のどかな風とすごす

09b_38.jpg

きのうは名古屋から一番近い島 「日間賀島」(ひまか島)に行ってきました
愛知県知多半島の先端、師崎港(もろざき港)から高速船で7?8分の島です。
島の一周がわずか5.5?でのんびり歩いても2時間くらいで回れてしまいます。
タコとフグ、海の幸が豊富でのどかな所でした?
でもシーズンオフでお目当てのフグも食べられず(3月いっぱいだそう)
潮干狩りもまだだし・・海水浴には早すぎるし・・で何もやることがなく^^;
島を散策しながらたまに写真を撮るくらいの小旅行となりました(笑)
お昼ご飯はタコしゃぶやタコめし、巨大エビフライを食べて、やっぱりさすが漁港だけあって
おいしかった!!
写真も数枚はUPするかもしれませんが期待せずに待っていてください。
(探して撮るのが得意だけれど(笑)、それでも撮るものがなかった。。。^^;)

お気に入りは、タコとフグのマンホールでしたぁ
ちょっと可愛いでしょ?^^

Comment

Syou | URL | 2009.04.05 19:51
一周5.5キロのひまか島、トラフグとタコが名物!
マンホールの蓋も観光のPRしていて楽しいね。
この島は初めて知った^^;
名古屋から一番近く、シーズンは混むようですね。
たまには何もない所で、のんびりするのもいいね。
RIRICO | URL | 2009.04.06 08:46 | Edit
いつもありがとう^^
知多半島から行ける島は篠島、佐久島、今回の日間賀島と三つくらいあるんですが
どこも同じようにのどかで小さな島♪
私もはじめて行きましたが海も静か、人もほとんどいなかったですが週末や休日は
賑わっているらしいので信じられないくらいでした。
民宿がいっぱいあるのでシーズンは泊まりでくる人も多いでしょうね♪
マンホールの蓋はこの島のPR効果に一役買っていますよね~何もない島でしたが
春の海も気持ちよくて癒されました^^
夕日もとてもきれいらしいですが、最終の船の時間が6時台だったので夕暮れまで
居られなくてちょっと心のこりでした。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード