舞い降りた冬の精♪

09b_07a2.jpg


09b_07b1.jpg

風邪もなかなかはっきりせず 連休もお出かけせずの私に今朝は空からのプレゼント?(笑)
きょうも寒そう・・・と窓越しに外の景色を見ていたら、粉雪降ってきた?
写真撮れるかな。。。でも粉雪じゃ無理かな。。。と諦めて
下で家事をしながら時折窓の向こうをチラチラ
3回目くらい見たときだったかな やった??いっぱい降ってきた??? (午前11時頃)

急げ急げ・・ ベランダからの雪景色でした

向こう側の学校の自転車置き場というお粗末なロケーションですが
雪をまあるくボカして撮ってみました・・ちょっぴりでもファンタジックに見えるといいな 

Comment

usa104 | URL | 2009.01.13 17:55 | Edit
こんばんは。
大きな雪が降ってきたんですね。
ちゃんと撮れてますね・・・
北海道はサラサラの雪が多いのでなかなか
大きく雪は撮れないんですよ。
細かくいっぱい降ってるから
グレーに撮れちゃうです・・・
日常もまた被写体としてはいいですよ。
ファンタジックで~す。(^_^)v
Syou | URL | 2009.01.13 20:09
まんべんなく画面に散って粉雪、上手に撮れたね。
雪はほんとに気まぐれ、新潟でも雪を綺麗に
写し撮るのは難しいです。
多すぎたり、少なすぎたり、むずかしい。
成人式は行かなかった?
てつまん | URL | 2009.01.13 22:35 | Edit
雪が降ったんですね。

てつまんは昨日、とらさんと共に大雪の中
走り回っておりました。
少々危険な場面もありましたが、楽しい半日でした。

↑でも書かれているように、雪の量が難しいですね。
具合の良い密度で、ホンワカしています^^
「ええ塩梅どすなぁ。。。」

yumi | URL | 2009.01.14 11:31 | Edit
お久しぶりです。

ミスドの「福袋」いいですね~
知っていたら買いにいきたかった!
凄いお得な気分、手帳が可愛いし、カレンダーも可愛いね^^

メジロさん可愛い~
ぷっくりしてるとこが愛らしい♪

雪景色ですね~ファンタジックになってます^^
画像をみて何かが違うと思ったら、ファンタジックな
感じにしたんですね、さすがRIRICOさん!素敵!

雪っていいですね、たくさん積もると大変だけど、
このくらいなから癒されます。
先日、神奈川も雪予報でしたが結局、雨で・・・・
残念でした、前の夜は寝つきが悪くて・・・
雪が気になって興奮してたかも(笑
まるで子供だわ(笑
RIRICO | URL | 2009.01.14 17:21 | Edit
見にきてくれてファンタジックに思っていただいてありがとう^^
年に1、2回しか降らない雪なのでおおはしゃぎ?の私でした~(笑)
断続的に降っていたわけじゃないので降り出すと勢いよく大きな雪だったのかもしれないですね♪
フラッシュ焚いて撮ったので丸く大きくなったっていうのもありかな?
北海道の雪はパウダースノウなんですよね、usaさんの写真とは大違いですが^^;、
こんな日常の被写体も撮れてよかったですv(^^)
RIRICO | URL | 2009.01.14 17:37 | Edit
花吹雪みたいに思ってくれてありがとう^^
雪が降ったらSyouさんみたいにフラッシュ焚いて真似て撮ってみようってずっと思っていたから
念願かなってうれしかったです♪
ブログの渚の雪景色、とてもいい感じだね☆ 
雪は見慣れた景色も別世界にしてくれるから寒くても撮りたいねv(^^)
雪の量はたしかに重要・・・雪国の人が言うんだから最もだと思います。

成人式はフォトしたかったけど今年は断念しました。。
RIRICO | URL | 2009.01.14 17:51 | Edit
ほんわか、ええ塩梅に思っていただいてありがとうです^^
雪の量は少し吹雪いているくらい降ったのですがフラッシュで感じが変わり
ほんわかになりました♪
てつまんさんもとらさんも、いっぱい雪が降って冬のカメラ日和でしたねv(^^)
続編がまたたのしみです♪
RIRICO | URL | 2009.01.14 18:09 | Edit
お忙しいのにあそびにきてくれてありがとう^^
他の記事のコメントもいっぱい書いてくれて嬉しいです♪
ミスドは毎年福袋売ってるからyumiさんも試しに買ってみてください~キャラクター柄なしの
いいガラス食器や陶器も入っているからけっこう使えるものがあります^^
2000円、1000円とあるけどちゃんとドーナツ分の券も入っているからお得~☆

神奈川は雪降らず雨だったんですね。。
「明日は雪」と聞くとなぜかわくわくする私ですが、yumiさんはお仕事があるから
通勤のことやなんか考えるとワクワク&心配だったのかもですよ~^^
こちらは一時的に強く降ったのですが楽しみにしていた撮影方法があったので
気にいってもらえてよかったです☆
yumiさんのブログもまた楽しみにしてるからね~更新待っていますv(^^)
miho-papa | URL | 2009.01.14 20:51 | Edit
なんとなくですが、辛島美登里の「サイレント・イブ」が頭の中で
オンエアされました。(年ばれだ~)♪真っ白な粉~雪、人は立ち止~まり…
去年岡崎にいる頃に珍しく積もるくらいに降ったことも思い出しました。
今年もドカ雪あるんでしょうか? よろこぶのは子供だけですが。

3連休は天気がいまいちで撮影はお休みでした。
そうそう、「まちかどミュージアム」というのを名古屋市博物館が
桜山商店街とタイアップしてやっているので子供といっしょに
行ってこようかと思っています。
ecolor | URL | 2009.01.15 09:22
えぇ~どこがお粗末なロケーションなんですか???
とっても素敵にファンタジックに撮れてると思いますよv(。・・。)
私 こういう写真大好きです。
最近妙に涙もろくて 学校の自転車置き場の風景も
切なさと懐かしさと色んなものが交じり合ってうるうる。。。
そういうお年頃なのでしょうか・・・(^^ゞ
こちらは雪 降りませんでした~
RIRICOさん 風邪こじらせないように気をつけてくださいね^^
RIRICO | URL | 2009.01.15 19:06 | Edit
「サイレント・イブ」はいい歌ですよね~あんな素敵な歌が流れてきたと言ってもらえてありがとうです^^
miho-papaさんのお年はとうの昔にだいたいバレバレですよ(笑)私は年甲斐もなく雪を喜んでいます^^;
「まちかどミュージアム」、、商店街の風景が公開されているのかな?
お好きそうですね♪
街角写真の参考にもなるし、いっぱい楽しんできてくださいねv(^^)
こちらはもうすぐお雛めぐりがはじまりますよ~
ぜひmihoちゃんとブラブラしにきてくださいな♪
RIRICO | URL | 2009.01.15 19:20 | Edit
お粗末じゃないですか?
ecolorさんに大好きと言ってもらえて嬉しい~ありがとうです^^
ベランダから見える景色の中で自転車のあるこの一角だけが一番ましだったです^^;
でもこんな景色でノスタルジックさを感じてくれるなんて感性が豊かなんだな~と逆にこちらが感心してしまいます☆
ecolorさんの雪はどんなふうに撮るのか♪って、きっとかわいいだろうねv(^^)

風邪のご心配もありがとうございますm(__)m
止まらない咳もやっと少し楽になってきたのでもうちょっとおとなしくしていようと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード