づくのも早くてうれしいですね^^
レンゲ畑も気にいっていただいてうれしいです♪
町ではなかなか見られないし、イメージしていた通りのシーンだったので感動してしまいました☆
いつかファンタジックで素敵なシーンを撮れたら見せてくださいねv(^^)
よろしければまた遊びにきてください♪
こちらもおじゃまさせていただきますね^^

ご心配もありがとうございますm(__)m
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード