一月のおわりに「しあわせみくじ」

09b_14a.jpg


09b_14b2.jpg

きょうの午前は用事があって歩きで市内の商店街へ  一人ぶ?らぶら
商店街を抜けてちょっと行くと深川神社という神社がありますが、ここではなんだかとっても可愛い
おみくじがあると聞いたのでちょっと寄ってみました
手を洗い真っ先に社務所に向かったら、ありました?千代紙に包まれた三角のおみくじ 
「しあわせみくじ」 と名付けられた色とりどりのおみくじです!
どれにしようかな?と春らしいピンクを選び手に取ると鈴の音がチリリン
紐をひっぱりドキドキしながら中を開けると なんと”大吉”ですーー、やったね
願望、恋愛運、商売運、旅行運、健康運などなど やっぱ大吉って嬉しくなるようなことが
書いてあって思いっきりニタついてしまう(笑) 
招福アイテムがアイスクリームなの?へぇ? 招福カラーがピンク?
あっピンクのおみくじ引いたし?なんて一人で盛り上がる?
こんなに喜んでもしかしてわたし・・大吉ってはじめてかも^^;;

そしておみくじの中にはお守りの可愛いらしい鈴も入っていましたっ
こんなに可愛くて200円、お手頃ですね。

神主さん曰く、おみくじは一年に何度引いてもいいらしいのでお正月によいおみくじが
引けなかった人は仕切直しにまた別の神社で引いてみるのもいいかもです^^


09b_14c.jpg

神社での一風景、可愛い絵馬は赤ちゃんのお宮参りかな。

Comment

toshio | URL | 2009.01.31 15:25 | Edit
こんにちは~!
そんなに幸せを独り占めしないで~!!
 可哀想な人にも分け与えてくださいね・・・v-410

そう云えば~、今年もおみくじを引いていないような・・・・・
今度、ご利益のありそうな処を探してみようかな!?

千代紙のおみくじ、ユニークで可愛いね!
撮り方も上手な所為でしょうが~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
ニーナ | URL | 2009.01.31 18:56 | Edit
RIRICOさん、こんばんは。
とっても可愛い~!キュートなおみくじですね!
中に鈴が入っていてあけながら
チリンチリンと鳴るのね~。
うふ♪ドキドキ感を盛り上げますね!
おみくじって仕切りなおししていいんですね。
また引いてみたくなりました。(^^)
toshi | URL | 2009.01.31 21:07 | Edit
こんばんは。
わぁ~ しあわせおみくじですか
とってもオシャレでかわいいですね。
大吉、グーです。

何が出ても喜べるそんなお守りですね。(^_^)v
てつまん | URL | 2009.01.31 21:34 | Edit
なんとも可愛いおみくじですね。
しかも、大吉!

幸せな一年になるといいですね^^
それと、すばらしいシャッターチャンスに
出会われますように・・・。

RIRICO | URL | 2009.02.01 10:38 | Edit
私も今年はじめてのおみくじでしたが嬉しかったです~たぶんここのおみくじは
どれを引いても悪いことは書いてないと思います♪
だからちょっぴり幸せな気持ちにさせられました、幸せになる秘訣は自分の気持ちの
持ちようだと思いませんか~^^
可愛いくて風変わりなおみくじなので許可を得て撮ってきました、
おやじさんにも楽しい気分をおすそわけできたかな?^^
RIRICO | URL | 2009.02.01 10:49 | Edit
こんな可愛いおみくじ引いたのはじめてで、鈴も入っているしいいことが書いてある気がしてきちゃいます♪
ニーナさんも引いたらきっと盛り上がりそうですね~同じB型ですから^^
Bタイプってけっこう一人で盛り上がりませんか?
人がなんと言おうと自分が楽しければ「良い」みたいな(笑)
もっと言えばどんな状況でも「楽しさを追い求めて生きてる」そんな気がしてなりません、、、
自己分析なので違っていたらごめんね~。
おみくじ何回引いてもいいので、また引いてみてくださいね♪
RIRICO | URL | 2009.02.01 11:07 | Edit
大吉、グーですよね~ありがとう^^
そうそう、こんな可愛いおみくじ引けてお守りもついてるからどんなことが書いてあっても
前向きな気持ちになれる気がします☆
総運に「自分を信じて行動すれば成果が出る」
「人目を気にせず何事もプラス思考に考えて」などとあったのでそれは誰にでも言えることですよねv(^^)

こういうきれいなおみくじがどんどん増えるといいね~引きたくなるもん♪
RIRICO | URL | 2009.02.01 11:21 | Edit
ありがとう~大吉、こんなことでも嬉しい気持ちになっちゃうから単純な私ですが
てつまんさんのお言葉もまた嬉しいです^^
おみくじって何が書いてあるのか怖いからあまり引いたことなかったですが、
こんな可愛いおみくじなら迷わず引いてみたくなって地元の神社を見直しました♪
てつまんさんも素晴らしいシャッターチャンスに出会えるよう願っていますね☆
まあ | URL | 2009.02.01 11:26 | Edit
RIRICOさん~ご無沙汰ですw
先日まで持病の悪化で8日間ほど入院&手術で留守をしてましたが戻ってきました♪
まだ暫くは引きこもり生活が続くので写真撮りに行けなくて寂しいぃ・・・
でも、意外と引きこもりも悪くないかも(爆)

しっかし~めっちゃ可愛いおみくじですねw
これってもしかしてひとつひとつ手作りなのかな??
なんだか同じ普通のおみくじを引くより暖かい気持ちになれるぇぇ♪
ecolor | URL | 2009.02.01 15:53
こんにちは^^
RIRICOさんのとこにお邪魔すると可愛くて素敵なものがいっぱい見れるので
自然と心が穏やか~になります♪
このおみくじも可愛いですね~
そういえば初詣に行ってもおみくじ引かなかった・・・
来年にかけて神社に出掛けてお祈りすることが増えるかも(お兄ちゃんが大学受験なので)
親は応援とお祈りすることくらいしかしてあげれないから(^^ゞ
RIRICO | URL | 2009.02.02 06:35 | Edit
こちらこそお正月以来でご無沙汰しちゃいました。
持病で入院、手術でしたか・・もうだいじょうぶなんでですか?
どこが悪くてもいけないのでどうかお大事にしてくださいね。
まあさんの今年はおだやかな良い年だといいですね~^^
おみくじはたぶん巫女さんたちが手作りしてると思います、紐なんかもしっかり結ばれているし♪
大変そうだけど引く方は楽しみがあっていいですよね、こんな可愛いおみくじは^^
RIRICO | URL | 2009.02.02 06:47 | Edit
身近なものばっかりだけどそんなふうに言ってもらうと嬉しいです^^
可愛いものが撮れたときはテンションも少し上がります~ecolorさんも同じかな~♪
さて息子さんの大学受験が来年は控えているんですね!
合格祈願のお参りも増えそうですね、勉強は本人ががんばるしかないから親は
見守りながら祈るしかないですね☆
岡崎にある学業の神様のところに行かれるのかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード