*美しの秋

08b_132a.jpg

12月に入り 気ぜわしくなってきました!
もう一ヶ月たらずで今年も終わるなんて信じられませんが
本格的に忙しくなるまえにと今年の紅葉写真をHPギャラリーにUPしました

秋... 一番スキで一番ステキな季節
輝いて色づく風景から、惜しみながら過ぎゆく光景が見る先々で
目を楽しませてくれました

お寺 水辺 そして四季桜 散る紅葉など 
今回は雰囲気より出会った光景の中で印象的に感じたシーンを主に集めてみました。

お時間のあるときにでもご覧いただけたら嬉しいです

「*美しの秋」 は こちらからどうぞ

Comment

とら | URL | 2008.12.05 20:48 | Edit
RIRICOさん
四季の中のひとつの季節。
普通に過ごしていれば気づかない「秋」が綴られた、
もうひとつの物語を楽しみました。
「また、来年も逢おうね」と、手をふるラストシーン。

---------------------------------------------

豊田の桜は、いつか行ってみたいなぁ~♪
RIRICO | URL | 2008.12.06 07:41 | Edit
さっそく今年の紅葉をご覧いただいてありがとうございます^^
以前のようにそうあちこち行かなくなりました・・紅葉のための撮影はたった二日間だけでしたが、とらさんが言ってくださったように「もう一つの物語」的なシーンを集中して撮れてよかったなって思っています^^
最後の一枚はな、なんと私のメッセージがとらさんにも届いたんだと思ってびっくりしました☆
いつもいろんな側面から見ていただいているのがよくわかり嬉しいです♪
豊田の四季桜は春の吉野山のようですよ~しかも近くに何カ所かあるので移動しながら楽しめます。
いつかまめちゃんとぜひ来てくださいね♪
ecolor | URL | 2008.12.06 15:01
HPにお邪魔してきました!
とっても素敵でウットリ♪・:*:・ ( ̄* )時間を忘れて見入ってしまった・・・
それから一番最後の写真 芝生(or草?)の上に落ちた紅葉の写真
私も同じようなの撮ったんです~
朝露がキラキラしてて綺麗で地面にへばりついて撮ったんですけど
私が撮ったのは光がうまく反射してくれなくて 
RIRICOさんのようにバックの玉ボケがいい感じに出てくれなかったんですよ。
最近 またおなかにお肉がついちゃって 
地面近くのマクロ撮影は寿命が縮まるんです(:D)┼─┤
RIRICO | URL | 2008.12.06 21:08 | Edit
さっそくご覧いただいて嬉しいです^^
ありがとうございます♪
最後の滴きらきらの一枚はマクロは使わず、ズームレンズを使って
少し離れたところから撮りました~なので手ぶれもせずきれいに撮れました。
地面すれすれの被写体はマクロで撮るとしんどいですもんね。。
朝露はほんとにきれいですね~ecolorさんも今度ズームレンズでやってみてください^^
おなかの肉もそうだけどマクロはすごい格好になってしまうので場所を選びますよね^^;
てつまん | URL | 2008.12.07 10:33 | Edit
とらさんにやや遅れて拝見しました。

華やかな紅葉色。
控えめで優雅な四季桜。
そして、たおやかなRIRICOさんの心の色。

すべてが混在となって、
「*美しの秋」が表現されていました。
また一つ、感動をいただきました。

21枚目で、てつまんはホッとしました^^
yumi | URL | 2008.12.07 16:25 | Edit
本物のジオラマみたいだわ。。
小さくて可愛いね~
見ていて楽しい♪

美しの秋、堪能しました^^
どの写真も素敵だわ~~
もみじって秋を一番感じさせてくれる。
RIRICO | URL | 2008.12.08 09:05 | Edit
さっそく私の秋を見ていただいてありがとうございます^^
もっといろいろな素敵なシーンも見たかったですが二日ほどしか撮影はできませんでした・・
でも上を見たり下を見たりと楽しんでこれたので満足しております♪
てつまんさんにも気持ち伝わった気がしてあたたかな感想嬉しいです☆
21枚目♪ そうなんですよ~ほっとしていただきたくてあのような写真も入れてみましたv(^^)
あのおまんじゅうは「おからまんじゅう」といって中におからが入っていてはじめての食感!でしたが美味しかった~ほんと心がほんわかします^^ 
RIRICO | URL | 2008.12.08 09:13 | Edit
ジオラマの写真も見て感想ありがとう^^
あれだけお家がひしめいて小さく見えるのもなんだか楽しいですよね♪
またあのような景色を見つけたら撮ってみますね。

紅葉の写真も見ていただいて、毎回ありがとうです^^
モミジも桜と同じくいろいろなシーンがあるので、それだけで季節のドラマを感じますね~素敵に思ってくれて嬉しいです☆
usa104 | URL | 2008.12.09 19:00 | Edit
こんばんは。
早いですね。12月も三分の一を
過ぎようとしています・・・

秋の写真、きれいに撮れてますね。
堪能させていただきましたよ。
北海道は色の少ない季節をむかえたので
RIRICOさんの秋色を見てほっとしました。(^_^)v
RIRICO | URL | 2008.12.10 11:55 | Edit
さっそく見ていただいてありがとうございます^^
そうだよね・・12月ももう10日過ぎてすごいスピードを感じます。。
北海道は色のない世界に入ってしまったんだもんね。。
こちらはまだ秋色が見えるので冬が来るまえにとUPしちゃいました♪
usaさんに色のある風景を見てもらえ、なごんでもらえてこちらこそ嬉しかったですよ^^ 
いつもありがとうね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード