大人になってもひな祭り気分

08b-25a.jpg

きょうはひな祭り
私も一応女の子^^; なので エントリーします♪

我が町は陶器の町...
昔からの商店街では毎年恒例の「お雛めぐり」というイベントが行われています。
あちこちのお店には陶器で出来たおひなさまがいっぱいで、それを見て廻り
カフェではお雛ケーキ、お食事処ではお雛定食など用意されています^^

さすが陶器の町だけあって商品の数も半端じゃないです?可愛いのからクラシカルなもの
が勢揃いして思わず買ってしまいたくなります。
私も家から近いので土曜日午後からひとりでぶらりと
一目で気にいってしまったプレートを2個買ってしまいました!
[瀬戸蔵→せとものプラザにて]
今年はおひな様を出してあげられなかったけど・・
来年はこのお皿と一緒に、なんて思いましたがまた出せずじまいかもなので
買った記念にパチリと^^;

08b-25b.jpg

08b-25c.jpg

気にいった陶器のお雛様も撮ってきましたぁ(許可を得ています^^;)
すべて陶器で出来ています、すごい技術ですね。
なかなか自分の住む町を紹介できないでいるので、こんな機会には自分でも見直すことができてなんとなくうれしいです♪

※「China」とは陶器のことです。

Comment

techii | URL | 2008.03.04 11:04
こんにちは
さすが陶器の街に住んでるだけあってかわいらしいChina-Hina達ですね~
RIRICO | URL | 2008.03.04 18:18 | Edit
可愛いの撮ってきたでしょ(笑)
陶器の町はこんなのも作っているんですよ~みたいなちょっと宣伝ぽいですがtechiiさんも機会があったらきてくださいな^^
yumi | URL | 2008.03.04 23:01 | Edit
RIRICOさん こんばんは~
まぁ、、可愛いプレート!
たくさんある中から選ぶのって大変ですよね~
でも選ぶもの楽しいですけど♪

陶器の町、、いいなぁ~
しまう所もなくなるくらい、あれもこれも買ってしまいそうです(*^^*)
陶器のお雛様も素敵ですね~
波打つような着物と髪の毛。
陶器でこんなに流れるような動きが出来るなんて凄いですね。
RIRICO | URL | 2008.03.05 15:11 | Edit
このお皿は箸置きともお揃いであるんですよ~箸置きはいっぱいあるので今回は買いませんでした。

>波打つような着物と髪の毛。
そうそう私もそこんとこすごいと思いましたよ♪それと絵付けの良さも。
yumiさんも機会があったらぜひいらっしゃって近くで見たり買ったりして ほしいですね^^
kanata | URL | 2008.03.08 22:24
陶器の雛飾り、素敵ですね!
我が家にも欲しいです
可愛らしいし美しいですね
来年は探さなくては~♪
RIRICO | URL | 2008.03.09 10:39 | Edit
気にいっていただけてなんだか嬉しいです^^
陶器のお雛様は物自体が小さいので飾るにも場所を取らず、意外とお値段も安いんですよ♪
私も七段飾りは出すのもしまうのも大変なのでこういうのにしたいな~なんて思っていますよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード