夢見るクリスマス

08b_121.jpg

クリスマスまでにまだちょっとありますが、心うきうきのシーズンになってきましたね

26日のブログにも書きましたがおしゃれでとっても素敵なお花屋さんに行ってきて
クリスマスデコレーションを楽しませていただいたうえに、写真まで撮らせていただきました
たくさんのバラやダリア、ベゴニアなど季節のお花達がいっぱいで可愛いクリスマスグッズ
雑貨など、ほんとうに素敵にディスプレーしてあり時間がたつのも忘れてしまいました...
そして・・写真をHPギャラリーに載せたいなと思い、Hana Artさまにお伺いしたところ
社長さまから快く掲載の承諾をいただいきました。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

Hana Art
名古屋市 天白区元植田1-907  
とっても素敵なフラワーショップなのでお花の好きな方、雑貨の好きな方、ぜひ行ってみてください
2Fにはまたおしゃれなカフェもあり、ランチも美味しくお気に入りのくつろぎ空間になると思います。

正直、写真の掲載はだめかもしれないと思っていたのでとっても嬉しくてさっそく11月の写真に
UPさせていただきました。
お店の素敵な雰囲気を伝えきれていないと思いますが、もうじきやってくるクリスマスを
心待ちに楽しい気持ちで見ていただけたら嬉しいです

11月の写真  「夢見るクリスマス」 は こちらからです☆

きょうの写真は、カフェ(Vase Cafe Hana Art 2F)でいただいたポストカードです?お気に入り
HPのトップのフラッシュフォトもHana Artさまで撮った写真を載せさせていただいています^^

Comment

てつまん | URL | 2008.11.06 18:20 | Edit
エッ! もう・・・
街はクリスマスの準備ですか。。。

そういえば、年賀状も買ったし、
デパートのお歳暮の案内はとっくに届いているし。

気ぜわしい中でも、
相変わらず優しい目線での作品の数々・・・
なぜか21枚目がオキニイリ^^

ところで「天白区」って
昔「昭和区天白町」って言わなかったですか?
私の高校時代の友人がそちらの大学に進学し、
一度遊びにいったんですヨ。。。
めろん | URL | 2008.11.06 19:08
そっか~ もう街はクリスマスか~
とっても素敵なお店ですね
写真もきれい**
女の子(あえて言う^^:)は一日中居たいわねー

クリスマスの前に 京都は紅葉が始まるし
それが終わってから クリスマス気分になるかなぁ



yumi | URL | 2008.11.06 19:39 | Edit
もうクリスマスなんですね~
一足お先に11月の写真みせていただきたました♪
可愛い雑貨がたくさん!
お店の中がとてもセンスよくて素敵♪
RIRICOさんのお気にいりになるのが
わかります~
私もこんな素敵なお店に行きたい~~
でも、、遠すぎて行けないのが残念だわ。。
クリスマスっていいな♪
私の心もクリスマス気分になりました♪
Syou | URL | 2008.11.06 20:03
クリスマス気分は早いほうがいいね。
チラシには、クリスマスケーキの予約
そして、おせちの予約まであるね^^;
お店が全部、サンタの袋の中を覗いたような
感じがして、クリスマス一色だね。
北の遠い空から、鈴の音が聞こえて来そうです。
めろんさんの言われるように、女の子は一日いても
飽きることは無さそうです。
RIRICO | URL | 2008.11.07 06:17 | Edit
てつまんさん、さっそくご覧いただいてありがとうございました♪
街はイルミネーションの点灯が始まったりしてちょっとクリスマスの雰囲気になってきましたね~^^
そうそう・・天白は昔昭和区だったんですが昭和50年に天白区として独立しました、周りは山でしたが今はきれいなお家がたくさんあって新興住宅地という感じでいいところです♪
RIRICO | URL | 2008.11.07 06:28 | Edit
めろんさん さっそくご覧いただいてありがとうございます♪
紅葉もまだですからクリスマス気分にはまだ遠いですよね~私も同じくですがこちらにおじゃましてた時はすっかりとクリスマス気分でした^^
ほんとに素敵なお店で女性客がいっぱい~女の子はとっても好きな空間ですね^^
RIRICO | URL | 2008.11.07 06:37 | Edit
yumiさん、さっそくご覧いただいてありがとうございます♪
ね、ね素敵なお店でしょ^^
そこにいるだけで楽しくなっちゃいますから魔法みたいですよね~クリスマスグッズやディスプレーは♪
ほんとに近かったらいいのに・・
でも楽しいクリスマス気分になっていただけてよかったです^^
RIRICO | URL | 2008.11.07 06:50 | Edit
Syouさん、さっそく見ていただいてありがとうございました♪
私も思わずいろいろ買っちゃいました~ビーズで出来たトナカイや小さな小さなツリー、リースも^^
お店の中はほんとにサンタさんの袋の中を覗いたような感じだったのかもしれません♪
それにお花もいっぱいあるので、それがまた素敵でした^^
usa104 | URL | 2008.11.07 07:06 | Edit
おはようございます。
もうクリスマス・・・素敵な店ですね。
写真見せていただきましたよ。
きれいに撮れてますね。
すっかりクリスマス気分になりました・・・

札幌も先日大きなクリスマスツリーの
点灯式があり、街中は早くもクリスマス商戦突入です。

来月になったらクリスマス追っかけてみますね。(^_^)v
RIRICO | URL | 2008.11.07 07:45 | Edit
usaさん、さっそく見ていただいてありがとうございます♪
こういう場所での撮影は難しいですね、お客さまの邪魔になってもいけないのでさりげなく撮ることと、光の少ない室内で雰囲気だして撮ることは、楽しい反面難しかったですが「きれいに撮れてるね」と言ってもらうと嬉しいし、よかったって思います^^
ちょっとだけクリスマス気分になってもらいたくて撮ってきました~♪
usaさんも来月はクリスマスフェアですね~写真楽しみにしていますよ♪^^
ecolor | URL | 2008.11.07 19:37
RIRICOさん はじめまして。
{夢見るクリスマス」拝見しました。
どれも素敵&可愛い写真で とてもイイ気分♪になりました。
どうもありがとうございます。
今度リトルワールドに行ってみようかなと思いました。
(多分きっとRIRICOさんとは同県人かと^^)
またお邪魔いたします。
RIRICO | URL | 2008.11.07 22:34 | Edit
ecolorさん、こちらこそ はじめまして^^
ご訪問いただきコメントありがとうございますm(__)m
「夢みるクリスマス」も見ていただいてとっても嬉しいです^^
ecolorさんも愛知なんですか~それはまたお話がはずみそうで嬉しいです☆ 
仲良くしてくださいね^^
私もおじゃまさせていただきます♪

リトルワールドは私も今年の冬にはじめて行きました!
冬なのでお花も咲いていなくてちょっとさみしかったですが、楽しめる所でした♪
写真はトイカメラやフィルムが似合う感じしますね^^
2008年のブンチャン | URL | 2008.11.08 00:13 | Edit
ステキに美しい写真にいつも癒されてております
ワタシもHana Artのお店は大好きで時々出かけています
嬉しいことに先日、還暦祝いに孫がここのお店の花籠をプレゼントしてくれました

好きなお店のステキな写真に嬉しくてつい書き込みさせていただいてしまいました

これからもステキな写真をたくさん見せてくださいませ
楽しみにしております

RIRICO | URL | 2008.11.08 12:58 | Edit
ブンちゃんさん はじめまして^^
Hana Artさんつながりでご訪問いただき、コメントをありがとうございましたm(__)m
「夢みるクリスマス」も見ていただいてとっても嬉しいです^^
Hana Artさんにはよく行かれるんですね、ほんとに素敵なお店ですよね☆
私は三好店にはよく行っていましたが植田に本店があることは知らなくて
今回行けてよかったなって思っています♪
お孫さんからの花かごプレゼント、とってもきれいですね~心がこもっていて素敵でした^^
私こそお近くの方とお話できるの楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします♪
miho-papa | URL | 2008.11.08 22:19 | Edit
おーっ、またRomanticが止まらないシリーズですか。
こっちはすでに「サンタさんに自転車おねがいしよーかなぁー」
のリクエストがきています。4年生だとびみょーな年ですが、まだサンタは信じて
いるようです。

ちょっと話題が違いますが、たぶん普通にしないような習慣の話題をひとつ。
実は今の嫁さんに限らず大学時代から付き合ってた彼女へのプレゼントが
あるんですよ。それは誕生日に花束プレゼント。
自分の友人・知人にそれとなく聞くと、これって相当珍しいようですね~。
確かに川崎にいる頃は待ち合わせ場所まで花束持って行くと結構
視線を感じました。(特に女性の)
女の人は花束プレゼントは結構感動してもらえるんですか?
うちは結婚記念日と嫁さんの誕生日が1月位の間なので誕生日に毎年、花束です。
(実は今日でした)

いつものとこで紅葉をアップしました。
RIRICO | URL | 2008.11.08 23:59 | Edit
拝見してきました、紅葉・・とても素敵に撮られていますね。

>女の人は花束プレゼントは結構感動してもらえるんですか?
どんなプレゼントでも気持ちが伝われば感動すると思いますし嬉しいと思いますよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード