NANOHANA

09b_36f.jpg

09b_36b.jpg

09b_36c.jpg

09b_36d.jpg

09b_36e.jpg

きょうは朝も早よから牧場の菜の花を見てきました
満開の菜の花・・・これだけ黄色が咲いているとほんとうに世界は春一色という感じです!
この牧場は(愛知牧場)春は菜の花、夏はヒマワリ、秋はコスモスと植え替えられ
花畑の迷路なるものができます。
きょうもみんながお花畑に埋もれていました^^

ところで。。。こんなきれいな菜の花を写すまえにちょっとした事件が勃発したのでした!
駐車場がなくなるといけないので朝は早めに到着して駐車場をゲット
急いで出てきたので花畑に行く前にお手洗いに直行しました(笑)
ところがそのおトイレから出ようとしたらなんと! ドアが開かない!!!
ええぇっーーちょっとぉ、どおして開かないの?! とありとあらゆることを試みても
どうしても開かないっ 
もう頭の中がパニックになってしまって、誰かに助けてもらおうと足でドアをバンバン蹴っても
手でたたいても誰も来ない(T.T)
そのうちもう手も足も痛いし疲れちゃって冷静にならなきゃって・・・
考えたすえに携帯があることを思い出して104にかけ、この牧場の電話番号を聞いて電話しました。
もっと早く気づけばよかったのに

まもなくして女性の人があわてて来てくださってなんとか開けてもらえ無事に脱出することができました^^;;;
でもなぜ開かなかったのかというと、このまえこのトイレの鍵が壊れて修理してもらったのに
取手が逆に付いていて取手を下におろさないと開けられなかったということがわかったんです。
私は下にも上にもやったはずなんだけどパニくっててよく覚えていない?
なのでとりあえず取手を下におろして開けるように張り紙をしておくとのことでした。
こんな経験ははじめてで、菜の花どころじゃなくなってしまいそうですが立ち直りの早い私は
そのあと何事もなかったように忘れて楽しんできたというわけです ^^;;

そんなこんなで大騒動でしたが、出られてよかった?とほっとして菜の花がよけいきれいに
思えました^^

Comment

toshi | URL | 2009.03.29 22:26 | Edit
こんばんは。
うあぁ~ 春一面ですね。いいな~

菜の花はあと1か月半以上しないと
見れないかな~・・・
トイレ脱出できてよかったですね。
携帯さまさま・・・ですね。(^_^)v
Syou | URL | 2009.03.30 07:51
スズメも人も、春を楽しんでいるね~♪
黄色い菜の花が、燃えるようです。
雲も綺麗で、春らしさがいっぱいだね。
思わぬところで、携帯が役に立ったね。
冷静になって、考え付いたところがすごい!
できそうで、なかなかできないことです。
RIRICO | URL | 2009.03.30 14:13 | Edit
一面の菜の花は待ちこがれていました♪
ここのところ寒の戻りで寒くって・・・桜も咲きとどまっている感じの中、
この黄色たちが元気をくれます^^
あと一ヶ月半後、こちらはつつじが満開で紫陽花が咲き出しそうです。
同じ日本でも季節の差があるからまた旅も楽しいのかもです~♪
携帯、、、やっぱ大事ですね~ありがとう^^
RIRICO | URL | 2009.03.30 14:32 | Edit
二日続けてエライ目に遭いました(謎 ^^;)

菜の花はいっぱいが春らしさを盛り上げてくれますね♪
この黄色はほんとに春だけのもので見なくちゃ損な気がしちゃいます^^
スズメがね~菜の花の中にいっぱいいたんですよ、でも迷路の中で人が来ると
一斉に何十羽のすずめがお花の中から出てくるからそれを見てるのがおもしろかったです♪
あたたかな感想ありがとう^^
それと・・ほんとに人はパニックになってしまうと物事考えられなくてダメってよくわかりました!
冷静になるってすごく大事ですね、ありがとうね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード