滝を見ながらティータイム

07b-145a.jpg

きのうは、知り合いの人に「市内にとってもステキな喫茶店があるから行ってみて?♪」っておしえてもらったので興味津々で出かけてみた?!

場所は市内のはずれだけれど紅葉で有名な所の区域内♪
道路からはその喫茶店の存在はよくわからないけど階段を下りていけば
あらまぁ(*^.^*)
そこに見えたのは和風のオープンカフェじゃないですか☆
いい感じってついついカメラを取り出して撮影しようとする私・・・
そこで家族に「あとでゆっくり撮らせてもらったら?」と言われる^^;

奥にある喫茶店の中はアンティークのギャラリー...
週に一度はライブ演奏があるらしいし、市内にこんなお店があるなんてなんだか素敵
私達はお庭でコーヒーをいただいたけれど、ちゃんとケーキもついてきて500円???
内心一杯のコーヒーだけで800円は絶対すると思っていたのでびっくりです^^
07b-145b.jpg


そして背景には滝が♪・・・秋の晴れた日の、ちょっとおしゃれな時間でした。
07b-145c.jpg

”緑にかこまれた、滝の声
アンティークの器で 心にのこる 一服のお茶”
(器楽々invitation cardより)

Comment

Syou | URL | 2007.11.04 18:53
高級志向なお店だね。
食器類も高級で、よく選ばれて
いる気がします。
カメラをすぐ取り出すとは、RIRIちゃんらしいね^^;
RIRICO | URL | 2007.11.04 20:56 | Edit
ありがとう♪
先日お話してた喫茶店、雰囲気あるでしょう~^^
そうそう器もとってもよいものを使ってるようでした♪
>カメラをすぐ取り出すとは、RIRIちゃんらしいね^^;

ですよね、なんでも撮らないと損のような気がして~^^;
Syouさんも素敵なカフェ見つけたら見せてね^^
mikki* | URL | 2007.11.05 11:23 | Edit
こんにちは☆
和風のオープンカフェなんてステキですね!!
緑の中でしかも滝がみられるなんて
癒されそうですね~。
何処にあるのか気になってしまいます~。
RIRICO | URL | 2007.11.05 18:21 | Edit
ありがとうです♪
そうなんですよ~野立てのような感じもしますが和傘がパラソルなので和洋折衷みたいな(笑)
寒くなってきたので「白雪姫」の膝掛けがおいてあるのもまたちょっとかわいかったです♪
滝はけっこういい滝でマイナスイオンのあるカフェでもありますね^^
場所が気になって眠れなかったらv-5してくださいねv(^o^)
yumi | URL | 2007.11.06 08:49 | Edit
RIRICOさん おはようございます~

なんとか、、復活しましたが、、
微妙な感じです~~

今年のハロウィンは気づかぬうちに
過ぎ去った~~って感じです。。
かぼちゃのレストラン可愛いですね。。
年中グッズもあるんですね~~
いってみたいなぁ~~♪
見てるだけでも本当に楽しそうですよね。。

お散歩日和 観ながら癒されました~~
いつみても写真が素敵♪

アンティークののカフェレストラン素敵!
アンティーク好きの私には、たまらないです~
雰囲気も素敵ですね~
行ってみたい~~
たまちゃん | URL | 2007.11.06 12:23
わぁ♪
素敵なカフェですね、瀬戸市にあるのですか?
いつか行ってみたいので場所教えて欲しいですぅ(*人*)
RIRICOさんは毎週色々お出掛けしてるのですね~
RIRICO | URL | 2007.11.06 15:52 | Edit
あらあらyumiさん~ありがとうです♪
PCの復活よかったですね、でもビミョウとは・・^^;
それにしても、もう明日出発なのにもっとゆっくりしてなきゃダメですぞ~準備にもお忙しいだろうし、ほんとにお人柄が伺えます^^
いろいろ見ていただいてコメントいっぱい書いていただいて申し訳ない(o*。_。)oペコッ
とっても嬉しかったです☆

とにかく元気で行って元気で帰ってきてくださいね~(*^.^*)
RIRICO | URL | 2007.11.06 16:01 | Edit
わぁ~たまちゃんさん お元気でしたか^^
ブログ見ていただいてありがとうです♪
また復活できたらしてくださいね、待っていますから(^-^*)ノ
このカフェはそうです、わたしの住む市内です~☆
たまちゃんさんのお住まいから遠くなければぜひ行ってみてください^^
きっと気にいられると思います♪
で場所なのですが、こちらに書いてよいのかどうかわかりませんのでメールしていただけたらお返事しますね^^
それと営業時間&営業日がちょっと普通のカフェと違うんです^^;
(私のアドレスはHPのプロフにあります。)
毎週お出かけ?行楽ばかりでないですので用事の帰りだったりとバタバタばかりなんです~^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード