秋桜アワー 3

08b_113b.jpg

秋桜アワーpart?は、クーちゃんシリーズです
どーしてもクーちゃんとコスモスが撮りたくてモデルになるよう頼んでみました
そしたらクーちゃん、はじめてのコスモスらしいですが 「可愛く撮ってね♪」とOK出ました!
もちろん?と思いながらもよく動く子だから上手く撮れるかしら?なんて心配もしながら
いざ モリコロパーク(万博記念公園)へ

クーちゃんは歩くことがあんまり好きじゃないんですが・・なんと元気いっぱいで
きれいなコスモスを見て大喜びって感じ
ママさんの上手なアシストもあり、おかげで何枚かコスモスとクーちゃんの
ツーショットがなんとか撮れましたっ、うれしい
ワンちゃんとコスモス、はじめてのチャレンジでした....

08b_113e.jpg

08b_113d.jpg

08b_113a.jpg

08b_113g.jpg


次回、最後の秋桜アワーは 「イエローキャンバス」です♪
すいません?秋桜ばっかり・・^^;

Comment

めろん | URL | 2008.10.17 15:13
RIRICOさんの写すコスモスって
優しくって ふわっとしてて 
素敵ですね~

私も何度か挑戦したけど
全然 上手い事撮れませんでした
やはり 男気が出てしまうんでしょうかv-31
てつまん | URL | 2008.10.17 17:56 | Edit
可愛いワンチャンです。

てつまんは3枚目の後姿が
トッテモ気に入りましたヨ^^

半逆光ですかね?
光がとても効いています・・・

RIRICOさん、ウマイ^^
Syou | URL | 2008.10.17 19:37
クーちゃん、可愛く撮れたね~♪
四枚目が逆光に光ってファンタスティック!
五枚目も前ボケが効いて、一層可愛く見えるね。
初めてと言うことで、フレッシュな感じがします。
yumi | URL | 2008.10.17 21:47 | Edit
わぁ~凄くいい!
くーちゃんも可愛いから、コスモスの優しい雰囲気とぴったり!RIRICOさんがくーちゃんと撮りたいと言ったのがわかります。とってもいいわ♪
RIRICO | URL | 2008.10.18 11:23 | Edit
ありがとうございます♪
秋桜って背が高くて意外と撮りにくいですよね、私も毎年のことながらちょっとずつ進化したいと思いながらもいっしょのになってしまいます^^;
めろんさんは男性っぽいんですか?お姿は和服の似合女らしい方なのに♪
ちょっとプラス補正で撮るとふんわりしたイメージになる気がしますです^^
また見せてくださいね。
RIRICO | URL | 2008.10.18 11:34 | Edit
てつまんさんもありがとうです♪
動くものは難しいですね~秋桜だけだと頑張って撮っても表現しきれないから、ついにモデルまで登場させた次第です^^;
三枚目を気にいってくださって^^
半逆光、当たりです~プラス補正しすぎて背景のお花が飛びすぎましたがワンちゃんがきれいに撮れていればいいかと。
犬の後ろ姿も可愛いですよね♪
RIRICO | URL | 2008.10.18 11:50 | Edit
Syouさんもくーちゃんフォトを気にいってくれてありがとう♪
逆光だと毛がフワフワ光って背景も明るいからいいですよね~クーちゃんが明るい方をなかなか向いてくれないのでどうしても逆光になって補正すると背景は飛んじゃいますね^^;
5枚目の秋桜の前ボケは意識するひまはなかったんですがちょっとかがんで撮ったらSyouさんの言うとおりクーちゃんが可愛くなりました^^
くーちゃんも私もはじめてで大変でした~でもいい経験になりました♪
RIRICO | URL | 2008.10.18 12:01 | Edit
yumiさんもありがとうね♪
クーちゃんとコスモスは思った以上に合っていたからyumiさんにもそう言ってもらえて嬉しいです^^
撮りたい気持ち伝わった~♪
クーちゃんはとっても小さいから(猫ちゃんより小さい^^;)景色に溶け込ませるように撮れたけど・・これが中型犬だったら無理だよね^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード