ジオラマのおうち

08b_131c1.jpg

リースを作った工房のある場所から下を見れば
山の紅葉とマッチ箱を並べたような たくさんのお家の風景が見られます



08b_131b2.jpg

電車もちょうど紅葉の中を走ってきました?
これはJR中央線ですね、長野の塩尻駅から名古屋駅を結ぶ電車

ジオラマ写真家 本城直季さんのように可愛くはいかないけど、
久しぶりにジオラマ(ミニチュア)のような世界を撮ってみました

上から見おろす世界はおもしろいです

紅葉もぼちぼち終盤になってきました・・大掃除も待っているので近々紅葉写真をUPしたいと思います

Comment

ゆん | URL | 2008.12.02 15:19 | Edit
初めまして。
ネットサーフィンでこちらにたどり着きまして、あまりにきれいで素敵なお写真でしたので、全部拝見させて頂きました。
めちゃめちゃ素敵~~~♪★
とくにクリスマスいっぱいのお写真がいいですね~☆

またお邪魔していいでしょうか?^^;
お初なのに長文で失礼しました。。
RIRICO | URL | 2008.12.02 18:39 | Edit
こちらこそはじめまして^^
ご訪問していただきコメントまでありがとうございます♪
写真もいっぱい見ていただけて、お褒めの言葉とても嬉しいですm(__)m
ゆんさんもすごく可愛らしい雰囲気のサイトですね^^
後ほどゆっくりとおじゃまさせていただきますね☆

年数だけ立っていき、なかなか進歩していかないサイトですがよかったらまた遊びにきてください~
お待ちしていますo(^-^)o
miho-papa | URL | 2008.12.02 20:10 | Edit
これはまた面白い写真ですね。
これって後からフォトショで加工したんでしょうか?
特に電車の写真は鉄道模型を見ているようですね。

航空祭の写真を見ていただいたようで、ありがとうです。
子供は始めてみるブルーインパルスに大興奮でした。
子ども自身は忘れていたんですが、以前浜松基地の隣にある
自衛隊の展示施設でブルインの実機のコクピットに座っています。

そろそろ被写体を探すのが大変な季節ですが歴史めぐりでも
しようかと思ってます。
RIRICO | URL | 2008.12.02 21:00 | Edit
反応ありがとうです~^^
大判(4×5)カメラのアオリ(レンズに対してフィルムを傾ける手法)を駆使して撮るとこのように風景の前後がボケてミニチュアのような世界観が出るようですが、私の場合はおっしゃる通り♪フォトショップで周りをぼかし加工しています♪
せっかく定光寺から見下ろした景色を撮ったのでやってみました~おもしろいですよね^^

航空祭はmihoちゃんの心にぐっときたようですね^^
よい思い出になりますよね、ブルーインパルスに縁があるようで将来はチームに入ってるかも☆ですね♪
usa104 | URL | 2008.12.03 18:46 | Edit
こんばんは。
かわいい。う~ん。ほんとジオラマですね。

かわいい家に電車
模型に見えるよ・・・

僕も今日は電車UPにしょうかな・・・ (^_^)v
toshio | URL | 2008.12.03 23:20 | Edit
こんばんは~!
ほんとにジオラマの雰囲気タップリですね!!
 RIRICOさんには、引き出しが沢山あって~
参考になります~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

この記事を見た後、チョッと面白いフリーソフトに巡り会いました・・・!?
 我がページに写真をアップしてますので見てね!!
ヒョットシテー、ご存知のソフトかも知れませぬが・・・?v-388
ecolor | URL | 2008.12.04 08:09
おはよ~ございます^^
ほんとに模型みたいになっちゃうんですね~
写真だけ見たときに 
「ん?RIRICOさん 今度は模型作って写したのかな?」
なんて真剣に思ってしまった・・・(^^ゞ
私のblogにも書いたのですが そそっかしい私の性格が災いして
せっかく撮った最後の紅葉写真が全部ぱぁ~になってしまった。。。
悔しくて悔しくて7時間しか眠れなかった(しっかり寝てるじゃんっ。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!)爆
RIRICO | URL | 2008.12.04 19:18 | Edit
反応ありがとね^^
模型みたいに見えるかな~しかもかわいいとは嬉しいですね♪
もっと小さく撮ればもっと雰囲気あっただろうなって思っていますぅ。
usaさんも電車撮ったの?
また見させてもらいますね☆
RIRICO | URL | 2008.12.04 19:22 | Edit
おやじさんにも反応もらって嬉しいです^^
ジオラマの雰囲気あったみたいでよかった~ありがとうです♪
引き出しはいくつかあるんですが中身があんまり入っていないのでちょっとずついろんなこと増やしていけたらな~^^;
おやじさんもなにか変わったフリーソフト見つけたんですか?それは興味津々!!!
見にいきますよ~~^^
RIRICO | URL | 2008.12.04 19:31 | Edit
反応ありがとうね^^
ジオラマの写真は一昨年だったかな?カメラ日和に本城さんの作品がいくつか載っていたを見たのがはじめてでした、それで好き~と思って雰囲気だけ真似しています♪
ecolorさんにも模型?と思ってもらえて満足~^^
さて、紅葉写真がぱぁ~に?
まぁぁなんてもったいないことが起きてしまったんでしょ!!!
それはショックだね・・・見たかったな・・しかも7時間しか眠れなかったんですね。。^^;
元気だしてね~♪
しおん | URL | 2008.12.04 22:54 | Edit
 
RIRICOさん、しおんです。オヒサです~w
お元気ですか??

おおっ!
よく見たら、左上にRIRICOさんがぁぁぁ~~!!!

ウ・ツ・ク・シ・イ☆。゚+.(´ω`人)゚+.゚

えっと、ご報告です~
久々に活動を再開しましたw

まだ中途半端なんだけど、北海道の観光&写真サイトを構築中です!

http://east-land.web9.jp/ (まだBBSもコメント欄も無いんですが、、、(^-^;) )

また仲間に入れてくださいね♪

ではとりあえずご報告までw
RIRICO | URL | 2008.12.05 18:15 | Edit
びっくりしました~しおんちゃんがありませんか!!!
超おひさですがお元気でよかったです☆
活動を開始されたご報告、とても嬉しい書き込みです(*^-^*)
ときどきですが覗かせていただいていましたよ~
でも更新がないので心配しておりました・・
お仕事が忙しかったんだね、きっと。

新しいブログちらっと拝見してきました^^
また魅力的な北海道を楽しませてもらえるみたいですね♪
私は相変わらず左上のごとく元気そうにやっています(笑)
しおんちゃんは相変わらずリップサービスが得意だね^^;
そちらには男前のプロフ写真がなかったですね?
またコメ欄出来たら書かせてもらいますね^^
こちらこそ仲間になってくださいね、楽しくやりましょう~よろしくですo(^-^)o
報告ありがとね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード