サクラ咲く・・秋♪

08b_123a.jpg

きょうはポッカリとヒマ人になってしまった^^;
木曜日は夫の実家に行ってお手伝いさんになる日だけれど
義母からTELがあり、きょうは用事で出かけるからとおひまをもらいました
じゃどうする???って考えた結果・・超久しぶりだし 時期も時期だし お天気もいいし
愛知緑化センターに四季桜を見に行くことにしましたっ!
そして 咲いててね、、、咲いててね、、、と願いながら(笑)

そして到着! よかったねぇ、四季桜は満開でした
桜の下でおばあちゃん二人がお弁当を食べてお花見してましたよ^^
四季桜とは、秋に咲くサクラなのですよ?春の桜よりもうんと小さくて地味なんですが
紅葉の赤い季節にちょっと目を休めるにはちょうど良いやさしさを感じる桜なのです

きょうは・・似合わないRIRICO、大人の雰囲気で迫ってみました ^^;;

08b_123b.jpg


08b_123e.jpg

Comment

toshi-jie | URL | 2008.11.13 17:36 | Edit
こんばんは! ご無沙汰してますーv-435
似合わない、大人の雰囲気で迫ってみました~ >>>
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン? ワカリマセーン!!

シックな雰囲気もピッタシ、RIRICOちゃんしてますよー??? 二枚目の淡い感じがとっても感じてしまった爺であります・・・。v-410
yumi | URL | 2008.11.13 19:11 | Edit
この時期にさくら、素敵ですね~
紫色にしたのが大人の雰囲気たっぷりです。
大人の素敵な雰囲気のRIRICOさんのようです♪
癒されますね。。。
この時期に見れるなんて嬉しい♪
Syou | URL | 2008.11.13 19:43
四季桜、紅葉の赤を見慣れているから、とても新鮮に
感じます。
青空に白い花はとても可愛らしい感じです。
櫻の園という映画が来ていますが、オーバーラップします。
白い花にブルーな背景は大人っぽいね。
RIRIちゃんに似合っていると思いますが…
ecolor | URL | 2008.11.13 22:15
RIRICOさん こんばんは^^
今日は汗ばむくらいの陽気でした(;^_^A
1枚目の青空バックの写真も好きだけれど 2枚目が特に素敵ですね♪
丸ボケが大好きな私です(*・・*)
usa104 | URL | 2008.11.13 23:15 | Edit
こんばんは。いいな~ 四季桜っていうんですね。
秋とは思えないね。きれいです。

なんか桜の香りが伝わってきますよ・・・(^_^)v
てつまん | URL | 2008.11.14 15:28 | Edit
露出アンダー目の写真。

いつも明るく可愛い作品が多いから、
これかな? 大人の雰囲気って・・・?

青空バックの四季桜、爽やかですね。
私も紅葉バックの四季桜(十月桜)を探しています。
でも、そうたやすくは見つかりません^^;;



RIRICO | URL | 2008.11.14 16:30 | Edit
こちらこそ ご無沙汰ですm(__)m ありがとうございます♪
四季桜は春と違って、静かに秋を引き立てるように咲いてる感じなので
大人っぽい方がいいかなって思って♪
そうそうおやじさんにも見てもらいたかった桜ですから大人撮り~^^
私もそんな雰囲気を持ち合わせていたでしょうか、ありがたいお言葉です☆
二枚目を気にいっていただいて嬉しいです~光と桜の花びらは合いますね^^
RIRICO | URL | 2008.11.14 16:31 | Edit
他の地域では10月桜とも言われる桜と同じかもしれないですが
こちらでは紅葉より少し早く咲いて、けっこう長い間咲くので紅葉との競演も楽しめます♪
紅葉と桜のツーショットをyumiさんにお見せしたかったんだけど残念。。
でも四季桜だけでも喜んでいただけたのでとっても嬉しいです、ありがとう^^
紫の雰囲気は大人っぽいですよね、時々憧れます・・^^;
素敵な大人はyumiさんだよ~いつもそう思います^^
RIRICO | URL | 2008.11.14 16:33 | Edit
ありがとう~Syouさん♪
新潟はすっかり紅葉の真っ盛りだからこんな桜が新鮮に爽やかに思ってもらえたんですね^^
櫻の園っていう映画がやってるの?どんな映画かな~見てみたいです♪
写真は自分のイメージで撮ることが出来るから実際とはちょっと違っても
いろいろ変えて可愛くしたり大人っぽくしたり・・女もいろんな面がありますもんね^^;
Syouさんは青空に白いお花が好き?それともブルー背景の大人っぽさが好きかな?
私もこの秋にいろんな私を演出できたらいいな^^
RIRICO | URL | 2008.11.14 16:34 | Edit
ほんと♪久しぶりに昨日の愛知は10月に戻っちゃったかんじでしたね^^
でも紅葉もはじまってきて藤岡の緑化センターの木々は色づいてきれいでした♪
そんな中でも四季桜は藤岡の名物だからよく咲いていました。
光の玉ぼけは私も大好きです~少し入れるだけでも写真に雰囲気が出ますよね☆
素敵に思っていただいてありがとうです^^
RIRICO | URL | 2008.11.14 16:35 | Edit
ありがとう♪
北海道にはやっぱりないかな、秋の桜・・
愛知には四季桜の名所もあって、もうすぐ紅葉といっしょにコラボします♪
私も数年まえにはじめてみたときは春だと錯覚してしまいました^^
しかも紅葉といっしょだったので不思議な感じ^^;
toshiさんに本物をお届けできたらいいのになって思いました^^
RIRICO | URL | 2008.11.14 16:57 | Edit
ありがとうございます♪
ですよね~露出アンダーはたしかに久しぶりかもです^^
おまけにWBは蛍光灯+逆光・・でもこれが大人?と言われると謎です(笑)
私は自分で作り上げたイメージにより近づきたいだけというマイペース型かも^^;
青空は一般的ですが爽やかですよね♪
四季桜は紅葉を背景にして良し、紅葉の中に入れて撮ってよしで趣のある風景になりますね^^
愛知には名所がありますから何度も撮ったことありますv(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード