マカロン・ショコラ

09b_18a.jpg


09b_18b.jpg


09b_18c.jpg

一日早いですが今年はマカロン・ショコラ
マカロンと言えば一昨年公開された映画 「マリー・アントワネット」に出てきたいっぱいの
お菓子達のひとつですね、まだ記憶も新しくとても印象に残った映画でした☆
あっ、もちろん映画の中のマカロンは有名なフランスのお菓子屋さんラデュレのものらしいですが。

実はマカロンを手作りするつもりで東急ハンズに行ったのですが・・・気が変わって
デパートに行っちゃいました。
ショコラははじめて♪
なんだか大人可愛くて写真いっぱい撮っちゃいました

夫が言うには・・・写真撮るために買ってくるようなもんだなぁ! と

そんなことはないよ??と言いながらも・・・撮影用にも(自分用)買ってきちゃう^^;;

最近は男性から女性に贈るという逆チョコもあるらしいから、バレンタインも多様化してきましたネ
でもやっぱりバレンタインデーは女性から男性に・・・の、そんなスペシャルな日であったほうがいいです

Comment

めろん | URL | 2009.02.13 13:45
わぁ~マカロン!
って、和菓子派の私はいまだかつて、話題のマカロンを
食べた事がありません~
先日も、ジーと見ては来たけど・・買う気になれず

これはどんな味なのか教えて~
ビスケットなの?クッキーなの?味の想像がつきません^^;
RIRICO | URL | 2009.02.13 14:55 | Edit
マカロンはメレンゲで出来ているのでビスケットやクッキーのような固さはなくてカリッとした
歯触りにクリームがサンドされています♪
フレーバーによってそれぞれ風味が違いますが甘いですよ~私はけっこう好きですが
好みがあるので興味があるなら一度食べてみたらいかがですか~その方が早い^^
バラ売りもあると思うよ♪
うちの夫は甘いものが好き(お酒も大すきだけど^^;)なのでぱくぱくっと3個くらいは食べちゃいます(笑)
yumi | URL | 2009.02.13 22:57 | Edit
わぁぁ~美味しそうなマカロン♪
マカロンもいいけど、最初に箱が目に入っちゃった♪
可愛い箱だね~ハート型の箱ってあるけど、このオレンジの箱に茶のリボンが可愛いよ~
お花が印刷?!と思ったら本物!箱と全く同じ色なんだね^^可愛い~バレンタインに是非欲しい~~
ニーナ | URL | 2009.02.13 23:24 | Edit
RIRICOさん、こんばんは。
明日はバレンタインディー、かわいいマカロンですね~。
バレンタイン、ほんとうに多様化してきましたね。
だけど、やっぱり女の子ならでは!の楽しい日でいてほしいな!って思います。
ちなみに私はオットや息子たちがもらってくる(であろう…笑)チョコをそれはそれは楽しみにしています。(^^;)
Syou | URL | 2009.02.14 07:58
RIRIちゃん、今年はマカロン・ショコラですか。
カワイイのを選ぶね。
逆チョコ^^;
いずれにしても、愛と共に贈られたチョコは
特別な味がするでしょう。
ecolor | URL | 2009.02.14 12:53
RIRICOさんはほんとに素敵に撮りますね~
味はもちろんGoodだと思いますけど こんな素敵な撮りかたされると
もうすっごく美味しいんだろうなぁ~って思えてきちゃいます♪
高島屋にいって一粒400円のチョコレートを食べてみたいな~って思ったけれど
いろんなことが重なって今年は無理だったので
近くのスーパーで材料を買ってきて作りました。
もうすでにみんなのおなかの中へと消えてしまいました~(*^▽^*)
RIRICO | URL | 2009.02.14 16:53 | Edit
マカロンはたしかに可愛いですが箱とかお花とかいろいろ可愛く思っていただいてありがとう^^
パッケージも買いたくなる要素の一つですよね♪
オレンジのハートの箱には普通のマカロンが入っていましてショコラは別口のマカロンなんです、マカロンだらけ~みんなで食べました(笑)
でもオレンジの箱ってどこかで見た~と思ったらエルメスの箱にそっくりでした^^;
yumiさんはどんなの買われたのかな?
きっととっても女性らしいのだろうね^^
RIRICO | URL | 2009.02.14 17:01 | Edit
マカロンちゃん可愛いですよね~ありがとう^^
ニーナさんちは息子さんやダンナさまのために買うのも楽しみだし、おすそわけ?も楽しみなんですね~(笑)
でもいろんな種類のが食べられるからいいな♪
うちは女の子ばかりなのでバレンタインで喜ぶのは夫だけ~娘からと私からはもうもらったのですがきょうは出張で・・・他は誰にももらえないかも~~^^;
RIRICO | URL | 2009.02.14 17:22 | Edit
そうなんですよ~毎年いろいろ買っていますがマカロンは冷蔵庫に入れておかないと
クリームが出てきてしまうので遠距離恋愛の人向きではなさそうです。って人の心配はしなくていいのですが(笑)
見た目はかわいいですよね~ありがと^^
愛とともに贈られたチョコは特別の味☆
そうだね~と遠い日々のことをしみじみ思い出します♪
冬ごもりでSyouさんちにはすっかりご無沙汰しちゃっていますがいつもコメントありがとうねm(__)m
でもブログの写真は拝見していますよ^^
きょうも墨絵のような心象的なフォトでした~!
深いね...写真もコトバも。ずっーっと先になってからわかる時があります。 
RIRICO | URL | 2009.02.14 17:41 | Edit
マカロンはあったかいとクリームが出てきてしまうので(;^_^A アセアセ(焦)で・・・いつものテーブルフォトのようにじっくりってわけにはいきませんでしたが、ecolorさんみたいに可愛く撮られる方に素敵と言っていただけてうれしいです~ありがとう^^
高島屋で一粒400円のチョコ~~~@@
かなりの高級品ですね、高島屋なら売ってそうです^^
来年はぜひ買ってきてくださいね、目で楽しませていただきます☆
でも手作りチョコは愛情がいっぱい詰まっていてとっても素敵ですねv(^^)
| | 2009.02.19 10:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード