桜咲く駅

09b_37a.jpg

きょうから4月  新しい気持ちではじまる旅立ちの時
泣いても笑っても また歩きはじめる君にエールを送ろう!
素敵な未来が待っているね^^


市内のスーパーの真裏にある駅に停車する名鉄電車と桜
写してみたい三年越しの想いをやっと。。。^^;

いろいろなドラマを乗せて走ったこの赤い電車も近い将来廃車となり
ステンレスの新しい電車が走りはじめています。
赤い電車と満開の桜 いつか見られなくなると思うとちょっとさみしいな・・・。

09b_37b.jpg

Comment

グリーン | URL | 2009.04.01 10:56 | Edit
綺麗に桜咲いていますね
もう4月ですね
こちらでは開花から一週間も経つのに
まだ一分も咲いていません
待ち遠しくて
落ち着かなくて・・・・
ecolor | URL | 2009.04.01 16:28
こんにちは お久しぶりです♪
名鉄電車・・・学生時代 毎日朝一の電車に乗って通ってました。
パノラマカーも無くなると聞いた時は 寂しくて・・・

RIRICOさんの菜の花畑の黄色に元気をもらえました!
それと おトイレ事件・・・(*≧m≦*)ププッて笑っちゃった(ごめんなさい)けど
なんだか私の肩の力がふっと抜けれるような事件で(^^ゞ
とにかく脱出出来て良かったですね(^^)v
RIRICO | URL | 2009.04.01 18:22 | Edit
はじめまして♪
ご訪問していただきコメントありがとうございます^^
実はこちらも先週からの花冷えで、桜の咲きがゆっくりになっています~
この木のようによく咲いた桜もちらほら見かけますが全体的にまだまだ見頃ではありませんね。。
見逃してしまいそうでたしかに落ち着かないです^^;
開花が早かったのでよけいですね。
RIRICO | URL | 2009.04.01 18:39 | Edit
こちらこそご無沙汰しちゃっていますm(__)m
名鉄電車・・もうかなり老朽化しちゃっていますね~。
新しい電車にも乗りましたが中もすごくきれいでカッコいい感じなんですがやっぱり
あのローカルな感じが眠りを誘っていいんですよね(笑)
ecolorさんも電車通学されていたんですね~寝心地いいですよね^^
菜の花の黄色に元気が出るのはたしかですね^^
もうそちらの広大な菜の花は終わってしまったのかな?
私も日々細かなモロモロから解放された気分でした♪

おトイレに閉じこめられたなんて、めったに体験することではないので焦りまくりましたが
今思うと笑話です^^;
脱出できたときはほっとしました~ありがとう♪
Syou | URL | 2009.04.02 07:27
三年越しの思いが叶ったね(^_^)v
電車は別れと出会い、桜がその場面に花を添える感じです。
赤い電車はいいね、でもやがてステンレスの電車に変わる。
思い出のワンシーンになったね。

それにしても、桜餅美味しそう^^;
RIRICO | URL | 2009.04.02 18:09 | Edit
いつもありがとう♪
三年まえにこの桜と電車を見かけたとき、こんな所にもドラマティックな風景があったんだ~と
気づいたんですが次に来たときはもう桜が終わっていました(T.T)
そんなタイミングの悪さをひきずりながらの私でしたが今年はやっと写せました^^
そんな思いがSyouさんにもわかってもらえ反応してもらえたことがうれしいです^^
赤い電車・・Syouさんも気にいってくれてたあのコスモス畑にもいつか見られなくなるね。。。

桜は桜だけで写すよりもなにかアクセントになるものや人が入るとドラマティックに
感じるね~Syouさんも電車と桜を撮ってますね☆
てつまん | URL | 2009.04.03 15:59 | Edit
ご無沙汰しています。 
スッカリ「春」になってしまいました。

定期的に拝見しているんですが、自分の写真の整理に時間をとられ、
いつも素通りで・・・m(_ _)m

三年越しの想いが叶って、良かったですね。
思い続けることは大切なことですネ。

近鉄電車も、いわゆる旧車両をほとんど見かけなくなりました。 
車両の形が名鉄と同じように丸っぽくて可愛かったなぁ。
toshi | URL | 2009.04.03 19:46 | Edit
こんばんは。
いいなぁ~ 桜と赤い電車・・・素敵です。

花もグー・・・お腹もグー

美味しそうな桜もちですね。
こちらも大好きです。!! 
RIRICO | URL | 2009.04.04 14:39 | Edit
そうですか、精力的に桜撮影と写真の整理にお忙しくてなによりです♪
全国的に開花は早かったものの、花冷えで咲きそろうのがゆくりだった今年の春ですが
ようやく満開の時期を迎えたようですね^^

近鉄電車も旧車両はなくなってきましたか・・さみしいですね。
RIRICO | URL | 2009.04.04 14:47 | Edit
また近場の桜です~^^;
赤い電車の色と淡い桜の色がなんか似合うな~って思いましたです♪
いつもありがとう^^
桜餅もお好きですか、私も大好きです☆
葉っぱの塩味と桜味がとっても春を感じますよね^^
yumi | URL | 2009.04.04 20:15 | Edit
こんばんは~
御無沙汰してました^^

桜と真っ赤な電車♪とっても可愛い!
三年越しの願いが叶ったんですね、最高に可愛い!
いつかみられなくなる日がくるのは、とても残念・・。
桜餅・・美味しそう。。。
食べたい!明日買いにいこう♪


↓ねこちゃんの瞳がブルーで体もシャム猫色だわ^^
でもお顔が・・違うみたいな^^;でも可愛い

↓凄い菜の花ですね!
本当に春一色ですね~私もこんなにたくさんの広い菜の花畑に
行ってみたいです。。感動~~♪

トイレのドアがあかない!なんて・・・ありえない!
パニックになりますよね。。。
RIRICOさんのお話聞いてトイレに携帯は持っていくべきだと
思ったわ~何があるか・・わからないものね!
でも連絡出来て良かったね^^
RIRICO | URL | 2009.04.05 17:37 | Edit
いろいろ記事見てくれていっぱいコメントありがとう^^
目・・だいじょうぶかな?気遣いのyumiさんだから無理しちゃいそうで心配です。。
赤い電車と桜、気にいってもらえてうれしいです~♪
私も三年越しだけあって満足でした^^
そっちも満開を迎えているかな^^
青い目のノラにゃんの顔、、、たしかにシャム色の親とは違うよね~(笑)
丸顔だし和製の血もはいってる?^^;
また観察して大きくなったとこ撮ってくるねv(^^)
広大な菜の花畑って近頃多くなってきてまた別の場所でも見かけたんですが
ほんとにあの黄色に目がさめますね☆感動してもらえてうれしいです♪
おトイレ事件・・ほんとにありえないし修理した業者の人、ちゃんと仕事してほしいですよね!
30分もすればきっと誰かが入ってくると思うけどやっぱりすごいパニックになりました・・
あんまりこんなことないと思うけど携帯はあったほうが安心だよね^^
あれからちょっと公共のおトイレに入るのが怖くてトラウマ的なんです。。ありがとうね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード