お彼岸の桜

09b_32b.jpg

09b_32c.jpg

09b_32a.jpg

5月のような陽気が続いている愛知です
きょうお墓参りに行ったらお寺に淡墨桜がほぼ満開に咲いていてびっくり?
お彼岸なのでお参りにくるひとも多く、みんなびっくり顔で眺めながらきれい?の歓声!
カメラを持っていてよかったぁって、今年はじめて見る桜を写してきました^^

樹齢 二百三十年の老木 長い時ですね・・・これからもずっと咲き続けてね。
ほんとうにきれいでした

Comment

toshi | URL | 2009.03.21 18:08 | Edit
こんばんは。もう満開ですね。
きれいに撮れてますよ。桜。

230年ですか?すごいなぁ~
時がたって今の色になったんですね
桜色か・・・いいなぁ~ (^_^)v
Syou | URL | 2009.03.21 21:00
すごい!満開だね~。
RIRIちゃんを待っていてくれたような感じ。
ラッキーだったね。
桜の国の始まりを見た気分です。
yumi | URL | 2009.03.21 23:07 | Edit
こんばんは~

凄く立派な桜ですね!満開だわ^^
写真でみてるだけでも、とっても奇麗~
春の香りが漂ってきそう~~


↓可愛いてんとう虫♪オレンジなのね^^
てんとう虫も活動開始ですね^^

枯れ葉のの中から「すみれ」が・・・
素敵。。すみれの色がとても素敵♪
名前が「すみれ」さんなんて素敵な名前ですね。

皮のストラップおしゃれ~^^素敵ですね、
皮の色や風合いがいいです。
ななめ掛でお気にいりとのこと、益々写真にも力がはいりますね。
お気にいりってもってるだけでウキウキ楽しい気分になりますよね~
春の写真が楽しみ♪
RIRICO | URL | 2009.03.21 23:51 | Edit
ありがとうです^^
町の桜はまだちらほらなので、いきなり満開の桜をみて
びっくりするやら感激するやらでしたがとってもきれいでした☆
この調子だとあっというまにあちこちで咲いてしまいそう・・
また近くの桜もゆっくりと撮ってきますね。
ほんと、桜は老木であればあるほど美しいですね^^
230年もの間、成長しつづけて・・・すごいね~♪
RIRICO | URL | 2009.03.22 00:03 | Edit
ありがとう^^
やっぱり今年の春は早かったね~びっくりです♪
お墓参りに行ったから見れたんですよね、桜が呼んでくれたかな^^
桜の国のはじまりを、私も見た感じ☆
日本の春は素敵だね~日本人でよかったとしみじみ思ってしまいます^^
新潟もすぐですね☆
RIRICO | URL | 2009.03.22 20:08 | Edit
いっぱい感想ありがとう^^
お寺の桜、今年は早く咲いて満開でお彼岸で訪れる人にとってもハッピーな気持ちに
させてくれましたよね♪
いつもならまだ咲いていないから、お参りにきても見られずはじめて咲いてるとこみたような気がします♪

春がいよいよ本番!
私は小さな春を見つけたり、ストラップを買っておでかけモードになっています(笑)
yumiさんも素敵な趣味でおうちの中を春でいっぱいにしていますよね~
それぞれの春を楽しみましょうね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード