ガーデンカフェ  ?テーブルの上の美術館?

09b_13a.jpg

カフェのテーブルには午後の日差し 頼んだカモミールティーは体にやさしいの・・
だから 「3分間だけ待ってね」と砂時計の赤い砂が落ち始める

楽しみに待つ3分間・・・少しづつ形を変えて溶け出すカモミール 
テーブルに映し出された砂時計とポットの影がとても美しく
小さな美術館のように私を楽しませてくれた

そして、カップに注いだ味はやさしく体にしみる 
ゆっくりと飲みながら光と影の美術館はつづく  カモミールティーはいかが?


09b_13b.jpg

体も心もあったまった  さぁ外に出てみようかな

Comment

toshio | URL | 2009.01.28 18:01 | Edit
 午後のカフェテラスの雰囲気が~
心地よくe-343 伝わってきましたよ~v-410
 チョッと欝になってる気持ちを和らげて頂きました。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
ecolor | URL | 2009.01.28 19:43
こんばんは RIRICOさん^^
素敵な午後のひと時ですね~
カモミールティも美味しそう。
私は↑を飲むとすぐにおトイレが近くなって・・・^^;
(なんだかとっても現実的なことを言ってるような)
家の庭にはローズマリーとラベンダーとメリッサが元気に育ってます。
水をかけるとふわ~♪といい香りが漂って 私を癒してくれてます^^
ニーナ | URL | 2009.01.28 22:23 | Edit
RIRICOさん、こんばんは。
カモミールティーをみつめる3分間が
優しい冬の日ざしとともに
魔法をかけてくれたようですね。
心癒す香りは新しい扉をあけてくれたのね!
ステキ!
RIRICO | URL | 2009.01.29 14:06 | Edit
まったりとした午後の日差しは休日の心をちゃんと休ませてくれますね♪
写真でですが、おやじさんの心も和んでもらえてよかったです^^

そうそう、おやじさんにもお詫びを・・
詳しいことはHPトップに書いてあるので読んでくださいねm(__)m
RIRICO | URL | 2009.01.29 14:19 | Edit
たまにはカフェの午後もいいですよね~カモミールティーと日差しがお似合いでした♪
ハーブティーは全体的に利尿作用があるのかな?
疲労回復と神経を休ませてくれる作用はあるみたいですがあんまりおトイレが近くなると
こまりますね(笑) 私は大丈夫でした^^;
お庭に何種類かのハーブの香りって素敵ですね^^
我が家も夏が近づくとミントの小さなお花が咲き(飛んできた種ですが)どんどん増えていきます・・
RIRICO | URL | 2009.01.29 14:30 | Edit
カモミールをみつめて待つ三分間が魔法をかけてくれたなんて素敵な言葉ですね^^
ほんとにそんな感じ~じっと見ていられたから影の素敵さにも気が付けたかな♪
日常でもいつもこんなふうに過ごすことができたり、気持ちの余裕があったりしたら人は
穏やかでいられるのだろうけどそんなわけにはいかないね・・^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード