一難去ってまた一難

07b-151a.jpg

クリスマスもおわり・・あとはお正月の準備ですね。
そんな気ぜわしい中、なんと今度はお風呂がこわれちゃいました!(T.T)
きのうの午後からいきなりプッツン。。。
我が家のお風呂はガスで、台所も洗面所もそれでつながっていてお湯が出るようになっているので結果お皿も顔もお水で洗うはめになっています・・ちべたいけど(>.<)
でもまだそれは我慢できるけどお風呂に入れないのはすごく困る??
昨夜はみんなでお風呂屋さんに行こうかとも思いましたが出かけるのも寒くて湯冷めしそうだしで結局取り止めに^^;

一応きょうは修理にきてもらうことになっていますが、今日中に直らなかったら今夜こそは屋さんに行かねば!!!(笑)
お湯が出ないことでこんなに不便、、、昔はそれが当たり前でお風呂だって薪で沸かしていて大変だっただろうけど不便ともきっと思わなかったんですよね。
でも今の便利すぎる時代は何かがこわれるとパニックです、ありがたさが身にしみます

それにしてもPCのHD代・・・お風呂の修理代もしくは新品に交換?・・・
この暮れにどんだけ出費で、ふところも寒い年末になりそうです☆ヽ(o_ _)oポテッ
なんだか来年の運勢の予告のような気がして。。あんまりいい年じゃないのかな?

Comment

yumi | URL | 2007.12.27 21:03 | Edit
RIRICOさん こんばんは★

あらら、、給湯器が壊れてしまったのですか、、
うちも何年か前に壊れてしまい、、やはり冬でした。
給湯器も10年もてばいいと言われて、我が家はもったほうでしたが一回修理してもらって二回目は買い替えでした。。
夏ならまだしも寒い冬だから辛いですよね~

友達の間でも壊れるのがなぜか冬に集中してるんです~
冬の方が故障率が高いのかしら、、。

それにしても年末に出費が重なるのは辛いですよね。。
RIRICO | URL | 2007.12.28 09:43 | Edit
yumiさん、年末の忙しいときにありがとう^^
給湯器はやっぱ10年が寿命ですか・・・我が家は10年以上立つので持ったほうですね。
今回はびっくりしちゃいましたが給湯器のヒューズが飛んだだけで済みました~またプッツンしたらコンセントの抜き差しをすればたぶん着くでしょうと言うことでした^^;
買い換えじゃなくてほんとよかった~って胸をなで下ろしました♪
yumiさんちは一度買い換えされているんですね、給湯器高額ですもんね。。うちも覚悟しておかないと(>.<)
冬にこわれるって最悪ですよね、使う頻度が高いからでしょうか・・!
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード