動物園へ行こう♪

08b-36a.jpg

きのうはまた一昨日よりも花冷えで北風びゅーびゅー吹いてる中
名古屋の東山動物園に行ってきました
動物園の桜はほぼ満開
春休みなので平日でも親子連れや学生さんのカップルもいっぱいでした
カップルと言えば、、、この東山動物園でデートすると”その二人は別れる”という
ジンクスが昔ありました^^; (今はそんなジンクスがあるかわかりませんが笑)
でもそんなことは気にせず、大いに行きましょう!

植物園の方で桜を見るのがメインだったので今回はあんまり動物を見なかったですが
大好きなキリンさんだけは撮ってきました
相変わらず首が長いね?模様もステキね
顔のアップは以前撮ったのできのうはくつろいでるキリンさんとミモザの木♪でした。

08b-36b.jpg

お花畑ではまたこんな可愛いハートマークの塀を見つけちゃいました
ツタの葉もハート形でおそろいみたいね?。

Comment

めろん | URL | 2008.04.02 18:57
キリンさんの上に ミモザ
綺麗ですね~
さすがに食べないよねー^^;

私は一眼持ってはじめての桜なので
桜ばっかり撮ってます。
RIRICOさんは さすが
目がいくところが違いますね~
kanata | URL | 2008.04.02 20:17
わわ、私もキリンが好きなんです
幼稚園の時、大きくなったらキリンになりたいと言ったくらい^^;
さすが、蟹座B型さん!
模様も素敵だし、目も可愛いですよね
yumi | URL | 2008.04.03 08:36 | Edit
キリンさんは歩き方も優雅で
見ていて癒されますよね~

この塀、本当に可愛いわ~♪
ツタが可愛く絡み付いてる♪
色もいいですね~こんな可愛いものを見つけると嬉しくなりましたね~
RIRICO | URL | 2008.04.04 07:20 | Edit
ありがとう^^
ミモザとキリンさんのいる風景は似合っていました~キリンさん、ミモザは食べませんでした(笑)
私も桜ばかり撮っていましたが感動が薄れるのでたまに動物撮ったりしただけなんですよ~^^;
一眼デジは機能満載なのでいろいろ使ってイメージ通りの写真を撮ってくださいね、桜の時期の購入ってばっちり焦点合わせましたね( v^-゚)
私もはじめて一デジ買ったのは紅葉の季節でした♪
RIRICO | URL | 2008.04.04 07:30 | Edit
キリンさん、お好きなんですね^^
私も小さい時から好きで動物園に行くとキリンばかり熱心に見ていたようです♪
ひときわ大きくてなぜか安らぐんですよね~ライオンみたいな男性が好きという人が多いですが私はキリンさんみたいな男性が好きですなんて男性の話じゃないですね(笑)
kanataさんはキリンになりたいと!それも楽しいお話ですね♪
RIRICO | URL | 2008.04.04 07:41 | Edit
キリンさんにはほんとに癒されましたね~優雅だし上の方から伏し目がちにやさしく見てる様子がみんなに好まれるのかも^^
ブルーの塀はyumiさんも気にいってくれるかな~って思いました^^
でもすぐ横にはモクレンの木があっておもしろい組み合わせでした^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード