アートな気分

08b_127d.jpg


08b_127a.jpg

銀杏の木が今すごくきれいに黄葉していますね
市内のこの小さな公園には真ん中に2本の大きな銀杏があるんですが
今年は1本切られちゃっていたのでなんかさみしかったです・・
今までは2本分の落ち葉ですごい絨毯になっていたのが半分です。
お掃除が大変だもんね・・・

久しぶりに楽しいフィッシュアイ画像です
ネコちゃんがいたらよかったのになぁー!
ブランコに乗っても撮ったんですが変だったので載せるのやめました^^;

Comment

Syou | URL | 2008.11.21 20:40
ピンクのベンチが有るの~♪カワイイね。
シルエットがちょうど良い長さ、光の向きも良かったね。
良い時間に行けたね(^_^)v
写真は光と影だなぁ~って、RIRIちゃんの写真を
見てつくづく思います。

usa104 | URL | 2008.11.21 23:46 | Edit
こんばんは。
フィッシュアイだと
どんな風景も楽しくなりますね。
イチョウそしてピンクのベンチが
かわいいですね。(^_^)v
RIRICO | URL | 2008.11.22 07:35 | Edit
ありがとう♪
ここ・・いつもの銀杏絨毯とは違っていたせいもあって一眼で上手く切り取れず(T.T)、
フィッシュアイで雰囲気変えてみました^^
銀杏の木の下にピンクのベンチがふたつ置いてあります、カメラストラップの色とも合っていて可愛くなったかな^^
セルフの影の長さもいいのかな^^ ブランコを挟んで両脇を影で曲げたおもしろい写真になったかもしれないですね♪
RIRICO | URL | 2008.11.22 07:46 | Edit
ありがとう♪
わたし・・フィッシュアイが好きなんですよ~楽しいですよね^^
もともと広角の写真が好きということもありますが、動物の顔を撮ると笑っちゃいますね♪
風景もまた広範囲のものが写り楽しいです。
ベンチも銀杏もかわいかったかな^^
ecolor | URL | 2008.11.22 09:35
おはようございます RIRICOさん^^
このフィッシュアイレンズはご自分で作られたのですか?
(過去記事の中で発見したので)
1枚目 色も何もかも可愛いです~♪
2枚目のRIRICOさんの影・・どんな方なんだろぉと想像が膨らみます^^
私の銀杏のイメージなのですが なんとなく可愛い雰囲気で写したくて
トイカメラorポラで なのですよ。
RIRICOさんの写真 参考にさせていただきますv(。・・。)♪
RIRICO | URL | 2008.11.22 11:05 | Edit
ありがとうございます♪
遊び心も写真のいいとこですよね、可愛かったかな~^^
>このフィッシュアイレンズはご自分で作られたのですか?
過去記事も読んでくださってありがとう♪
実はそうなんですよ~^^;
ecolorさんのようにトイカメラを持っていないのでレンズで遊んでいますが、これは以前使っていたコンデジ用の広角レンズを逆にしてそれをはめるプラスチックの筒を作りIXYに装着して撮るという、でっちアゲレンズなんです。アナログ作業とデジタルのコラボという感じです(笑)魚眼レンズは買うとすごく高価だもんね~。
私も一年くらい前からトイカメラがほしくて買おうと思っているのにまだ買えない人です・・ecolorさんの写真とっても可愛くてまたほしくなっていますよ^^

そうそう↑のusaさんもHOLGAで北海道をとっても可愛く撮っていらっしゃいますので一度覗いてみてください♪
カテゴリーのトイカメラのとこにいっぱいあります☆
友達の輪が広がるといいな^^
まあ | URL | 2008.11.22 16:17 | Edit
RIRICOさん~ご無沙汰ですw

って・・・・
え"えぇぇぇぇ~~フィッシュアイご自分で作られたんですってぇぇぇ~~脱帽・・・
とっても可愛い写真でついつい(笑)

先月からパソがぶっ飛び、おにゅぅパソになりましたw
あまりにもサクサク作業がはかどるので逆にびっくり状態ですw
またちょくちょく寄せさせて頂きますねw
miho-papa | URL | 2008.11.22 20:26 | Edit
これがホントの「魚眼レンズ」しかもMade in RIRICOとは、恐れいりやした。
それにしてもまたも雑誌に掲載!
おめでとうです。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あの並木の写真は自分も気に入ってますよ。

今日は香嵐渓で紅葉と教えてもらった定光寺野外活動センターの展望台からの
夕焼けを撮りに行きました。明日は岩屋堂と定光寺の予定です。
RIRICO | URL | 2008.11.23 18:18 | Edit
まあさん お久です♪こちらこそご無沙汰してますm(__)m
フィッシュアイを自分で作ったと言っても裏表反対にしただけなんでしよ~^^;
プラスティックの筒を作るのがちょっと大変だったかな、魚眼買えないもんで(笑)
しかもIXYにしか使えないし~~~!
可愛かったですか~ありがとう♪
ところでPCがおニューに~☆
いいなーーそりゃサクサクだねv(^^)
でもさ・・HPやってるからPCいきなり壊れるとめっちゃ焦りますよね!
すぐ買うか直すかしないと。。。私もヒヤヒヤです^^;
また遊びにいきますね。
RIRICO | URL | 2008.11.23 18:47 | Edit
インスタントフィッシュアイです~経費節約&リサイクルですね(笑)
雑誌掲載の記事を読んでいただきお祝いをありがとうですm(__)m
並木道の写真も気にいってくれて嬉しいです~とてもきれいな並木なのでmiho-papaさんも来年はぜひ行ってみてください^^
東方向から見ると西側にツインタワーも見れます☆

昨日今日と紅葉狩りを楽しまれたんですね^^
香嵐渓はすごい人だったでしょうがすごくきれいだったでしょうね、いい写真が撮れましたか♪
岩屋堂も満開ですね!先週の土曜日に夜ライトアップを見にいきましたが川に映る紅葉がすごくきれいで感動しきり・・・☆ 駐車場台もタダでした♪
またオオタさんのBBSで写真を見させてもらいますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード