屋根より高い風物詩♪

09b_45.jpg

我が家は娘ばかりなので鯉のぼりには縁がないですが
鯉のぼりを飾ってある家を見ると、ここは男の子がいるんだな?とか思いながら見ています

きょうも車で通りがかり、こんなにいっぱいの鯉のぼりを見ました
風になびいて気持ちよさそうに泳いでいるところを撮りたかったんだけど
なかなかそんな調子には行きませんでした^^;

もうすぐ端午の節句 目にもまぶしい青葉に風薫る季節ですね?

Comment

toshi | URL | 2009.04.24 19:36 | Edit
こんばんは。
屋根より高いこいのぼり・・・
こいのぼりいっぱいですね。

僕も川にかけられたこいのぼり撮ろうと
思っていたんですよ。
今年は飾られたか不明なんですが・・・
ちょっと行ってみよう・・・(^_^)v
まあ | URL | 2009.04.24 19:56 | Edit
ウチも娘ふたり…
男の子がいないのでこいのぼりを飾った事がないw
やっぱりひな祭りと違って端午の節句は"男の子"を象徴するお祭りですねw

↓蓮華畑・・・
昔子供の頃3年間だけ四国に住んだ事があるんだけど
毎年満開の蓮華畑、と言うか田んぼ(笑)
蓮華大好きで学校帰りに毎日摘んで帰ったのを思い出します~~
あの頃から1度も蓮華に会ってない(号泣)

都会って・・・・・・・・
Syou | URL | 2009.04.24 20:10
あっという間に四月の後半!
鯉のぼりのシーズンだね。
背景が森で、とても良い風景です。
RIRIちゃんは良い場所を見つける名人だね。
RIRICO | URL | 2009.04.24 20:59 | Edit
去年は大きな公園でポピーのお花といっしょにたくさんの鯉のぼりを撮ったのですが
今年は自然風景の中でした♪
この時期になると、いろいろな場所で鯉のぼりが連なっているのが見られますね^^
こちらも以前は渓流に渡っていたときがありましたがいつのまにかなくなってしまいました・・
toshiさんの川の鯉のぼり、また見せてください♪
RIRICO | URL | 2009.04.24 21:49 | Edit
ひな人形を出すのも大変ですが鯉のぼりを立てるのも大変ですね、
でも鯉のぼりって男の子らしくてこれもまた好きです^^
そうですか・・田舎のレンゲ畑はまたスケールが違ってきれいでしょうね♪
私はレンゲ畑を見たのははじめてで、お花を摘んだこともないですが
レンゲ草ってほんとにきれいで大好きなお花になりました^^
まあさんもどこかでまた見られたらいいですね☆


RIRICO | URL | 2009.04.24 22:15 | Edit
ほんと、もう鯉のぼりがいっぱい泳いでる季節になりましたね^^
たまたま見つけた場所ですが自然風景の中の鯉のぼりはとっても眺めがいいですね~
なかなか上手に撮れないですがSyouさんもそう思ってくれてありがとう^^
自分で見つけたいいとこは喜びも大きいですね~Syouさんといっしょだわ^^
私もSyouさんの見つけた素敵な春をとっても楽しみにしていますからねv(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード