夢の中の質問

09b_17a.jpg

先日・・・
夢の中で誰かに 「願い事を一つ言ってください」と言われました^^;
そんな夢を見たのははじめてです!
少し考えて 「そうね?○○かな?やっぱり・・」と答えていましたが
思い出してみると、その人は「願い事」を叶えてくれるとは、聞くまえにも聞いたあとにも
言わずただ聞いてきただけ(笑) その前後のシーンもなくて(覚えてないだけかも?)
そのワンカットだけ覚えてる夢
そんなこと聞くのは神様か仏様か??? なのに私はタメ口で答えていました^^;

夢なんてだいたいすぐ忘れてしまうのに、なぜか変わった夢だったのでちょっと忘れられず
書いてみました。 なんだったんだろう。。あの夢は。。。見たことない?
願い事を叶えてくれるのかな?それともみんなに聞いてアンケート採っただけ?
はたまた叶えられそうなことだけ叶えてくれるのかな?
とかいろいろ考えてしまったが
私の願い事はそう簡単に叶えてもらえるようなことじゃないので、結局は「無理よね?」と
しめくくるここ数日の日課です・・・(苦笑)


風船だけがカラーのこのモノクロの写真はTintというフリーソフトを使いました。(超簡単です^^)
情報提供先はネット友達のおやじさんでした?ありがとう


Comment

yumi | URL | 2009.02.10 16:06 | Edit
こんにちは~^^

グリーンのボールが不思議な感じになっていて
面白い^^
一枚の写真が画像処理次第でいろいろ変化するのって
楽しいですね。見方までかわってくる^^

夢・・・って本当に忘れますよね。
私も最近よく見てるかも!
でも忘れているけど^^;

願い事何かひとつ・・・
何がいいだろう~~ひとつに決められない~
なんて言ったら「欲張りなあなたには叶えてあげません」なんて言われそうだわ・・(笑
toshio | URL | 2009.02.10 19:06 | Edit
こんばんは~!!
”tint”は、簡単でしたか~! ヨカッターv-410

グリーンの風船には、RIRICOさんの夢が詰まっているのかな~? と思いを巡らせてみました!?
 しかし、強欲親爺には、「お金」の二文字しか思いつきません・・・。 
まさかーーv-359 ですよね!

親爺には、数日前の予定したものが入らず、ガッカリした夢のインパクトが強すぎるのかな~?v-408

RIRICOさんの夢と真逆の夢にビビッテル者より・・・。
RIRICO | URL | 2009.02.11 08:15 | Edit
写真のモノクロの中にカラーが一点は不思議な感じですよね~けっこうそこら中のサイトで
見かけるんですがどおやってやるのかな?やってみたい~なんて思っていたので
体験できておもしろかったです^^
メッセージ的イメージが生まれるかもです♪
さて夢なんですが、私は変な夢ばっかり見て頭おかしいんじゃないかと思っていましたが
またこんな夢みちゃいました・・^^;
yumiさんもこの頃は夢の中で心模様が現れているのかもしれないからおぼえているといいですね~
でもほんと見事に忘れちゃう。。。(笑)
「願い事ひとつ」と言われていっぱいある人は逆に幸せなんだと思います^^ 
RIRICO | URL | 2009.02.11 08:35 | Edit
見にきてくれてありがとうね~~♪
Tintが似合う写真?がありそでなさそで在庫整理していたらこんなの今日の記事にいいかも~
なんて勝手に思いトライでした^^
簡単簡単!!!クリックぽんでした、でも一回目は木の色も入っちゃってさらにトライしてOKだしましたv(^^)
さておやじさんはガッカリの夢だったのですね?
きっと手にはいらなくて残念に思う気持ちが夢にまで出たのでしょう。。思いがつよければきっと手に入りますよ^^
私もそんな残念な夢は日常茶飯事ですが先日は妙な夢ですよね^^;
聞かれて答えた願い事は持病を持ってる娘のことです^^母のねがい☆
てつまん | URL | 2009.02.11 21:24 | Edit
「夢の中の願い事」と「流れ星への願い事」
どちらが叶うかな?

この年齢になって、やっと平均点50点の暮らしがしたいと願うようになりました。
大きな波のない平穏な海で、人生の航海が続けば・・・

ところでRIRICOさんは、東京DLの「カリブの海賊伝説」をご存知ですか ?
船が出発してすぐ、ブルーバイユーの所の空に、流れ星が現れた時に、願い事をすると、夢が叶うそうです。   おしゃれな伝説ですネ。。。 (^^
RIRICO | URL | 2009.02.12 13:58 | Edit
夢で言ったことは「願い」であって「夢」ではないので
ずーっと先になってみないとわからないものかもしれませんね^^
真面目に一生懸命生きていれば神様が見ててくれて願いを叶えてくれるかもしれないような気がします。
てつまんさんが言われるように平穏無事が一番だと思いますよ、健康でいられれば願うことは他にありません☆

ディズニーランドのカリブの海賊のアトラクションではそんなこと知らずに船に乗っていましたよ~^^;
今度また行く機会があったらちゃんと見ていますね、流れ星^^
夢のある伝説ですね~さすがディズニーです♪
Syou | URL | 2009.02.12 20:14
モノトーンの背景に、風船の色が…
夢の中のシーンのようだね。
神様がアンケートに来たようですね~。
それとも、委託を受けたエンジェル?
願いが叶うといいね。
RIRICO | URL | 2009.02.12 21:31 | Edit
なんとなく夢の中のシーンのような写真があったので加工して載せてみましたが、
そう言ってもらえてよかったです^^
写真や絵には言葉で伝わらない何かを伝えてくれる力があるのかもしれませんね・・。
神様はもしかしたら気まぐれだから^^;、時に何かしては楽しんだり試したりしているのかな?
願いはいつか叶うといいけどね、ありがとう。
ムーンライト・セレナーデ... グレン・ミラーですね~大好きな曲です♪
Photo・・・月あかりに照らされた窓辺が見えるようです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード