初撮りは雪の中♪

09b_02a.jpg


三賀日もあっというまに過ぎて きょうはもう5日・・
お掃除したり片付けしたりと普段の生活に戻りました

3日の日に一日だけおでかけしました。
年末の新聞に愛知唯一のスキー場で樹氷が見られたと載っていたので
それをお目当てに行ってみたんですが、連日の好天気のせいか樹氷はどこを探しても
みつかりませんでした

樹氷の写真がファミリーゲレンデのソリ遊びの写真に替わってしまいました
09b_02b.jpg


09b_02c.jpg


09b_02d.jpg


スピード感のある写真は難しいですね・・連写でまともに撮れた4コマでした
とっても上手に滑れていたのに真ん中の子、途中でひっくり返っちゃいました!
そんなとこ撮っちゃってごめんね?でも可愛くて思わずクスッ

Photo: 茶臼山高原スキー場にて

Comment

ニーナ | URL | 2009.01.05 17:54 | Edit
ブログ「もちつきうさぎ」のニーナと申します。
yumiさんのブログから遊びに来ました。
とってもかわいらしい「ソリすべり」のお写真だったので思わず、うふ♪と微笑んでしまいました。(^^)
また遊びに来させてくださいね。
Syou | URL | 2009.01.05 18:47
わ~、雪がある!ソリ遊び、楽しそうだね~♪
樹氷は撮ったことはないですが、条件が難しそうです。
BBSを復活♪ 
久しぶりのハリコは緊張してしまいますが、できれば
新しい写真を用意しておきたいです。
ブログとBBS二つになると、運営が大変ですが
頑張ってね。
miho-papa | URL | 2009.01.05 21:58 | Edit
冬といえばゲレンデですね~。
最後にスキーに行ったのは約20年前です。
そうそう、「私をスキーに連れてって」が流行ってましたね。
Choo Choo Train は、EXILE じゃなくって Zoo ですよ!
と主張してしまう自分はりっぱなオサーンです。

BBS復活とのことですが余り負担にならないようにしてください。
オオタさんちはコメはBBSのような住み分けが出来てますね。

年末年始の嫁との会話。
「写真撮りに自転車で行ってくるわ~」「どこいくの?」「栄」 ( ゚д゚)ポカーン
「写真撮りに自転車で行ってくるわ~」「どこいくの?」「熱田神宮」 ( ゚д゚)ポカーン
自由が丘から上のようなとこに自転車で行くのは非常識なんですね。 orz
RIRICO | URL | 2009.01.06 08:05 | Edit
はじめまして^^
yumiさんちからお越しいただきありがとうございます♪
お名前だけは存じています~ニーナさんってかわいいお名前なのでしっかり記憶に^^
ブログも可愛らしく綴ってあってyumiさん同様、夢のある雰囲気ですね♪
私は写真が好きなので日々の一こまを撮ってはくだらないことばっかり書いて暮らしています^^;
そんなブログですがよろしくお願いいたします☆
そり滑りは親子でも遊んでいて無邪気なお正月がいいですね~子供の小さいときを思い出していました^^
RIRICO | URL | 2009.01.06 08:32 | Edit
雪はあってそれなりに楽しかったんですが樹氷はやっぱりできる条件が難しいんですよね。。。
真っ青な空と白い氷の華が撮れたらきっときれいだったろうなと残念・・
新潟でも見たことないんだ?
新聞に載っていたその日に行かなきゃダメだった(T.T)

BBSはもうちょっと先になりますが再開したらまた写真はりにきてくださいね、
Syouさんの写真楽しみにしています^^
ゆっくりやるので心配しないでね♪
RIRICO | URL | 2009.01.06 08:58 | Edit
一昔まえはゲレンデの歌や映画がありましたね~原田知世と三上博史なつかしいです☆
広瀬香美の歌「ロマンスの神様」が大好きで、そのアルペンのCMに出ていた村上淳がだいすきになりました^^
Choo Choo Trainといえば Zooですが EXILE大ファンの私的には彼達のオリジナルのように
思って聴いてしまいます^^;
BBS再開は一年ぶりくらいかな~気軽にやろうと思っています、のんびりやりますね♪
自由が丘にお住まいですか、栄に行くにも熱田に行くにもチャリンコの方がスイスイ行けていいのかも^^
駐車場の心配もいらないしね~私もそうしたいくらいだけどチャリンコ上手く運転できない人なんです(T.T)
toshio | URL | 2009.01.06 18:03 | Edit
こんばんは~!
遅れましたが、新年のご挨拶をば~v-413

明けましておめでとうございます~
 本年も遊んで遣ってくださいね~!?

多分、明日は七草粥の記事が・・・・・
ナントか滑り込み~ 滑り初め写真に間に合ったー^^

(‥ )ン? RIRICOさま、我が専売の樹氷を狙いましたね~? でも、ナントか、恥をかかずに済んで~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
 樹氷写真は、ユックリ、焦らず、諦めて頂いてもイイですからね!v-410
RIRICO | URL | 2009.01.06 18:58 | Edit
こちらこそご挨拶が遅くなりました。
新年あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

きょうは着付け教室だったのでそっちに気が行って春の七草買ってくるの忘れた~~~i-265
七草粥の記事はナシですね(笑)
やはり新年の挨拶は1週間以内がベストなのですね?
おやじさんが滑り込みセーフなのでわたしもこちらでセーフでした^^
樹氷はおやじさんと違って撮れてもはじめてなので上手く撮れたかどうかわかりませんね~樹氷のある所って長野かな???諦めはしませんが老後の楽しみにとっておきますね(笑)
yumi | URL | 2009.01.06 21:36 | Edit
ソリ遊び、なかなか見ることがないから、なんだか新鮮!雪の中でウェアーの色が映えて真っ赤なソリが
とても可愛い♪
みんな上手に滑れるのね~
てつまん | URL | 2009.01.06 22:18 | Edit
やさしいママの目線での作品ですね。
偶然かも知れませんが、
失敗しながら学んでいくわが子を見つめているようで^^

わが子といえば、てつまんも日曜日に孫を送り出し、淋しいような、ホッとしたような・・・。
「ジジ馬鹿」でブログに写真を初めて貼ってしまいました。 時間があればみてやってください。
RIRICO | URL | 2009.01.07 15:15 | Edit
そうなんですよね~こちらでは雪もソリも見ることができないので白い景色はとても清々しく思えました^^
そうそうスキーウエアもソリも白い背景の中ではとってもポップな感じしてお気に入りです♪
スキー場は意外とフォトジェニックな場所かもね~yumiさんはやっぱ目のつけどころが違うね☆^^

大人もソリあそびしていたんですが子供の方が似合いますし上手だし、コケたらコケたでまた大喜び♪
RIRICO | URL | 2009.01.07 15:24 | Edit
”ママの目線”はたしかにありますよね~よその子でもハラハラして見守る感じで見ていましたから、
そんな写真になったのかな^^
わたしも自分の子供が小さいときに写真を趣味としていたら、我が子のこういう写真が撮ってあげられたのに~って思いましたね♪
てつまんさんもお孫ちゃんがお正月にあそびにきていたんですよね~もう帰られちゃった?
拝見していますよ、可愛い盛りですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード