今年は行かないつもりだったけど

08b_78.jpg

ドーンと 夜空に響く音が好きです、今年も 花火

お盆に隣町の花火大会を市内の高台から撮ってきました
今年は撮るなら暮れに買い換えたEOS 30Dで と思いきや
レリーズが Kiss Dのしかないので、一旦はあきらめモード・・でも
Kissで撮れば?と言ってもらい、あっそうか?て今年もKissで撮りました?!

ダイナミックなだけが売り?の私のHANABI ^^;
一個ずつしか揚がらない花火なので重ねて豪華さをちょっぴり出してみたつもり(笑)
周りの雰囲気も何もありゃしませんが、よかったら こちらを見てね?

カメラ : Canon EOS Kiss D
レンズ : Canon 75-300mm

Comment

toshi | URL | 2008.08.18 18:31 | Edit
こんばんは。
夏の風物詩、花火綺麗に撮れてますね。

僕は花火大会行けなかったので
隣の市から小さくみえる花火を
撮影して我慢しましたよ。

花火は撮影より浴衣を着て
好きな人と見るのが一番いいですね。(^_^)v

リンクいただいて行きます~ よろしく!!
Syou | URL | 2008.08.18 19:45
画面いっぱいに、ダイナミックに撮れたね。
花火は、はみ出す位がちょうど良いと思っています。
これを撮らねば夏は終わらないね。
シャッターの加減で、いろんな表情を写し取れるね。
まるでゲームをしているような気持ちになります。
実際、花火撮りゲームなのかも知れません。
RIRICO | URL | 2008.08.18 21:30 | Edit
見ていただいてありがとうございます♪
ほんとに、好きな人といっしょに見てるのが一番ですね^^
写真を撮るようになってから、季節感はいち早くキャッチできるようにはなりましたが
いろんなことや場所をゆっくりと楽しむというのがどこかに行ってしまってるようですよ・・。
来年はゆっくりと楽しもうかなv(^^)

リンク貼ってくださるんですか~よろしくおねがいします☆
こちらもさせていただきますね♪
RIRICO | URL | 2008.08.18 21:43 | Edit
見ていただいてありがとうです♪
ダイナミックに撮るだけの花火でしたががんばりました~!
来年は見るだけにしますね^^

Syouさんは来年も花火ゲーム、楽しんでまたいっぱいいいの撮ってくださいねv(^^)


miho-papa | URL | 2008.08.18 23:34 | Edit
迫力満点ですねー。
こんな写真とって見たいです。
こちらは同じ花火でも海辺で子供がやってた手持ち花火を撮りました。
それでも結構難しいですね~。まだまだ修行をせねば。
そうそう、デジスコ使って花火もありのようなので、鳥&花火もありかも。
観察会に参加するようでしたら、「お姉さん」と言われるような
格好でお願いします。そのときは娘にかっこいい写真を撮ってる
お姉さんだよ、と紹介しますので(笑)
RIRICO | URL | 2008.08.19 16:32 | Edit
先日はHPの「日本の風景」に若狭の海岸をご紹介いただき投稿をありがとうでしたm(__)m
あちらはあまり投稿がないのでちょっと油断していて拝見するのが遅れました、すいません。
きょう福井県にUPしましたのでまた見ておいてくださいね☆
和田海岸のサイトは勝手に調べて載せさせてもらいました、私もまたいつか行きたいです^^

花火もご覧いただいてありがとうございます♪
手持ち花火、私も一度撮ってみたいな~って思っていましたよ^^
花火はバルブ撮影+三脚で簡単に撮れますからmiho-papaさんも機会があったら花火大会にお出かけしてみてください♪
長久手の花火でした~!
観察会話題はまだ続いてましたか~困りましたね..^^;
ワンピ姿はお姉さんらしく見えませんかね?でも観察会には似合いませんよね~ハハ^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード