ガーデンカフェ  ?春の香り?

09b_12a.jpg


09b_12b.jpg

きょうは久しぶりにお出かけしました と言ってもカフェなんですが。
ここはフラワーガーデンのあるカフェで、お庭では結婚式もやれちゃう
そんなお気に入りの場所に一年ぶりくらいに行ってきました!
ガーデンを散策していたら一番先に目に飛び込んできたのがこの梅のお花
先日気温14℃という日があったので一気に蕾が開いてしまったようです。
きょうは寒い日でしたが、その寒さも一瞬わすれてしまいました?

ほかにもお花が咲いていましたがまだ冬なので春のガーデンのようなわけにはいかないですが
ネタ切れなので少しのあいだ、こちらの記事になりますがおつきあいくださいネ

まずは茅葺きのお家のまえに咲いた愛らしい梅でした

Comment

usa104 | URL | 2009.01.25 23:58 | Edit
こんばんは。
いいなぁ~ 梅
春だね。

北の大地はまだ白い世界です。
梅は5月・・・
早く春にならないかなぁ~(^_^)v
RIRICO | URL | 2009.01.26 16:01 | Edit
梅、咲きました^^
まだまだ寒いんですが自然の植物達は春の予感をさせてくれています♪
来月あたりからは少しづつ野草も目をさましてきますから楽しみです。
北海道は桜も梅も他のお花達も5月ごろ一斉にさきだしますね、usaさんは冬眠もせず
白い世界を楽しんでいらっしゃるので私も元気づけられますv(^^)
ニーナ | URL | 2009.01.27 12:44 | Edit
RIRICOさん、こんにちは。
もう梅の花が咲いたんですね~!
梅の花は「春」がもうすぐ!って予感させてくれるお花ですよね。
私はここのところ家にこもっているので
そろそろ外を散策してみたくてウズウズしています。
うちのまわりは咲いてるかな~?
RIRICO | URL | 2009.01.27 16:29 | Edit
先日のあたたかさで一気に咲いたようです~♪
だいたい二月ごろ咲くのでちょっと早かったのかな^^
ニーナさんのお近くでも咲き出しているかもしれませんよ~でもまだまだ寒いので
あたたかい日をねらってお散歩してくださいね^^
梅・・見つかるといいですね♪
miho-papa | URL | 2009.01.27 22:20 | Edit
そうですか。梅ももう咲いているんですね、自然は一歩ずつ春の準備をしているんですね。
18日は農業センターにでも行って梅をと思ったのですが、嫁さんが体調崩して
寝込んだので、会社終わってから主夫してます。
一人暮らし時代のてきとーな晩御飯を娘と食べてますが、「お父さんいっぱいご飯作れるんだね~(^^)」
の娘のコメントに救われました。
miho-papa | URL | 2009.01.27 22:25 | Edit
そうですか。
そんな理由で「日本の風景」閉鎖とは哀しいです。
BBSの最終投稿者となってしまいましたが、何かの形で参照できるように
してもらえるとうれしいです。
RIRICO | URL | 2009.01.28 07:33 | Edit
もうじき春の足音がきこえてきそうですね^^
農業センターは枝垂れ梅が見事に咲きますから楽しみですよね~♪
私は今年の干支の牛さんでも見に行ってこようかな(笑)
梅はいつも豊田の平芝梅園に行きます、こちらも見事です~
たのしみなことを思っていると寒さも吹き飛びそうです。
奥様の体調、早く回復されますように。

「日本の風景」の閉鎖・・HPトップに書いてあるようなわけで申し訳ありません。
あのBBSは迷惑書き込み防止も出来ず対処の仕様がありません。。
今すぐは無理ですがいつか迷惑カキコ防止のBBSを設置できたらまた再開できるかもしれないので
お許しください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード