桃の花咲く里の彩り

09b_43a.jpg


09b_43b.jpg

しだれ桃ははじめて見ました
一見、しだれ桜やしだれ梅によく似ていますがお花が大きいです
このしだれ桃の里は民家の人たちが自分の所有地である山や畑に桃の木を植えはじめて約30年
クチコミで少しづつ知られるようになり、訪れる人も増えてきて嬉しいとおっしゃっていました。
こちらこそ無償でたくさんの桃のお花や水仙、ムスカリ、菜の花、チューリップ、その他の
いっぱいの春を楽しませてもらえありがたいな?って思います^^
まだまだ桃の木は隙間を埋めるように植え続けられているので何年か先にはもっともっと
見事なしだれ桃の里になるんじゃないかな

たくさん写真を撮ってきたのでこちらにまとめてUPしました
春色のコラボを楽しんでいただけたらうれしいです☆

場所:愛知県豊田市下中町

09b_43c.jpg

09b_43d.jpg

Comment

花東京の街角の花 | URL | 2009.04.17 16:20 | Edit
こんにちは。

すごい花ですね。

枝垂もも、下に下がって咲く桃の花
見ごたえがあります。

花に埋もれた里みたいです。

toshi | URL | 2009.04.17 18:59 | Edit
こんばんは。
春爛漫ですね・・・いいなぁ~
今だけの風景ですね。とっても奇麗です。

枝垂れもも凄い!!(^_^)v
Syou | URL | 2009.04.17 20:07
すごい~~♪
これほどとは思わなかった。
満開!
花も大きいね、色も鮮やか、春爛漫だね。
よかったね、RIRIちゃん。
近くなら、すぐに行ってみたいところです。
めろん | URL | 2009.04.18 12:26
わぁ~~
秘密の花園みたいです~
絵を描くなら 何色の絵の具が必要かしら

民家の人たち頑張りましたねっ
RIRICO | URL | 2009.04.18 16:31 | Edit
はじめまして♪
ご訪問いただきコメントをありがとうございます^^
先週の土曜日にふとしたことからこの場所をおしえてもらって行ってきましたが、
時期もちょうどよく満開の里でした♪
私もこんな美しい山里ははじめてでしたので感動してしまいました~
花さんの「花に埋もれた里」という表現がぴったりな所でした^^
RIRICO | URL | 2009.04.18 16:42 | Edit
見ていただいてありがとうね~^^
ほんとにここはオアシスみたいな里でした♪
そうそう公園とは違いますからね~山里はこのお花たちが終われば田舎の風景に
もどってしまい今だけの風景が見られてよかったです^^
しだれ桃、、、すごいでしょ♪
toshiさんにもここの素敵さが伝わってうれしいです☆
RIRICO | URL | 2009.04.18 17:04 | Edit
見てくれてありがとうね~楽しみにしててくれたからアップしたよ♪
Syouさんもびっくりしちゃうくらいほんと豪華なしだれ桃の里なんですが、
公園ではなくこの山里に咲くというロケーションが癒されますね^^
「近くならすぐにでも行ってみたい」と言ってもらえるのは伝わったってことだから
うれしいですねv(^^)
まだ人にそんなに知られていないので静かだし、いつかこれたらいいですね~
待っていますよ♪
RIRICO | URL | 2009.04.18 17:16 | Edit
見ていただいてありがとう~♪
そうなんです~ここはまだそんなに知られていないのでまさに「秘密の花園」って感じですよ^^
絵の具の色はいっぱいいりそうですね、写真もいいけど絵も素敵なのが描けることまちがいなしです♪
民家の人にはほんとに頭が下がります、なかなかこれだけやれない・・また来年いこうと思っています。
かおばな | URL | 2009.04.19 00:26 | Edit
こんばんは、はじめまして---(^_^)

先週の土曜日にこの「枝垂れ桃の里」に行って来ました---(^^)
ネット検索していたら偶然同じ場所の写真を見たもので
ついコメントをさせていただきました。

この里の景色は本当にきれいで感動ものでしたね..
RIRICO | URL | 2009.04.19 10:45 | Edit
はじめまして♪
ご訪問いただきコメントをありがとうございます^^
先週の土曜日とは同じ日だったのですね~お天気もよくて青空にしだれ桃のお花が
映えてきれいでしたね☆
あれだけの彩りがあると散策も楽しいですv(^^)
また来年行こうかと思っています♪
techii | URL | 2009.04.19 23:41
こんばんは。
色とりどりで凄いっ!
「わあ~っ」て声出してしまった~^^;
しだれ桃の里の人たちの長年の努力と結束力ばんざいです。^^
RIRICO | URL | 2009.04.20 18:20 | Edit
見ていただいてありがとうです♪
しだれ桃だけだとこんな彩りもなかったと思うんですが
他のお花たちにコラボがあったので桃のお花も大喜びって感じですよね♪
techiiさんにも感激してもらえてよかったです^^
里に住む民家の方たちにほんと感謝感謝でその気持ちを大切にして
マナーよく撮影させてもらいなっていつも思いますです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード