秋桜アワー♪

08b_107a.jpg
**お城とコスモス

天気予報・・きょうは晴れると言っていたのにな?!
やっとこちらもコスモスが咲き出しました
用事を足しがてら、隣町の休耕田に行ってきました。
真ん中に見えるお城は城山城と言います。
今は中がレストランや展望台になっていますが、そこでお茶でもしながら
このコスモス畑を見たら良い眺めなんだろうな♪


08b_107b.jpg
**電車とコスモス
この赤い電車は名鉄瀬戸線で名古屋中区栄まで1本でいく電車です。
先日名古屋に行くとき、この電車の中からコスモスがいっぱい咲いてるのを
見つけて撮りにきた私でした^^ 
車窓からも見えるコスモス畑だね?♪

08b_107c.jpg

秋桜アワーはまだ続くと思うので、また見てね

Comment

Syou | URL | 2008.10.07 20:11
上手に撮ったね~~(^_^)v
コスモスは先日、撮影してきたので
リアルタイムでわかります。
電車とコスモスがとても良い雰囲気です。
一緒に撮れるなんて、羨まし~~い。
車窓の中ではきっと、コスモスを見つけ秋を感じて
ちょっと得した気分の人も多いでしょう。
RIRIちゃんも、電車で発見したんだね。
人を運ぶための鉄の箱が、コスモスを手前に
置くことで、優しく見えるね。
てつまん | URL | 2008.10.07 22:12 | Edit
良いですね。

名鉄の赤い車体色が、
コスモスの優しい色を引き立てて。

近鉄電車では、こうはいきません。
なにせ、小豆色?海老茶色?ですから^^;
yumi | URL | 2008.10.07 23:26 | Edit
赤い電車とコスモスがいい感じに撮れているね~
両方とも可愛い~~
近くで見るコスモスも可愛いけど、遠目で見る小さいコスモスたちも可愛いわ♪
toshi | URL | 2008.10.07 23:29 | Edit
こんばんは。
コスモス咲きだしたんですね。
これからいろんな表情撮れますね。
楽しみにしてますよ。 (^_^)v
RIRICO | URL | 2008.10.08 16:31 | Edit
見てくれて感想ありがとうです^^
やっと咲き出したぁ~って、そう電車の中から発見♪
車窓からの景色もローカル電車ならではのちょっとした旅心が持てていいっね~そんなふうに思ってもらえて嬉しかったよ☆
コスモス畑のよいアクセントにもなってくれましたし、優しい感じがするんだね^^
Syouさんのコスモスにも影響されたから、また今年のコスモスいい感じで撮れたらいいな♪
RIRICO | URL | 2008.10.08 16:41 | Edit
見ていただいてありがとうです^^
赤い電車とコスモス似合っていましたか~♪
名鉄電車老朽化してて、もうすぐシルバーと白の新しい電車に変わるんです・・ちょっとさみしい気がします。。
もう試運転はしてるのでこの日もここに通って撮ったのですがやっぱり赤い方がよかったです~ボロいのに^^;
近鉄電車は海老茶色?でも高級感がちょっとありますね^^
RIRICO | URL | 2008.10.08 16:48 | Edit
見てくれてありがとうね^^
電車とコスモスははじめて撮って、よいのかどうかわからなかったけどyumiさんにも気にいってもらえてよかった~お城とのコスモスもはじめてです♪
実は私も小さく撮ったいっぱいのコスモスが可愛くて好きです^^
RIRICO | URL | 2008.10.08 17:03 | Edit
見てくれてありがとう^^
toshiさんちでいっぱい表情豊かなコスモス見ていたら私も待ち遠しかったですよ♪
毎年撮っていても場所や時間によって表情違うから近場で見つけたらまた撮ってきたいです~^^
miho-papa | URL | 2008.10.09 22:20 | Edit
さすがに10月になると秋深しといったフォトですね。
秋桜、いいじゃないですか~。
秋桜=山口百恵と連想してしまう私はオッサンですね。orz
しかも、秋になると国鉄時代の「いい日旅立ち」が
頭の中でかかってどっかに行きたくなるなんて…。
写真はいつものをご覧ください。
RIRICO | URL | 2008.10.10 21:36 | Edit
モリコロパークのサツキとメイの家に行ってこられたんですね♪
私も5月の平日に行ってきましたよ^^
平日だと予約もなしですんなり見られました~
お家の中の様子は当時をしっかりと再現してありおもしろかったですね~引き出しとかあけていろいろ見てきました♪

カテゴリーの万博のところに載せています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード