雨上がり♪

08b_96a.jpg
08b_96b.jpg

きのうから降っていた雨も今朝は止みました 
傘を干したり 洗濯物を外に出したりと仕事は増えるけど 雨上がりは好き

そして草花についた滴がきれい
近所の放置された思わぬ所に彼岸花がたった一輪咲いててびっくり
これが今年最初に出会った彼岸花でした。 
可愛い滴は見れたけど・・・
藪蚊に何カ所も刺されて、とんだオマケ付きの雨上がりの朝♪ でした?

Comment

Syou | URL | 2008.09.16 20:15
RIRIちゃん彼岸花を独り占め~(^_^)v
彼岸花には水滴が似合うね。
花が水滴に写り込んで、とても綺麗で
まるで手マリのような感じです。
やはり、ヤブ蚊に刺された^^;
カメラマンはじっと動かないから、蚊に狙われ
やすいね、σ^_^;もトンボを撮ったときは
何度も刺されました(T_T)
yumi | URL | 2008.09.16 20:50 | Edit
うわ~滴が美しい♪
自然の芸術!こんなに素敵に撮れるRIRICOさんの腕も凄い!
自分では考えられないカメラ目線です。2枚目の写真、
飴のような感じで懐かしい甘さが思い出されるような感じです。
本当に可愛い写真♪癒されました~~
てつまん | URL | 2008.09.16 22:24 | Edit
美味い・・・これは違うか^^;

いい写真ですね。
女性が撮ると滴までもが優しく写る。
猛々しくなく、柔らかで、ポニョ・ポニョ・・・。

偶然についた滴の数までも、バッチリ。
これ以上でも、これ以下でも駄目みたいな微妙な数です。
RIRICO | URL | 2008.09.17 08:14 | Edit
水滴と彼岸花はほんとに似合いますよね~手マリのよう?
そうだね彼岸花模様のマリなんて可愛い☆
藪蚊に刺されながらも撮った甲斐がありました♪
ありがとうね^^

Syouさんも蚊にいっぱい狙われて大変だったんですね、トンボがいるところには蚊もいるからね~
それでもいい写真が撮れてるから報われるねv(^^)
RIRICO | URL | 2008.09.17 08:27 | Edit
そうそう「自然の芸術」そのままですね~
yumiさんの表現がいつもながら上手いです^^
私もその自然が作ってくれたキレイを撮って嬉しい感想をもらえることが出来てとってもラッキー♪
ありがとう^^

飴ちゃんにも見えるね~透明で中から甘いのがすーっと出て来そう♪
私はビー玉か~?と思っていたよ、それぞれのイメージがあって楽しいです☆
RIRICO | URL | 2008.09.17 08:40 | Edit
久しぶりにマクロで滴を撮ることが出来て短時間だけど夢中になっちゃいました♪
滴の数が丁度良いなんてすごいですね~大人っぽい目線で見てくれて、
そういう感想も今後のRIRICOフォトに影響してきそうです~☆
ありがとうです^^
てつまんさんのブログを読んでると自分がまだまだ子供っぽいって思ってしまうから勉強になります♪
toshi | URL | 2008.09.17 22:01 | Edit
こんばんは。
グーです。
水滴と彼岸花ですか?
彼岸花憧れの花です。
毎年温室で鉢に入った
何本かの花しか撮影できないんです。
たくさん咲く彼岸花撮ってみたいですね。
北海道では無理ですね。
今年も皆さんの花で楽しませて
もらいますね。(^_^)v
miho-papa | URL | 2008.09.17 22:10 | Edit
マクロレンズほしー、と思わせるフォトですね。
いつもながらRIRICOさんはオサレです。

冬のボーナスでうちの財務省がOKしてくれればF1.8位の短焦点レンズを
買いたいと思っているのですがちょっと無理そう…。

オオタさんのブログ見ていて街撮りはレンズキットの17-85mmで十分なことに
気づきました。追加で買ったTAMROM 28-300mmもつけっぱで結構、楽ですが。
前にカキコしました三脚か短焦点か、どちらを先にしようか。
すごい低レベル金額ですね。orz
RIRICO | URL | 2008.09.18 09:56 | Edit
ありがとう^^
北海道にはあんまり咲かないのかな?彼岸花。
私は彼岸花が大好きなので近所の空き地で雑草にまぎれて一輪だけ咲いているのを見つけたときは嬉しびっくりで、しかも雨の滴をいっぱいまとってとってもキレイでした~^^
toshiさんの憧れのお花ということなので、もし良ければ今月末頃にはギャラリーにUPしますのでいっぱい咲いてる様子(撮れたら)をご覧になってください。
RIRICO | URL | 2008.09.18 10:16 | Edit
miho-papaさんにマクロレンズを買わせてしまおうかな?(笑)
ありがとう^^
タムロンのF1.8の単焦点レンズはお手頃価格だそうですね♪
使う頻度が多ければF1.8は魅力ですよね~背景のボケがきれいに撮れそうです^^
17-85mmは使ったことがないのでわかりませんが
28-200mmは便利ですよね^^
今はタムロンの18-200mmが付けっぱなしでとても使いやすいレンズです♪
物欲の秋・・・大蔵省とご相談してよい買い物してくださいねv(^^)
ブログのオープン待っていますね。
おやじ | URL | 2008.09.18 21:28 | Edit
彼岸花と蚊は、対なのかもです~!? 彼岸花の咲いたところを探していると墓地に・・・!? 墓地イコール蚊の大量発生⇒⇒蚊取り線香必携です。v-408
 我が愛車には、撮り鳥の為でもありますが、電動蚊取り器二台を常駐させてます。
 この際、RIRICOさんも彼のカメラBAGに常時入れておいたら~!?

綺麗な写真にチョッと反応??? 美味しそうなRIRIちゃんの生き血を吸った蚊に大反応の変なおやじであります。v-411

追伸、 HPの穴場紹介??のBBSが、横文字の投稿で一杯ですが~!?
たくさんあって、読む気もおきませんが、ヒョットシテ迷惑なんとかでしょうか?????
RIRICO | URL | 2008.09.18 22:20 | Edit
ありがとうです^^
彼岸花と蚊は今まで遭遇したことはなかったのですが、今回は草むらだったのでいっぱい刺されてしまいました~そういうこともあるのでおやじさんを見習らうことにします^^
首から下げる蚊取りがあるようなのでそれにしようかな♪

「日本の風景」のBBSはおやじさんにおしえてもらうまえに気が付いて削除しました、URLも変えたのでしばらくは大丈夫かと思いますv(^^)
すごかったですねーーー1ページまるまる迷惑カキコでした・・
いいかげんやめてもらいたいです。。何度URLを変えたかわかりません。HPの方のメインBBSもそういうことが多いので閉めてしまって、みなさんの素敵な写真を見せてもらえないのもさみしいけど仕方ないなぁって(T.T)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード