足下の秋

08b_116a.jpg

小さいツタの小さい秋みつけた?
木々の紅葉、まーだかな?と上ばかり見てる私・・^^;
でもほら こんな塀の隙間から、ここにもいるよと見つけてほしそうな
赤い色がありました
塀の向こうはどんなふうになってるのか覗いてみたいけど 見られない
でも、、見られないからまたいいのかもね。


08b_116b.jpg

そして今朝は 「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」 
柿をたくさんもらいました
とっても甘くておいしいらしい?まだ食べていません
去年は柿を食べてなかったから二年ぶりかしらん

Comment

miho-papa | URL | 2008.10.24 23:33 | Edit
コスモスシリーズいいですねー。
今年は10月半ば過ぎても暑いので紅葉がどうなるやら…。
紅葉写真は秋の定番ですよね。RIRICOさんはどこをねらってるのかな?
明日は子供と「ファミリーデーなごや」に行って来ます。日曜は春日井グリーンピア
の近くの築水池の観察会です。

先週は久々友人と旅行に行きました、顛末は例のとこで。珍しい体験もしましたので。

そうですか、日本の風景閉鎖ですか~。
それは残念。ですが管理人さんの都合もあるし過去ログで見れたらいいんですが。
RIRICO | URL | 2008.10.25 11:29 | Edit
コスモス見ていただいてありがとうです♪
今年の紅葉、予想ではきれいだそうですよ^^
どこに行こうかな~楽しみですね!
去年は久しぶりに香嵐渓に行きましたがやっぱりあそこは名所でほんときれいでした。
春日井グリーンピアと言えば池の北側桟橋の周りの木がすごくきれいに紅葉しますよ~対岸から撮ったことあるのですが、まるで信州の湖の紅葉みたいです^^
よかったら行ってみてください~ボートに乗って写真撮るのもいいかも。
三重県では「ポンポン船の漁師体験同行取材」の体験が出来てよかったですねv(^^)
船酔いは大丈夫だったのかな?私は全くだめです^^;

「日本の風景」の閉鎖・・すいませんね。。
でも今迷っているんですよ、なんとかいい方法をもう一度考えてみますね♪
yumi | URL | 2008.10.25 17:23 | Edit
なんて可愛い色のツタなんでしょう♪
くぎづけ!!惚れました~~~
塀に苔があって、それが一段とツタを
引き立てるのかな。。。
まるで描いてるみたいな感じです。
RIRICO | URL | 2008.10.25 20:48 | Edit
可愛い色ですか~ありがとう^^
なんか思わぬところで見つけてしまうととっても嬉しくてシアワセ感じちゃいます♪
この小さな赤いツタはyumiさんに惚れられて、塀の隙間から出てきた甲斐がありましたね^^
塀から出てるとこが私もお気に入り♪
toshi | URL | 2008.10.26 00:14 | Edit
こんばんは。
すっかり秋色、秋味覚ですね。
柿おいしそうです・・・
北海道、柿はできないのですが
大好物なんです・・・

・・・という事は柿の木のある風景なんて
あるのかな~ あこがれの風景なんですよ。(^_^)v
てつまん | URL | 2008.10.26 14:31 | Edit
拝見したら、コメントしないと奈良県人として恥ずかしい。。。
と思うほど、大和は柿の産地です。
県内いたるところで、柿の木を見かけますし、
柿畑も多いですよ。
昨日、私の家にも母の実家から大量の柿が届き、
今朝からご近所配りです^^

↑の柿の風景もレベルが高く、
毎年雪に包まれた残り柿(木守り柿とも言いますが)
を狙っていますが、なかなか・・・。
RIRICO | URL | 2008.10.26 15:54 | Edit
秋色が少しずつ増えてきて見つけるのが楽しいです♪
柿、おいしかったです^^
北海道は出来ないんですか?
この時期になると柿の風景も多いですよ~
私はあんまり撮らないですがtoshiさんは憧れなんですね、ネイチャーフォトの本なんか見るとよく被写体になっていますよね^^
RIRICO | URL | 2008.10.26 15:58 | Edit
奈良は柿の産地なんですね~こちらも柿の木多いですよ♪
柿の木とかぶった雪景色、撮れるといいですね^^
がんばってください♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード