メジロさんじゃ?♪

09b_05a.jpg


09b_05b.jpg


またもや三連休ですね!
私はこの三連休もたぶんどこにも行きません(笑)
いつもお正月に風邪ひくのに今年は元気で過ごせましたが、今頃になって年末にひいた夫の
風邪がうつって咳が出始めた・・・全国的にが降りそうな 
北陸から北では吹雪とか・・どうぞお気をつけてくださいね。

先日歩いて郵便局に行った帰り、柿をつつくメジロさん発見
近所のアパートの駐車場のまえに大きな柿の木があるのも知りませんでしたが
あまりに鳴き響く鳥の声にふと見上げればメジロにスズメにヒヨドリ達がこぞって食事中
急いで家に帰ってカメラを取りにいき 丸々太ったメジロさんをゲット???

Comment

ニーナ | URL | 2009.01.10 10:03 | Edit
RIRICOさん、こんにちは。
ほんと~丸々太ったかわいいメジロさんですね~。
置いてきぼりを食ってしまった柿も
食べてもらってうれしいでしょうね~。(^^)
我が家も三連休、のんびり~となりそうです。
寒いしね~。(笑)
あの~
RIRICOさんのブログ、私のブログにリンクさせていただいちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願いします~。(^^)
てつまん | URL | 2009.01.10 11:28 | Edit
撮れましたね^^
鳥たちは人の気配に気づくと、すばやく飛び立つので
超望遠でも使わないと、ナカナカ上手く撮れません。

それともRIRICOさんはスマートで鳥たちに気づかれなかったのかナ?
それに比べ、てつまんは、早くから気づかれてしまって(^^;

RIRICO | URL | 2009.01.10 17:58 | Edit
太りすぎのメジロさんだけど可愛いですよね(笑)
ここの柿はよほど美味しいのか鳥さん達は夢中で食べていました、ほんとにせっかく実った柿だもの
食べてくれたら嬉しいですよね^^
「おいてきぼりを食ってしまった柿」なんてなんだか美しい響きの言葉ですね☆
ニーナさんのやさしいまなざしを感じます♪

三連休はめっちゃ寒そうです~~~おウチにいましょうね(笑)
リンク貼っていただいたのですか、ありがとうございますm(__)m
こちらもニーナさんの素敵なブログをリンクさせていただきますね~どうぞよろしくです^^
RIRICO | URL | 2009.01.10 18:12 | Edit
ほんと!鳥は人の気配にとても敏感ですよね、おっしゃる通りですね^^ 
でもね、てつまんさん・・超望遠を使ったでもなければ私がスマートでもないんですよ^^;
警戒よりも食べるのに夢中で木の下に私がいることなんておかまいなしって感じだったんです(笑)
75-300mmでめいっぱいズームして撮ってトリミングしました~上手く撮れてるかな^^
ここなら誰でもきっと撮れます、私でも撮れたから~♪
usa104 | URL | 2009.01.11 17:59 | Edit
こんばんは。
風邪大丈夫ですか?安静にして悪化させないように!!

メジロさんふっくらしてかわいいですね。
残された柿の実は鳥のために
あるんですね。柿の色もなんかいい・・・ですよ。(^_^)v
RIRICO | URL | 2009.01.12 07:08 | Edit
風邪のご心配ありがとうございます^^
この連休は家にこもっています^^;
こちらもすごく寒いです・・usaさんは風邪はよくなったかな?

この柿のおかげで町のメジロさんはぷくぷくなんですがそんな風景もほのぼのしてて可愛いですよね^^
柿もいい色ですか~真っ赤に熟しているからおいしそうですね♪
miho-papa | URL | 2009.01.12 21:43 | Edit
いいですね~、メジロ。
鳥の写真でこんなに近くで撮れるのはスズメとサギ・鴨くらいです。
渡り鳥がいるうちに稲永の野鳥観察館に行かねばと思っているのですが
なかなか午前中に干潮にならないのでタイミングを逃しています。

ブログのほうは準備中です。1月中に何とか出来そうなので、
完成したら宣伝させてください。
ただいま、HTML文法を勉強中です。
RIRICO | URL | 2009.01.13 14:20 | Edit
そうですね~メジロは近所で見たのははじめてでしたv(^^)
スズメは見ますが逃げ足が速いのでまったく撮れません・・
サギやセキレイは瀬戸川にいつもいますので去年はよく撮りました~お魚がいるんですよ、
瀬戸川はきれいになったってことですね^^;
私も海の渡り鳥を撮りたいです~~がんばってくださいね♪
さてブログを近々開設ですかーー!
それは楽しみですね、せひ宣伝にきてください^^
HTMLを勉強するといろいろ役立ちますね~こちらもがんばv(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード