季節はずれ

07b-137a.jpg

07b-137b.jpg

見て見て?ヒマワリだよ?土曜日のことでした♪
午後からぽっかりと時間が空いたから車でふらっとお出かけした。
目的地に向かう途中、道草気分で知らない道をぬけて行ったら道に迷ってしまって
田園の中をぐるぐる廻ってる感じ^^;
でもふっと見たら「何これ?ひまわり??」
車から降りて見たら、おもいっきり季節はずれの光景が道の下に広がって私を見てる!
道に迷ったあげくにいっぱいひまわりなんて、一瞬どこか異次元の世界に迷い込んだのか
夏にタイムスリップしたのかと思ってしまった。
でも車を止めた脇には秋の黄色いセイタカアワダチソウも咲いてるし?
やっぱ秋だよねと思い直す(笑)

夏にはひまわりあんまり見れなかったけど、秋に見て不思議な嬉しさでした
みんなに見せてあげようと思って載せてみましたが、場所はどこかわからない・・・
豊田市の田園の中のどこか。。^^;

Comment

老いちゃん | URL | 2007.10.22 09:36
おはようv-266
夏と秋の混ぜこぜ?が(・∀・)です~
優しい緑黄色に・・・一票です!

閑爺の日曜は、翡翠待ちでしたが? あまりに閑なのでセイタカアワダチソウとかススキを撮っていましたが。。。こんな風にはいきませなんだ~(^^ゞ

RIRIちゃん、お一人でお出掛けでした~?
ひょっとして、方向音痴・・・???v-410v-411
Syou | URL | 2007.10.22 19:05
迷子になって、思わぬ物を見つけることが有るね。
素敵なレストランを偶然見つけたりするととても嬉しい♪
でも、迷ったあげくなのでもう二度と行けないことが多い^^;
秋のひまわり、これだけでテレビドラマのタイトルになりそうです。
RIRICO | URL | 2007.10.22 20:35 | Edit
ありがとうです♪
秋も深まってもう11月になろうとしています・・なのに突然変異のヒマワリさんでした^^
おいちゃんも見たらきっとびっくりしちゃいますね^^;
一人でした、方向音痴なのに道草したのが運のつき(笑)
おいちゃんもカワセミさんの追っかけでしたか~今度はちょっと迷子になってみてくださいv(^o^)
一票ありがとうです♪
yumi | URL | 2007.10.22 20:38 | Edit
RIRICOさん こんばんは~

わぁ~ひまわり!
迷子になって出会った「ひまわり」。。素敵な出会いだわ♪
RIRICOさんのイメージにピッタリ!

きっと花の妖精達がRIRICOさんに自分達の姿を写してもらいたくて、秘密の花園へ、こっそり導いたのかも(o^∇^o)♪
RIRICO | URL | 2007.10.22 20:43 | Edit
ありがとうです♪
Syouさんも迷子経験ありそうですね、いいもの見つけたら迷った甲斐があるってもんです^^
やっぱBタイプの傾向ですね♪
>でも、迷ったあげくなのでもう二度と行けないことが多い^^;
そうなんですよね~レストランもヒマワリもそれがまた幻っぽくていいんですけど(笑)
言われてにればほんとに秋のひまわりってなにか出来そうですよねv(^o^)
RIRICO | URL | 2007.10.22 21:01 | Edit
ありがとうです♪
またまたyumiさんの詩的なコメント~季節はずれのヒマワリでそんな美しい言葉が出てきちゃうんですね~^^
でもほんとにそんな気がしてくるから不思議ですね~魔法にかかったみたい☆
いつか写真に詩をつけてくださいねv(^o^)
↑のSyouさんも詩が上手なんですよ♪
yumi | URL | 2007.10.23 14:18 | Edit
RIRICOさん こんにちは~

Syouさん詩が上手なんですね。
読んでみたいです♪

私は好きだけで全然上手じゃないんだけど不思議とRIRICOさんのブログにくると、すっ~と気持ちが引き込まれて、素直な気持ちになれるのよね。。
不思議♪RIRICOさんマジックかな~(o^-^o)
Syou | URL | 2007.10.23 19:47
もう一度登場~^^;
yumiさん初めまして。
思わぬリクエスト、ありがとうございます。
RIRIちゃんの秋のひまわりは、とてもインパクトありますね。
RIRIちゃんが迷って見つけた、秋のひまわり
とても貴重な気がして、イメージを膨らませました。
ほんとにRIRIちゃんを花が導いたのかも、yumiさん
素敵なことを思いつきますね。


秋のひまわり

季節外れに咲くひまわりは
季節をわすれた迷い花
私の人生そのままに
少し遅れて 花が咲く
そんなことを考えながら
ひまわり見ていたら
涙でにじんで 見えなくなった

ゆっくり咲いても いいよね
季節じゃなくても いいよね

秋のひまわり風に揺れ こっくり
わたしに うなずいてくれた
RIRICO | URL | 2007.10.23 22:45 | Edit
☆yumiさん
素直な気持ちにさせられているのは私の方ですよ~^^
ありがとうね♪
Syouさんがyumiさんのために素敵な詩を持ってきてくれました~v(^o^)

☆Syouさん
季節に迷って遅れて咲いたお花はみんなと足並みが違ってしまったけどとても美しく咲いた^^
人間も同じですね。
言葉の一つ一つがとてもやさしく、ちょっぴり哀しく心に響きました。ありがとうね(^-^*)ノ
迷って見つけたひまわりさんも喜んでる~♪
mikki* | URL | 2007.10.24 01:06 | Edit
こんばんは~☆
季節外れのひまわりもいいものですね。
こんなに咲いているなんて不思議ですね。
でもやっぱりひまわりって
いつ見ても可愛いですね~!!
RIRICO | URL | 2007.10.24 13:35 | Edit
ありがとうです♪
この一角と言ってもかなり広いのですが、不思議な感じでした^^
でも秋風に揺れるヒマワリもしあわせそうでした♪
場所がわかっていたらmikkiさんにもお教えできたのですが・・
フィルムでも撮ってきたので上手く撮れていたらまたUPしますので見てくださいね。
mikkiさんだったらもっと可愛く撮れたのでは?と思います^^
natu | URL | 2007.10.25 19:48 | Edit
わぁ~素敵な向日葵畑ですね^^

此方でも 多々、秋の向日葵見れますょ(*^_^*)

今年の夏、向日葵の花撮影 心待ちに、
楽しみにしてたのですが・・・
多忙の為 結局は出来ないままでしたので、

RIRIKOさんのお写真で、拝見できたので、嬉しいですょ♪

うんうん 秋の、向日葵もまた素敵ですね(*^_^*)
RIRICO | URL | 2007.10.26 00:07 | Edit
ありがとうです♪
natuさん、先日はメールをありがとう^^
お元気でがんばっていらっしゃるようで安心しましたv(^o^)
ギャラリーも拝見しています☆
増えていくのを楽しみにしていますのでいっぱい撮ってくださいね(^-^*)
さて、natuさんの方でも秋のヒマワリが咲いてるんですね♪
私はびっくりでしたがまたそれもありで嬉しいやら笑ってしまうやら^^;
ご覧いただいて嬉しいです~^^
yumi | URL | 2007.10.27 22:11 | Edit
Syouさん こんばんは★

せっかく詩を書いていただいたのに、お返事遅くてごめんなさい~ハッと急に思い出して覗いてみたら、早々に詩を書いていただいてたんですね、ありがとうございます。。

素敵な詩ですね~何度も読んでしまいました。
凄く優しい気持ちが溢れていますね~Syouさん とっても優しい方なんですね(o^-^o)
RIRICOさんの写真のイメージに
ぴったりです♪



Syou | URL | 2007.10.28 13:55
写真からイメージを膨らますことが、時々あります。
日々の気持ちの変化と、写真がシンクロした時でしょうか?
めったに有りませんが^^;
RIRIちゃんの写真、インパクトが有ったってことですね。
優しさの定義はとても難しい~、裏側にとても強い
意志を持っていることが、本当の優しさだと思いますが、
成れたらいいなって思っています。
RIRICO | URL | 2007.10.29 17:07 | Edit
うんうんyumiさんの言うとおりでSyouさんはとってもやさしいお人柄^^
そっと見守り、包みこむような感じかな♪
定義には、なるほどって思わされました~時にやさしさは勝手なものに化けちゃうからね・・
見返りとか。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード