瑠璃色の空

09b_16a.jpg


09b_16b.jpg

澄み切った空は冬枯れの景色を受け入れて

色をつけることのできない風景・・そのキャンバスにとびきりの色をぬった冬のスケッチ

冬ほど、こんな色の空が似合う季節はないかもしれないと思った

たまに鳥の声だけが響く まだまだ静かな冬 

でも 春の足音はゆっくりと近づいている

きょう見た空は ラピスラズリー? コバルトガラス? なんて瑠璃色の宝石を思い浮かべた

Comment

ニーナ | URL | 2009.02.06 15:44 | Edit
RIRICOさん、こんにちは。
まあ!なんてステキな青空なんでしょう~!!
地球に生まれてよかった~~!!
と叫びたくなっちゃいますね~。
瑠璃色の地球にカンパイ~♪
RIRICO | URL | 2009.02.06 20:04 | Edit
地球に生まれてよかったなんて感じていただけて、ありがとう^^
私もこの空を見ていつまでもきれいな地球であってほしい~って思いました♪
地球が瑠璃色ならば、空も海もきっと瑠璃色であり続けられますね☆
miho-papa | URL | 2009.02.08 20:19 | Edit
冬の空は澄み切っていて一番好きです。
特に雨降りの翌日は大気中のチリが洗われていて、とてもきれいですよね。

土曜日は嫁さんの妹のだんなが裸祭りに出るというので、出発から同行して
写真を撮りました。
さすがに神男が出る場所へは危なそうなので行きませんでしたが。
そこの地区全体で700人位の参加者があったとのことで隊列の頭から最後尾
まではフレームに入りきらない位です。たぶん、100mはあったのでは。
初めて見に行ったんですがなかなか迫力があって良かったです。
機会があったら一度見に行ってみてください。
来年は参加しませんか?と誘われましたが、国府宮まで酒飲んでマラソンする
自信がないので辞退しました。
yumi | URL | 2009.02.09 12:05
RIRICOさん お久しぶりです。

なんとか眠れることも出来て生活リズムも戻りつつあります。
久々にお邪魔させていただいたら可愛い縁起物のお菓子が!
とっても可愛いですね。
素敵なお土産ですね^^本当に福がくるお菓子だわ♪

おみくじがまた可愛い♪
こんなに可愛いおみくじがあるんですね!
折り方が気になっちゃった^^あんまり可愛いから♪
女性心をくすぐるね。私も欲しい♪

見事な真っ赤なバラ!
素敵ですね、いただけたのがうれしいね^^
そして瑠璃色の空も素敵~~
幻想的です。。

RIRICO | URL | 2009.02.09 20:30 | Edit
冬の澄んだ青空は私もだいすきです^^
色のない季節だからよけい青さがきれいに目に映りますよね♪
さて妹さんのダンナさまは年男なんですね。
私も大昔になんでだったか忘れましたが一度だけ行ったことがありますが
すごい迫力だったのを覚えていますよ^^
いい写真が撮れたのではないですか?まだブログにはUPされていませんでしたね~
見せてくださ~い♪
お酒飲んでマラソンはちょっと危なそう・・・倒れる人いないのかな?
RIRICO | URL | 2009.02.09 20:48 | Edit
yumiさん ほんとにお久です~~~^^
ちょこちょこ覗きには行っていたのですが全く更新がなくて本当に心配していました。。
案の定・・・この一ヶ月の間に不運がいっぱい降りかかっていたんですね(>.<)
でも体調がわずかながらも戻ってきたようなので少し安心しましたがあまり戻らなかったらお医者さんに行ってくださいね!

ブログもいろいろ見てくれて嬉しい感想ありがとうm(__)m
実は私も今年はあんまりよくない年まわりらしいので、縁起物やらおみくじひいたりで少しテンション上げているんですが気休めかもです~^^;
きっといいことあるから、いつものyumiさんに少しづつ戻ってねv(^^)
またあそびに行かさせてもらいますね♪
さんちゃん | URL | 2009.02.09 21:06
はじめまして綺麗な写真に思わずコメントしたくなりました。
風景も生き物もとっても綺麗ですね~
RIRICO | URL | 2009.02.09 21:29 | Edit
ご訪問ありがとうございます^^
あそびに来ていただいて、拙い写真にありがたいコメントまで残してくださってとても嬉しかったです♪
さんちゃんさんももしかして写真を趣味にしていらっしゃるのかな?なんて思いました☆

好きな写真とともに、日々のくだらないことばかり綴っていますが
よろしければまた遊びにきてくださいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード