暑中お見舞い!

b-47a.jpg

梅雨もそろそろ明けそうですね。
また あっつーい日がやってきます!
暑中お見舞い申し上げます。どうかみなさま、ご自愛くださいませ♪

水曜日に蓮のお花を撮りに行ってきました!
もう暑くてフラフラしながら撮ったわりにはイイ感じ?に撮れたからちょっと嬉しい。
蓮は大きくてバランスが難しいけど撮りがいがあるお花ですよ、ほんとに♪
b-47b.jpg


b-47c.jpg


b-47d.jpg


b-47eJPG.jpg


b-47fJPG.jpg

Comment

とら | URL | 2005.07.17 17:33 | Edit
今撮影日記を僕のブログを更新したんだけど
「蓮初撮影」コレの方が言いにくくて
早口で3度いえない事がわかりました

RIRICOさん いろんなアングルで色んな蓮を
撮ったんですね♪

しかしこの蓮池はすごいですね
蕾の数がいっぱい 満開とかあるのか知らないけど
まだまだ取れそうですよね

これは何時頃の撮影ですか?
この花は朝開いて いつ頃閉じていくのかなぁ
朝は”ポン”といって開くらしいけど…
なんせ「蓮初撮影」っだったもので…
RIRICO | URL | 2005.07.17 20:07 | Edit
とらさん コメントありがとうございます♪
「蓮初撮影」でしたか!ってまた噛んだ・・(笑)
初めてということで何カ所か回られて精力的な撮影が出来たようですね~^^
私も去年からなので咲いてる時間がよくわからないんですが、夕方には閉じると思います。去年は朝9時頃で今年は午前中と午後2時頃と2回行きました。いつ行っても蕾が多いんですけどなぜか満開でいっぱいていうのがないんですね・・・。^^;

私はあんまり咲き開いているのがスキじゃなくて(何枚か撮ったんですが)一番上の咲き具合が好みなんです~(笑)蓮って「こう撮るしかないでしょう!」みたいな部分あるので今年はちょっとアングルに変化持たせて
みました。

朝の”ポン”を聞いてみたいですよね~^^
とらさんならきっとまた個性的な蓮を撮ってこられるのではと大いに期待しています。v(^o^)
脚立を持って行って上から撮るのもよさげだと思いました!蓮は中のあのクラッカーみたいなのが見えるときれいです~^^

同じ蓮池の去年の蓮^^;(フィルムですが)
http://lalalaweb.or.tv/mizube.htm
とら | URL | 2005.07.17 22:00 | Edit
そっか 2004年のギャラリーにあったんですね
2枚目の薄いピンクの仄かな輝き すごく綺麗です
好みの作品です

さらに時間があったから2004年のギャラリー
つまみ喰いしてきました

『 菜の花のある風景 』のNanohana -9-
これはすっごくいい フォトコン向き作品だよ

『 春恋し 』
1枚目の水平に並んだ鉢植えの花と斜めのラインと枝の影
すばらしい作品です 
2枚目リンクきれてるよ~^^
>とらさんならきっとまた個性的な蓮を撮ってこられるのではと
う~ん 撮ったつもり^^ 
できたらBBSにお届けにあがりますよ
暑中見舞い用のカットも撮ったし~♪
RIRICO | URL | 2005.07.17 23:37 | Edit
去年の蓮の感想、そして他の写真の感想まで書いてくれてすごく嬉しかったです♪
秋からの更新は今まで撮った写真を振り返ってみて、気持ち的な部分も含めて一度原点に戻ってみようかなと思っています。^^

>できたらBBSにお届けにあがりますよ
>暑中見舞い用のカットも撮ったし~♪

やったね♪
それはとても楽しみ~刺激くださいね。(^-^)

ほんとだー、リンク切れどころか写真もないじゃんね!(汗)おしえてくれてありがとう。^^
tomoka | URL | 2005.07.18 21:14 | Edit
RIRICOさん、こんばんは。わー、蓮だー!私も蓮の写真撮りたいとずっと思っているんです。(某J○の吊広告で蓮が凄くきれいなのがあるのです)
というか、蓮の花が開くところが見たいのです。
本当に「ぽん」って音がするの?とか、本当に午前中で萎んじゃうの?とか。
これは何処で撮ったのでしょう?ロケ地情報、是非是非お待ちしてます。

そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。(←過去形でゴメンナサイ)
これから1年がRIRICOさんにとってよい年でありますように。
RIRICO | URL | 2005.07.19 10:06 | Edit
tomokaさん コメントありがとう♪
蓮の花が開くところが見たいなら近場がいいですよね。
最近は蓮池ってどこの地域にも一カ所くらいはあるような^^
私が撮ったところは長久手の大草の交差点の角なんですよ~。ここは道の反対側の池にもホテイアオイがいっぱい!でもtomokaさんちからは遠いのかもしれないな・・わが家からは車で10分なので何回も行けて朝行ったり午後に行ったり!(笑)
ぜひtomokaさんちのお近くで早朝の”ぽん”体験や「蓮初撮影」を楽しんでください♪そして私にも観察結果をおしえてくださいね^^

お誕生日のお祝いもありがとう(*^_^*)
めでたくもないですけど、嬉しいです~☆
tomoka | URL | 2005.07.26 09:54 | Edit
RIRICOさん、こんにちはー。
土曜日に念願叶って蓮を見てきました。
お昼近くだったので咲く瞬間は見られなかったし、雲って風も結構あったので花がゆらゆら揺れて写真が撮りにくかったけれど、何とか撮って来ました。
蓮ってあんなに大きいんですねー。吃驚です。

蓮つながりでトラバさせてもらいましたー。(^^)
RIRICO | URL | 2005.07.26 16:03 | Edit
tomokaさん コメントとTBをありがとう♪
うんうん、今見てきましたよ~!^^
念願叶ってはじめての蓮~tomokaさんの感激と驚きが写真に伝わってとてもいい感じ♪
良かったですね。
「ポン」と咲く瞬間はお目にかかるの難しいよね・・・朝一番ってそんなの主婦はやってられない~^^;
でも大きさに驚いたtomokaさんだけどね、その大きさって来年までになぜか忘れちゃうんです。で、また夏が来て見に行ってまた驚くんですぅ、ええっ?こんな大きかったっけって(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード