タワーズライツ☆

08b_134d.jpg

名古屋駅 タワーズライツ
撮影してからもう一ヶ月もたってしまいましたが(11/8撮影)
クリスマスシーズンに入り 街は華やかさが一層ましてきましたね

こちら名古屋駅界隈のイルミネーションも恒例ですが毎年少しづつ変化を見せながら
超高層ビルの谷間は光のオブジェ・・楽しむ人でいっぱいでした。

今宵は光の中で・・・  

08b_134a.jpg


08b_134c.jpg


08b_134i.jpg


08b_134h.jpg


08b_134b.jpg

☆クリスマス 早く来ないかな?

Comment

yumi | URL | 2008.12.12 08:18 | Edit
RIRIちゃん おはよう(*^^)v

12月も半ばを過ぎ気持ちだけが焦ってきますね
この名古屋駅前のイルミネーション、見ました~~
車の中で見ただけだったのですが綺麗でした^^
三枚目の切り取り方お洒落ですね~都会的センスが感じられます
こっちではなかなか見られないなぁ~イルミネーション
これから年末にむけ主婦はなにかと忙しいね
風邪ひかないようにご自愛くださいね(*^^)v
*美しの秋もじっくりみせてもらいましたよ
RIRICO | URL | 2008.12.12 19:16 | Edit
ありがとう^^
名古屋の展示会のときにyumiさんもイルミを見たんですね♪
駅の上に点灯されてるから車の中からでも見れるんだよね~v(^^)
目で見たようにはなかなか撮れないけど気にいってくれた写真があって嬉しいです☆
紅葉もじっくり見てくれてありがとう、とっても嬉しかったよ^^
紅葉もぼちぼち終わりもう冬に突入だね・・ところで12月、まだ半ばを過ぎていないけどね~(笑)
yumiさんはとってもしっかりしてるけど、そんなとこがほっとします^^
さすがに私も年末は忙しい~おたがい合間にはちょっとひと息入れながら風邪ひかないようにしてがんばろうね!
usa104 | URL | 2008.12.12 21:42 | Edit
こんばんは。
クリスマスはもうそこまで来ていますね。
街はどこも華やかさを
増しています。
名古屋のイルミネーションも
とっても綺麗ですね。
白い輝きが素敵です。(^_^)v
めろん | URL | 2008.12.13 12:35
この時期になると
京都に住んでる事を 残念に思う
だって 規制があるから 京都では
こんな素敵なイルミネーションは 観れない
夜の街 地味~~っ

でも RIRICOさんの 写真で
楽しませてもらいます
ホ~ッ
都会のクリスマスは 綺麗だわ~~
RIRICO | URL | 2008.12.13 21:00 | Edit
ありがとう^^
やっぱりシーズンになるとイルミネーションが華やかでいいですね♪
ぐっとクリスマス気分が盛り上がってきますよね~早くケーキが食べたい・・(笑)
名古屋のメーンイルミはここ数年はホワイトイルミなんですよ、あとは周辺に
いろいろなものが象られた光のオブジェがあります☆ 素敵だったかな嬉しいです^^
札幌も素敵ですよね~^^
RIRICO | URL | 2008.12.13 21:10 | Edit
ありがとう^^
そっか・・京都は「和」だもんね、イルミは似合わないから残念ですよね。。
京都駅の中やあたりはありそうだけどね?
そんなめろんさんに名古屋のイルミを楽しんでいただけて私もとっても嬉しく思いましたよ^^
もっといっぱい載せられたらよかったけどいいのがこれぐらいしかなくて・・^^;

私も京都を堪能させてもらってるからシアワセです~^^
miho-papa | URL | 2008.12.13 23:26 | Edit
「美しの秋」拝見しました。
いつものRIRICO WORLDで素敵です。
こちらも香嵐渓の写真で対抗できるものはあるのですが
HPなしの身分なんで、未発表の倉庫の中です。

イルミの季節ですね~。
うちの近所は平均年齢が高いせいかイルミしている家はあまりありません。

ところで先週親父と伊勢神宮に行ってきました。
オオタさんちでご覧ください。
RIRICOさん的な感じで撮ったのもありますよ。
ecolor | URL | 2008.12.14 09:01
RIRICOさん お無沙汰してます<(_ _)>
わぁ~今 名古屋駅ってこんなに素敵になってるんですね。
私が通ってた頃とは大違い!
娘と今年中に一度行く予定なのですが・・・予定は未定。
きっと流れちゃうかも~(>_<)
RIRICOさんは大掃除は手際よく順調に進んでるみたいですね?
私は・・・すでに挫折しています。
要らないものを捨てようと思うのですが・・どれも思い出があってなかなか(-"-;A ...
Syou | URL | 2008.12.14 09:05
P早々に来てくれて、ありがとう~♪
*美しの秋、一段のレベルアップですね。
とても伝わるものが有ります。
視点と切り口が新しくなった気がします。
名古屋駅界隈のイルミも人物を入れて、
雰囲気がとても伝わってきます。
華やかな都会の光、そこに集う人たち
いろんな思いを胸に、その光を見つめている。
そんなドラマが写っているね。
RIRICO | URL | 2008.12.14 17:04 | Edit
紅葉もブログのイルミも見ていただいてありがとうございます^^
それぞれの秋もおわりましたがきれいな紅葉風景が見ることができ
ありがたいことですよね、お褒めいただき嬉しいです♪
miho-papaさんの秘蔵フォトを公開出来ずにいらっしゃるのは残念ですね、
ぜひいつか見せてくださいね☆
名駅のイルミは一月でもやっているので(ニューイヤーイルミに変わりますが)まだまだ見れますよ^^

伊勢神宮はまだ紅葉が少しあるんですね、落ち着いたたたずまいがいい感じに写っていますね♪
お父さんといっしょにってとってもいいですねv(^^)
RIRICO | URL | 2008.12.14 17:25 | Edit
お忙しい中遊びにきてくださってありがとう^^
私の大掃除は順調というか、ecolorさんの言われるように「いらないもの」を捨てたくて
やってるようなものですね~やっぱり普段捨てられないから一年に一回くらいはドバッっと捨てちゃいます^^;
気持ちわかります~思い出があるものもけっこうありますもんね^^
我が家もそういうのは出してはまたしまって・・(笑)
名古屋駅は神戸のイルミを真似たとこからはじまってもう7~8年はやっていますが
最近はオリジナルのイルミでとってもきれいです♪
ecolorさんもお嬢さんと行けたら撮ってきて見せてくださいね^^(1月もやってます♪)
RIRICO | URL | 2008.12.14 17:53 | Edit
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう^^
あたたかみのある新サイトを見るたびにほっとしますね~また楽しくよろしくです♪
さっそく紅葉の写真もイルミも見てくれて、ご丁寧な感想ありがとうございます^^
例年にくらべて紅葉の撮影回数がとっても少なかったのと、名所の見事なモミジを
撮らなかったというのもあってあんな感じになりました。
でもSyouさんに新しい視点と切り口と言ってもらえたうえにレベルアップできていただなんて
撮影スタイルに自信が持てました^^
イルミは人が多すぎて写したくなくても写ってしまうけど、まあそれも雰囲気伝わったようでとっても嬉しいです☆
クリスマスシーズンにそれぞれの瞳に映る光が心に素敵な想いを残してくれますね^^
しおん | URL | 2008.12.14 22:32 | Edit
こんばんわ♪

キレイな夜景ですね~
なんか「都会」って感じw

う~ん、、私のところであり得ない風景です(笑)

さて、前回お話したサイトですが、
コメント欄付きの雑記ブログを併設したので、
お知らせします~

TOP( http://east-land.web9.jp/ )の左下に「詩音のモノローグ」という
リンクがありますので、そこから入れますw

北海道の写真や、私の日常など、いろんな情報を
相変わらずの年齢不詳キャラ、性別不詳キャラで
綴っていきますので、よろしくお願いしますね♪

RIRICO | URL | 2008.12.15 17:49 | Edit
このまえおしえてくれたサイトはいつまでたってもコメ欄が出てこなくて、
しおんちゃんどうしちゃったのかしら?と思っていましたら
「詩音のモノローグ」という新メニューが出来たんですね^^
またのちほどゆっくりと遊びに行かせてもらいますねv(^^)
北海道はめったに行けないけど、しおんちゃんのブログでいつかのために
情報集めしたいと思います!

>う~ん、、私のところであり得ない風景です(笑)
そう思ってしおんちゃんに都会を思い出してもらいましたよ(笑)
manori | URL | 2008.12.21 10:09 | Edit
RIRICOさんこんにちは。
名古屋駅のイルミ綺麗ですね!

実は、今年の夏に名古屋と岐阜に旅行に行ったんですよ。
名古屋駅のビル、とってもカッコイイ建物だなと思ったんですが、この時期はこんなに見事なイルミが飾られるんですね~。

名古屋では、矢場とんの味噌カツも食べてきましたよ。
有名店だけあって並びましたが、本当に美味しかったです!
ういろうときしめんも食べてきましたよ^^
RIRICO | URL | 2008.12.21 21:22 | Edit
ありがとうです^^
夏に名古屋に来られていたんですね~冬の名古屋駅周辺はイルミがすごくきれいなので
旅に出る人行く人の目を楽しませています♪
また機会があったら冬にもいらしてくださいね、11月になると点灯されます☆
真ん前に建つミッドランドスクエアの展望台も屋内ですが素敵な趣向がされていますから
ついでにこちらにもぜひ寄ってみてね^^
味噌カツも矢場とんに限らず美味しいお店がたくさんあります、私も味噌カツ大好き(笑)
ういろうやきしめんも食べて名古屋の味を満喫されてなんか嬉しいですねv(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード