師 走

08b_133a.jpg

*モミジの落ち葉の中を歩いていた キセキレイさん?かな



08b_133b.jpg

*ノラにゃんを探して散策してたら いきなり目の前の枝に止まったカワセミさん

ここ2?3年 毎年お正月に熱を出しているので(たぶん年末の疲れ&風邪) 今年は
一ヶ月かけて忙しさを分散しようと決めた! さっそく先週から大掃除をはじめました
しかしながら やり出したからには散らかっているのを途中で終われない。。。
結局がんばりすぎて腰が痛くなっちゃいました(>,<)
でも二階の大掃除は全部終わったのです!  v(^^) v(^^)
腰は痛いものの、これだけで気持ちの焦りがかなり減ったと思われます!
きょうはちょっと休憩???

少しまえに鳥さんを見つけました
人間界の師走の忙しさとは関係なく 一日がゆっくりとすぎていってる感じ・・・
ちょっとうらやましいね

あわてて撮ったので、ブレブレです。。。^^;;;

Comment

toshio | URL | 2008.12.10 14:14 | Edit
大掃除、ご苦労様です・・・。
主婦の皆さんは、師走になると忙しいですよね!!
 我が家も母上、今からボチボチ正月に向けて準備中・・・。 障子の張替えは、終りました~!
 老いちゃんの目隠し・門扉・アーチの設置は、早めに係ったので~高見の見物ができますーー^^

カワセミは~v-410 惜しいですね!?
こんな構図では、なかなか撮れないのに・・・チョッと勿体ない感じがします~!?
 カワセミは動きが速いので、SSは極力上げないと綺麗に撮れないですよー!! これは、若いお姫様かな!! オスと違って、度胸がイイのか?長居するので、慌てなくっても大丈夫の筈だったのですが~v-411
 因みに、下嘴が赤味を帯びたのがメスです。オスは、上下同じ黒です。

小生、只今、古いPC二台廃棄の為、整理中・・・・。 HD再生のため???・・・初期フォーマット中~
閑です~^^ 昼飯も終えて、二時間ですが、まだ半分ですーー!? あと二台のHDも残ってますが、どうしたものか~???

 長いコメントが、頷けますか~v-392
RIRICO | URL | 2008.12.10 18:15 | Edit
見にきてくれたんですね^^
せっかく出逢ったのに、どうにもこうにもこれじゃお話にならないですね(笑)
いい感じで飛んできてくれたんですがね~二枚撮っておやじさんが言うようにじっとしててくれたので
レンズを75-300mmの手ぶれ補正付きに代えようと思った瞬間川の方にいっちゃいました。。。とほほ。。。
これはメスなんですね、若い姫だけあって羽の色もきれいです♪

大掃除もがんばりまーすv(^^)
おやじさんとこもお忙しい折、お体に注意してがんばってもらってくださいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード