帽子の日

07b-1001.jpg

きょう8月10日は「帽子の日」だそう!
8と10でハット^^; はじめて知りましたが上手く考えるねv(^o^)
たしか「ゆかたの日」っていうのもあったはず♪

帽子の写真を探して載せてみました^^  (撮影2005年7月)

そういえばうちの娘達も幼稚園時代に夏はこのストローハット(麦わら帽子)をかぶって通っていたっけ
実は私もかぶっていました(笑)でも冬は博士の帽子でそちらの方が好きだったっ。

さて明日から世間ではお盆休みに突入ですね!
わが家もですが、全国的にカンカン照りのあつーーーい日が続くらしいです!
楽しいお盆休みをすごしてね

Comment

toshi | URL | 2007.08.10 10:42
(;´д`)ゞ アチィー!!ですねv-356
麦藁帽に懐かしさを想わせるシーンが表現されているのかな・・・?
 十分、感じています・・・v-392
老いちゃんも今日は麦藁帽で、熱ーいヨシの生い茂る河原で翡翠待ちでもしようかな~v-278v-388v-356v-356
 熱中症が怖そうですね~。^^

駒ケ岳の夏休み、雲上の千畳敷は、多分・v-289v-473・・・楽しく過ごしてきてくださいね!(*^^)v
 v-212v-212 おみやげv-266 待ってまーす。。。v-410v-411
kokage | URL | 2007.08.10 12:25 | Edit
このお写真は RIRICOさんのお子様フォトですか?
さすがに~当時から 素敵に撮影されてたんですね~
と この麦藁帽~かわいいね~懐かしい~です
うちの子のは 黄色だったですけど~この形好きで プライベートでは かぶらせていました~幼稚園の冬の 博士帽子は 一緒でした~^^
小学校では 学生帽だったですね~
うちの子は 今でも 帽子が大好きですよ~
RIRICO | URL | 2007.08.10 17:20 | Edit
*おやじさん ありがとう♪
絵文字がいっぱい~~おやじさんは使うの慣れていますねv(^o^)
ちょっとノスタルジックな雰囲気でセピアにしてみましたよ~感じてもらえて嬉しいです♪
おやじさんも鳥撮影は根気がいりますから麦わら帽子はかぶってね^^
千畳敷カールで早く涼みたいです~おみやげがんばりますv-255
RIRICO | URL | 2007.08.10 17:48 | Edit
*kokageさん ありがとう♪
この写真は親戚のお子ちゃまです~いつ撮影したのかわかるように記事に書いておきますね^^
うちの子が小さいときの写真は記念写真的ばかりなので、今だったらもっと雰囲気出して撮ってあげられたのにって思います^^;
お褒めいただき嬉しいです♪
子供の麦わら帽子は可愛いですよね~kokageさんちのお子さまもお気に入りだったのですね~拝見してみたいです^^
幼稚園の博士帽子が私と一緒だったなんて奇遇ですね~年が随分違うのに幼稚園の制服って変わらないのかな~v-205v-206
Syou | URL | 2007.08.10 20:52 | Edit
大きな帽子が可愛いね。
ストローハットは映画「人間の証明」を思い出します。
「ぼくのあの帽子、どこにいったのでしょう?」だったかな?
ちょっと忘れた~^^;
暑さもお彼岸までだから、
あっという間に過ぎてしまいそう。お盆を楽しく過ごしてね。

RIRICO | URL | 2007.08.10 22:11 | Edit
*Syouさん ありがとう♪
子供がかぶると大きくてほんと可愛いですよね~帽子が歩いてるみたいで^^
「人間の証明」は何年か前にドラマ化されたのでかかさずずっと見ていました~Syouさんは映画を見られたのですね、きっと^^
「母さん、ぼくのあの帽子、どうしたでしょうね」ですね。
麦わら帽子が谷底に飛んで行くのはとても印象的です!
Syouさんも明日からお盆休みかな?
新潟の夏はあっというまに終わってしまいそうですね・・
思い切り楽しんでくださいね☆私も楽しみます♪
seiko太郎 | URL | 2007.08.11 11:37 | Edit
とっても懐かしい雰囲気♪
子供の頃を思い出してしまいました
シャボン玉の流れもゆるやかで素敵ですね~^^

ちょっと前までは
夏でもちょっとそこまで・・・だと
帽子も日傘も要らない~~なんて思ってましたけど
この頃の暑さと言ったらもう
日よけなしでは 歩けませんね~
RIRICOさんはお盆のお休み、
どちらかにおでかけされるのかな^^
暑いですのでどうぞお気を付けて下さいね
RIRICO | URL | 2007.08.11 20:20 | Edit
*seikoさん ありがとう♪
私もごあいさつにいかなきゃぁって思いながらお盆休みに入ってしまいました(o*。_。)oペコッ
麦わらと子供photoに懐かしさを感じていただけたんですね~seikoさんちのお子様達はストローハットかぶられませんか^^
シャボンの写真もぜひ撮ってみてください、ありがとう^^

お盆休みは一泊ですが信州に行ってひととき涼んでこようと思っています♪
今からseikoさんちにびゅ~ん!
natu | URL | 2007.08.11 23:57 | Edit
お久しぶりです。。
毎日 暑い日が続いてますね(×。×)

素敵な写真が、UPしている中
何度か覗いていたのですが(ブログ)
コメント出来ずに御免なさい。。 

私事ですが、ヘルパーの資格をとる為 
講習などの勉強で、中々 写真を、
撮る事が出来ずにいます。。

勉強が、落ち着き次第 以前のように、写真が、とれたらなぁ~って思ってます^^;

気分転換に、 素敵な写真で、癒されに、時折 覗かせて下さいね。

【PS】
女子カメラ拝見しましたょ♥(*^_^*)
どの写真も素敵に、撮られてて、
暫し見とれていましたょ(*^_^*)

1~3まで、そろい 写真の勉強(参考)させて下さいね^^;

今後のご活躍を、楽しみに、次回も記載される事 待ちわびてますね^^;(ニコ)

素敵な夏を、お過ごし下さいね。。
RIRICO | URL | 2007.08.12 18:04 | Edit
*natuさん こちらこそご無沙汰しちゃいました。
まずは残暑お見舞い申し上げます♪
暑い日が続いていますがnatuさんは介護のお勉強をされているんですね~尊敬してしまいます(*^.^*)
どうかお体に気を付けてがんばってくださいね、応援しています^^
いつも写真を見ていただきあたたかいお言葉をありがとうございます。natuさんの素敵な空の写真楽しみにしていますからね☆
女子カメラもご覧いただけてとっても嬉しいです♪
私の写真は参考にならないですが、みなさんの写真とっても素敵なので私も参考になっています~v(^o^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード