突然の出来事・・

08b_92.jpg
by IXY 

きのうお財布をなくしましたっ
と言ってもなくしたことも知らずにいたのですが 
スーパーに買い物に行って家に帰って30分くらいしてからだったかな?
一本の電話があり
「○○さんのお宅ですか?お財布をお預かりしています。」 とスーパーからの電話だった
「へっ? 財布って誰のですか?」 と、まだ気づかないワタシ

よく聞いてみたらさっき買い物したスーパーのカートの中に財布がぽつんとあったそうで
カートを片づけるおじさんが見つけてサービスカウンターに届けてくれたんだそうです!

財布は必ずエコバッグの中に入れてくるのになんで?と思ったんだけど確認したら
やっぱり財布がなかった、、、 やっとその時に冷や汗がどーっ!
考えたら どうやらいっぱい買い物してエコバッグがいっぱいになっていて
わずかの隙間に入れた財布がポロっとカートの中に落ちたんだと思う。。。?

スーパーの方は財布の中を見てカード会社に電話して
一時的に使えないようにもしてくださり、財布を受け取ったらカード会社に電話して
解除してくださいと番号もおしえていただきました。
本当に何から何まで、世話のかかる私ですがありがたかったです

免許証も入っているし・・・せっかく貯めたポイントカードも割引券も・・
スーパーに寄るまえに銀行でお金をおろしたばかりで3万くらい入っていたしで
届けてもらえてほんと助かったの一言です(*_ _)ペコリ
すぐ受け取りに行って、めちゃめちゃお礼を言ってきました。

なくしたことも気づかないから、大あわてすることもなく
普通にしてたアホな私みたいなのがいれば、いくら従業員と言えど
ちゃんと届けてくださる人もいて世の中捨てたもんじゃないですね
一人で感動していました.... 突然の財布紛失事件だったけど よかったぁ

Comment

miho-papa | URL | 2008.09.05 22:48 | Edit
よかったですね。何事もなくて~。
いまどきお財布の中を悪用されたら何が起こるやら。
さて、9月は中間決算で20日までは土曜日出勤です。撮影もお預け。
日々帰りが遅くてきついですが、もし撮りに行けたらオオタさんのところに
アップしますので見てやってください。
toshi | URL | 2008.09.05 23:26 | Edit
こんばんは。
お財布事件でしたね。
ちゃんと見つかり戻って良かったですね。

僕も去年、財布事件を起こし
大きな時間ロスを経験しました。
財布落としたと思って、カードは何枚分も紛失届けを出し、
免許は再交付し、やっと手続き完了したら、
脱いだズボンのポケットから財布が出てきて・・・
もうガックリ・・・時間と経費の浪費でしたよ。(^_^)v
RIRICO | URL | 2008.09.05 23:43 | Edit
ありがとうございます♪
ですよね~財布も中身もちゃんと戻ってきてほんとによかったです^^
お仕事がお忙しいんですね~
オオタさんちがmiho-papaさんのブログ代わりみたいですね^^;
投稿されていたらまた拝見しますね♪
RIRICO | URL | 2008.09.05 23:46 | Edit
ありがとうございます♪
ほんとうによかったです^^
toshiさんの財布事件も拝見しているので知っていますよ、そのときは大変でしたね・・
あってよかった♪
Syou | URL | 2008.09.06 09:17
財布が無事でよかった~♪
突然の事件は静かな湖面に、小石を投げて
広がる波紋のようです。
今まで気づかなかったことを気づかされるし、
人の気持ちの深いところが見えてくるね。
フィッシュアイ、おもしろい感じで撮れているね。
レンズを変えることで、新しい発見が有ります。
で、RIRIちゃんここはドコ?お気に入りのカフェでしょうか?
RIRICO | URL | 2008.09.06 09:54 | Edit
ありがとうね♪
本人は知らずにいたのでパニックにはならなかったですがそれでもちょっと遅れて冷や汗でした^^;
平凡な日々の中で忘れてしまいがちなこともちょっとした事件や出来事で感謝やがっかりすることなど見えてきますよね~Syouさんの言うとおりだわ^^
丁寧に書いてくれて嬉しいです♪

フィッシュアイの反応ありがと^^^
Syouさんもご存じの「なんちゃってレンズ」ですが普通で撮れない部分も撮れて世界が広がり大好きです~
コスモス撮ったらまた見せにいくね☆
ここは車屋さんのカフェなんです♪
今時は車屋さんにカフェがあったりするんですね?おしゃれな車屋さんです^^;
てつまん | URL | 2008.09.06 11:27 | Edit
何よりでした。 それもいいタイミングで!
私も7,8年前に、親元を離れて学生生活を送っていた息子が財布を失くし、大騒ぎをしました。
現金は少なかったのですが、クレジットカードやキャッシュカード、免許証に学生証(最近は研究室に入る為のIDカード兼用になっていてビックリ!)などがギッシリ。 それらの使用停止の手続きに再発行の手続き、警察への届出など・・・イヤーまったく。。。
息子も随分こたえたらしく、それからはやや慎重になったようです。
そして、なんとその財布が半年後に近くの川原で干からびて発見され、警察に引き取りにいくと学生証やビデオレンタル店の会員カードだけは残っていたようです。
まぁ、こんなのが普通ですからRIRICOさんは、本当にラッキー、良かったですね^^
RIRICO | URL | 2008.09.06 16:49 | Edit
ありがとうございます♪
息子さんもご経験ありだったのですね・・財布というのはお金だけじゃなくいろいろ大切なものが入っているので紛失したら大騒動です!
世の中が世の中なのでそのままで戻ってくる可能性は低いと思います。。。私は本当に運がよかったと思います^^
私も息子さん同様になるとこだったので、お話してもらって今まで以上に注意します^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード