霜のおりた朝

08b_136a.jpg
☆白い縁取り

きょうの最低気温は3℃!
日中こそ暖かかったりしているんだけど、やっぱり冬だね・・
ここのところお掃除に明け暮れて、そういえばカメラも持っていなかった。。
冬らしいひとこまなんて忘れていたけど今朝は裏の駐車場の車に霜が付いて真っ白なのを発見
久しぶりに近所で霜撮りすることにしました

よってきょうの収穫はこの三枚でした?


08b_136b.jpg
☆Winter jewel


08b_136c.jpg
☆砂糖菓子

Comment

yumi | URL | 2008.12.17 22:02 | Edit
御無沙汰してました。

イルミが綺麗ですね、この季節は夜歩くのが楽しいですよね。

霜が!氷砂糖のようにお花についてる!
きゃ~可愛い~と言うか!素敵!というか・・
感激な美しさ!
植物によって霜のつき方は色々なんですね。
それぞれがきれいですね。
いつでも見れない霜、早起きした人だけの
ご褒美ですね。
私もこんな霜を見つけたい♪
Syou | URL | 2008.12.18 07:36
晩秋の朝の宝石、上手に撮ったね。
色合いがとても素敵。
宝石のように見えたり、砂糖をまぶした
お菓子のようにも見えます。
RIRIちゃんは宝石箱に、そっとしまいたくなるのでは?
RIRIちゃんのサイトは、クリスマス一色
サンタの鈴の音が聞こえてきます。
RIRICO | URL | 2008.12.18 16:28 | Edit
こちらこそちょっとご無沙汰しちゃてます~
年末ゆえ徘徊がままならずごめんね・・(ぺこり)
イルミも霜も見てくれてコメントありがとう^^
街はどこもクリスマスのムードいっぱいで、ほんとに歩いていると楽しく
てクリスマスってなんて素敵なんだろうって思わされますね♪
yumiさんのブログもクリスマスムードいっぱいだろうな~また楽しみにあそびにいきますね^^
霜もなかなか見れそうで見れない^^;
植物によって付きぐあいが違うってyumiさんのコメントで、なるほど~って思っちゃいました☆
そういう部分も見ながら撮るとまた楽しい風物になりますね~感想うれしかったよ^^
RIRICO | URL | 2008.12.18 16:57 | Edit
Syouさんもお忙しいのに来てくれて、見てくれてありがとうね^^
そうだね~今年は晩秋に霜が見れたからはじめてモミジとのツーショットが撮れて
おまけにこんなところにモミジの木があったんだ~って灯台もと暗しでした^^;
Syouさんの秋の宝石は色が赤くてとってもきれいでしたが私の宝石は霜のアクセント付きで
これもまたいいよね^^
ほんとにそっと持って帰りたくなっちゃうけど、やっぱり本物のジュエリーにはかなわないかも。
ここのところ写真撮っていなかったから感想うれしかったです^^
ブログもクリスマスムードにしました~気が付いてくれてありがとう☆
鈴の音が聞こえてくるかな^^ またカードを配達するからね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード