桜色の住宅街

09b_40a.jpg

両脇には家がぎっしり並ぶ住宅街の中の桜並木 車から降りて歩いてみました

風に吹かれてそっと落ちた場所はシバザクラの上
濃いピンクと薄紅色のピンクがとても愛らしく思える 仲良しツーショットです


09b_40b.jpg

09b_40c.jpg

一日に何度も通ってしまいたくなるような桜のトンネル
ここに暮らしがあるってほんとに素敵....  ちょっと羨ましくなります

Comment

めろん | URL | 2009.04.08 16:39 | Edit
桜の木下に さらに芝桜 綺麗ですよねー
家のプランターにも びっしりと咲いてくれていましたが
(去年まで^^;)
夏に枯らしてしまいました~~
桜はいくら見てても、見飽きませんねv-252
Syou | URL | 2009.04.08 20:24
満開だね~♪
桜は日本の心、日本の美。
一枚目、とても素敵です。
芝桜の上に、舞い降りた桜。
「もう少し咲いていたいから、ここに居させてね」
などとつぶやいているようです。
RIRICO | URL | 2009.04.09 09:17 | Edit
このシバザクラはめろんさん同様、プランターできれいに育てられていました^^
桜並木の花びらはパンジーの上やチューリップの中にもありましたがシバザクラの上が
いちばんお似合いでした♪
写真に撮るより目で見ているほうがずっと美しいとしみじみ思いのは桜だけじゃないでしょうか^^
伝えきれない美しさ、日本の桜ですね☆
RIRICO | URL | 2009.04.09 09:27 | Edit
今週に入って一気に満開になった桜の風景に車を運転しながらでもついつい
よそ見してしまいます♪
危ないけど勝手に目がいっちゃう^^;
シバザクラの上の桜、気にいってくれてうれしいです^^
Syouさんの言うとおりだと私も思ったよ~風で無理矢理木から離されたんだもの・・
踏まれずにまだ咲いているために場所を選んだように思えてきます☆
桜の想いだね、そんなシーンが見つけられて私も気持ちほんわかでした♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード