どういうわけか・・namida

07b-121a.jpg


化粧の時間・・・真夏のころはメイクの最中からもう汗がじわじわ出てきて大変^^;
今やっとそんなこともなくなりましたが(笑)
女性ならわかるかもしれないけど
メイクって毎日慣れでやってるから、案外この短時間にいろんなこと考えたり
ふと何か思ったりするんですよねぇ。
でもそれがイケナイ・・・

私の場合、哀しいことがあるとメイク中にそれを考えてしまう悪いクセがあり
ちょうどアイメイク(といってもアイラインとマスカラしかしないけど^^;)してるときに
哀しみが最高潮になってしまうのか,,, 涙がジュワ?。。ポロッ。。
これって最悪じゃないですか?

せっかくきれいに引いたアイライン・・滲んでしまって、さらに泣きたくなってしまう(T.T)
このごろは涙が目頭に溜まるとすぐティッシュで吸い取るというワザを覚えました
それもどうかと思うけど。。。それよりなにより ”メイク中に哀しいことを考えないようする”それが一番の方法だとようやく気づくようになりました^^;;

どういうわけか何かを考えてしまうって時間って誰にもありますよね?

Comment

とら | URL | 2007.09.20 18:31 | Edit
涙もろいRIRICOさん
それって女優さんになれますよね
物思いに浸れる時間 現代には必要ですね☆
↓「空 蝉」ステキな作品です♪
あっ 久しぶり☆ですね^^ 
Syou | URL | 2007.09.20 20:05 | Edit
これは女性にしかわからない^^;
メイク中は感情が揺れるのでしょうか?
自分と鏡で向き合っているからかな?
RIRIちゃん、メイク中は楽しいことを考えようね。
yumi | URL | 2007.09.20 20:39 | Edit
RIRICOさん こんばんは★

素敵な写真!雑誌に載っていそうです~~♪

RIRICOさん 心の中に悲しみの水たまりがあるのかな(o^-^o)
おひ様の優しい光に吸い取られるといいね♪
RIRICO | URL | 2007.09.20 23:08 | Edit
とらさん おひさです~♪
先日はメールをありがとうでした、嬉しかったですよぉ^^
コメントもありがとうです♪
涙もろいというか何というか、言葉にできないときは感情の方が先立ってしまいます~お恥ずかしい^^;
女優さんですか?とらさんらしいなぐさめですね(o*。_。)oペコッ

空蝉、よかったですか~^^
キモイと思う方もいらっしゃるかな?と心配しつつでしたがよかった♪
RIRICO | URL | 2007.09.20 23:17 | Edit
ありがとうね♪
メイク中の考え事はする人もいるかも~と思いますがあまり哀しいことは考えちゃいけませんよね・・^^;
>自分と鏡で向き合っているからかな?

言われてみて絶対そうだと思いました~!心まで鏡に映ってしまうんですね。。
お化粧は楽しい気持ちでしないといけないんですって♪Syouさんが正解~^^
RIRICO | URL | 2007.09.20 23:25 | Edit
ありがとうです♪
yumiさんって日だまりみたいな人ですよね~やさしさが心にしみます^^
みんないろいろなことがあって嬉しくて楽しいときばかりじゃないですもんね・・でも元気出てきました☆
写真、気にいってもらって嬉しいです^^
hiziy | URL | 2007.09.21 01:53
 こんばんはー☆
皆さん、優しい言葉のコメなのに、ズッコケテいいのかなぁ???
 私は35歳までノーメイク!いたってお洒落には疎いので!
今もあまり得意ではりませんが、隠さないと外を歩けないので仕方なく、何となく塗ってますぅぅぅ<苦笑>
 だから何も考えていません!
ロマンティックじゃないコメですみません!m(__*)m
RIRICO | URL | 2007.09.21 16:59 | Edit
ありがとうです♪
紫外線対策さえしてればノーメイクでも良いんじゃないでしょうか~^^
私もお化粧自体はとっても簡単ですよ、10分くらいでさっさと^^;
その10分間になにやら考えてしまうんですよね・・考えるのは眠るときにしました(笑)
こちらこそ変な日記ですいません~無視しといてくださいませ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード