やってきたカワセミ♪

09b_24a.jpg

今朝の収穫 カワセミさんゲット???!
市内を流れる瀬戸川にはいろいろな鳥が来ています。
歩道を通るたびに川を覗きこんでいましたが、見たときはカメラを持っていなかったり、
撮りに行ったときは出会えずだったりとなかなかタイミングが合わない。。。
ところが今朝は ”なんとなく” いい感じに出会えそうな予感がしました
予感的中?先日出会ったカメラマンの人におしえてもらったカワセミポイントにばっちりいてくれました
きれいな色のカワセミさんでした

09b_24b.jpg

09b_24c.jpg


09b_24d.jpg

そして鳥を撮っていて気づいた自分の影、おもしろそうだったのでシャッター切ってみたよ 
こんな感じで川の上は歩道、落ちないように柵があります。
歩道のすぐ横は車の往来も多く、信号で止まってる車からなにげに「何してるんだ?」とか
知ってる人に見つかりそうで恥ずかしいです。。^^; 
とっても近所なのに、ちゃんとコートを着てブーツをはいてどこかにお出かけのような顔して鳥撮影(笑)
見かけた方は見なかったことにして通りすぎてくださいな^^

Comment

toshio | URL | 2009.02.28 12:19 | Edit
見事なカワセミ、若いオスかな~!?
狙った写真のゲット、おめでとうございます~v-410
なかなか狙った獲物は、遣って来てくれないのですが~
今は、RIRICOさんに運も味方してるようですネ!(*^^)v

カワセミさん、もうすぐ、恋の季節・・・
もっと楽しき写真が撮れますよ~!!p(*^-^*)q がんばっ♪
 老いちゃんは~???
この頃まったく(´~`)、遭えないです・・・v-395
私の分まで、たくさん撮っておいて下さいネ!!

・・・周りの眼、気にしてたら~!? 写真が撮れないですよねーーv-411
RIRICO | URL | 2009.02.28 17:21 | Edit
ありがとう~おやじさんには負けますがv(^^)でした^^
でも瀬戸川にはカワセミさんは毎日来てるようですが
上からだと見つけにくいんですよね・・先日ごいっしょしたカメラマンさんによく止まる木など
おしえていただいたおかげでした♪
きょうはひとりでも見つけられたのでラッキーでした!
鳥も恋の季節? わ~仲良しカワセミのショットが撮れるのかな、楽しみです^^
おやじさんもまた出会えるように☆
通りなので周りの目は気になるんですよぉ^^;
でも気にせずがんばりますっ!
toshi | URL | 2009.02.28 19:14 | Edit
こんばんは。
オシャレなカメラ女子ですね。
カワセミとってもきれいに
撮れましたね。

僕も一度カワセミを撮ってみたいです。(^_^)v
まあ | URL | 2009.02.28 20:33 | Edit
カワセミ~綺麗だね♪
ウチのご近所にもやってくる場所があるんだけど
いつもドデカイ望遠レンズ背負って
おじ様たちが狙ってます~♪
このなんとも言えない体形が可愛いよねw
RIRICO | URL | 2009.03.01 08:41 | Edit
ありがとう~300mmの望遠使っての撮影ですが手ぶれ補正がついているので
ブレもせず撮れました♪
以前見せてもらったtoshiさんの雪の中の鳥さんが素晴らしくて今も頭に残っていますよ、
鳥と雪・・なんて似合うんでしょう^^
カワセミもいつか撮ってみてね♪
おしゃれなカメラ女子ですかね~撮影に夢中になるとどんどんオッサン化してくるので
身だしなみだけは気をつけています^^;
RIRICO | URL | 2009.03.01 08:54 | Edit
まあさんもありがとう^^
カワセミの色は独特で他の鳥たちみたいに保護色じゃなくて目立つはずなのに、
なかなか撮れないんですよね。
バードカメラマンの写真と私の写真じゃ大違いなんですが、気持ちがよくわかります~
撮れたときのうれしさは同じなんですよね^^
体型もたしかに可愛い~くちばしがすごいからお魚も上手に捕るので観察してると
おもしろいです♪
yumi | URL | 2009.03.01 18:24 | Edit
こんばんは~

カワセミさん可愛い♪そして色が素敵だわ♪
鳥ってぷっくりして本当に愛らしい^^

RIRICOさんのシルエット素敵^^
川に人が立ってると思わず、何かいるの??何?なに?って感じでついつい自分も覗きこんじゃいますよね^^
てつまん | URL | 2009.03.01 22:45 | Edit
カワセミが!
それもご自宅の近くに!!
うらやましいですねぇ。。。

こうなると、500mmくらいの長玉が欲しくなります。
それで宝石と言われるカワセミを撮ってみたいなぁ。
イカンイカン、またレンズ沼にはまりそう^^
RIRICO | URL | 2009.03.02 17:25 | Edit
いつもありがとう~yumiさんも鳥さんがお好きなんですね^^
私もだいすきなんですがこれがまたなかなか撮れなくて、見てるだけでも楽しいんですけどね♪
そうそう、川を見てると通りがかりのひとに「何かいるんですか?」と聞かれたり聞いたり^^
私の影、もっと長~く伸びたときに撮りたかったけどね~ありがと♪
RIRICO | URL | 2009.03.02 17:37 | Edit
昔は川の水が汚くて(陶器の粘土水で黄色)鳥もいなかったようなこと聞いたんですが、
今は小魚も居て鳥さんたちのオアシス的存在かもしれないです^^
日曜はカメラマンさんも増えてきました♪
てつまんさんもお近くだったら撮りにこられますね^^
物欲にかられて大変かも~(笑)
Syou | URL | 2009.03.02 19:34
カワセミ綺麗だね~♪
カワセミを撮るだけの目的で、超望遠を
買う人も多いね。
RIRIちゃんのシルエット、とても
お淑やかな感じです。
被写体にされそうな気がしますけど…
RIRICO | URL | 2009.03.03 08:39 | Edit
やっぱりカワセミ撮りたいひと多いんだね♪
超望遠レンズ・・高そう!
でも私の300mmレンズでも十分ですよ~換算すると450mmですから大活躍しています^^
私が鳥が撮れるのはこのレンズと運のおかげです☆
私のシルエットがおしとやかに見えるなんてありがとう~カメラを持ってるとポーズも取れないし、ほんとは私の影より川に映ったこの風景がいいなぁと思って♪
でも自分の影もポイントになりますね。
朝の太陽なのでちょっと陽が弱いかな・・。
Syouさんの写真の被写体になれたらうれしいですけどね^^
ecolor | URL | 2009.03.05 19:55
お久しぶりです RIRICOさん^^
とっても鮮やかなブルーですね~
こんなに細い枝にとまっても枝が折れないなんて
羨ましいですぅ~

それにしても RIRICOさんはエラいです!
身だしなみに気をつけて写真を撮って・・・
私は・・・完全にオジサンと化しております。
特に冬は帽子かぶってマスクして(ほとんど目しか出てない状態!!!)&Gパンにスニーカー
私おっちょこちょいなのですぐにコケちゃうんです(^^ゞ
あー そうだっ 来年は「目出し帽」にしようかなヾ(--;)ぉぃぉぃ
こんな格好じゃRIRICOさんとは一緒に写真撮ってもらえないですよねぇ^m^

RIRICO | URL | 2009.03.06 15:08 | Edit
ありがとう~カワセミのセールスポイントはこのブルーですよね^^
青緑のような色とおなかのオレンジ色がほんとにきれいだと思います♪
鳥が枝に止まるとゆらゆらしなっていますが折れることはないので不思議ですね~。
撮影のときの服装,,,いつもはecolorさんと変わりないですよ、このときは人通りや車も多くて誰にみられるかわからないのでちゃんとして行っただけですから。
写真に夢中になってるとほんと、ヤバイです^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード