赤い薔薇

09b_15a.jpg


09b_15b.jpg

先日近所の床屋さんがリニューアルオープンしたので前を通ったときオーナーのお父さんに
「おめでとうございます☆」と声をかけたら
「ありがとう、お花持っていって!」と言ってくださってお店の中からバラの花かごを。
外に並ぶお祝いのお花はもうほとんどなくなっていたので中から持ってきてくれたんだと
申し訳なく思いながらも、真っ赤なバラを1本だけいただいてきました
好きなだけ持っていってと言ってくれましたが大ぶりのバラだから一輪で十分映えます(*^-^*)

今朝はその一輪を撮ってみました^^
バラ・・・ひさしぶり

Comment

ニーナ | URL | 2009.02.02 22:46 | Edit
RIRICOさん、こんばんは。
とっても気品のある真紅のバラですね!
ドット柄に合わせるところにRIRICOさんのセンスを感じます。
街の人との出会い、うれしいですね。
何気ない声かけから安心が生まれるような気がします。
一輪ほどの暖かさ~ですね!

P.S. RIRICOさんもB型なのね~!
   ↓うんうん!とっても当たってます~。(^^)vvうふふ♪
RIRICO | URL | 2009.02.03 15:52 | Edit
いつもあたたかなコメントありがとうです^^
ほんと近所は大事ですよね~ちょっとしたことでお互いに心が通い合いってニーナさんのおっしゃる通りですね♪
バラは大好きなお花で、お家でも育ててみたいのですがなかなか上手に育てられなくて
ミニバラばっかりの我が家です・・なので気品のある真っ赤なバラはあこがれです☆
ドット柄もだいすきなのでそういってもらうとうれしいです♪
B型ってやっぱり同じ傾向なんですね~親しみ感じちゃいます^^
miho-papa | URL | 2009.02.03 23:41 | Edit
前回・今回と女性好みの「かわいい」写真ですね。
お花はその時々の付き合っていた子の誕生日とX'mas eveに花束持って
行ってたことを思い出しました。
その頃は川崎にいたので人ごみの電車で花束抱えて待ち合わせ場所へ
行くのがちょっと恥ずかしいんですが、受け取ってくれたときの嬉しそうな
顔を見るのが楽しみでもありました。
う~ん、青春のひと時ですねー。

女の人は花束もらうのは感激してもらえるんでしょうか?
今では結婚記念日に花束持って行くぐらいですが…。

いまだ嫁さんの体調不良が直らないのでブログが先延ばしです。
早く復活してくれ~!
Syou | URL | 2009.02.04 07:27
おめでとうを言ったら、赤いバラをもらえた♪
良い話だね~、よかったねRIRIちゃん。
花びらの巻がとても綺麗です。
春を感じるね。
RIRICO | URL | 2009.02.04 16:15 | Edit
真っ赤なバラに、若かりし日の甘~いひとときを思い出させてしまったようですね^^
今でも結婚記念日には花束ですか、奥様はお幸せですね☆
私は花束なんていつもらったか忘れてしまいました^^;
たしかそうとう前の記念日にバラの花束を一回だけもらったような・・。
以前も書きましたがプレゼントは何をもらってもうれしいものです。
相手のことを気にかけてるってことですもんね~花束も感激ひとしおだと思いますよ^^
ロマンティックなmiho-papaさん、ご病気の奥様にお花を買ってきてあげてね、
そしてブログに載せて見せてくださいな♪
RIRICO | URL | 2009.02.04 16:36 | Edit
ありがとう~お父さんも理容師さんで息子さんが今回実家に戻ってきて新しく開店されることを
すごく喜んでみえたので顔を見たら思わず「おめでとうございます」が出てきてしまいお花をもらいました^^
一輪ってとこがいいでしょ♪
バラは巻がとても上品で魅力的すよね~色の濃淡も感じられるし、じっと見ていると
スローモーションで花びらが静かに開いてくるような目の錯覚がします^^
Syouさんちのバラ、今年もきれいに咲くといいですね^^
toshi | URL | 2009.02.05 22:05 | Edit
こんばんは。
赤い薔薇はいつ撮っても
いつ見てもなんか絵になるような
気がしますね。
とっても奇麗に撮れてますよ。(^_^)v
RIRICO | URL | 2009.02.06 10:54 | Edit
ありがとう^^
バラはどれも美しいですが、赤いバラはとくに存在感があって被写体としても、惹かれますね♪
大人っぽくも可愛くも似合いそうだから^^
でも外で撮ると赤は色飛びしやすいのできれいに撮るのが難しい・・
家なのでもっとマットな色に撮りたかったですが暗くなるのも好みではないし。
こんなもんですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード