fc2ブログ

雨の中の蓮畑・・

07b-89a1.jpg

北海道と沖縄以外の日本列島はどっぷり雨につかっています!
でも蓮のお花が咲き出しました?♪
雨が止むのを待っていてもちっとも止まないから、きのうは雨の中
傘をさして長靴はいてタオル持って近くの蓮畑に行ってきました^^;
久しぶりの外での撮影なのに雨の時ってイマイチだけど、無理矢理決行
私の住む地域は明日から三日間お盆なんです。
滴の蓮くらいしか撮れなかったけど、お盆に蓮でまぁ丁度よいかなと勝手に思いました^^

それにしてもきょうは朝から頭が痛い。。。
この間うちクーラーかけて寝ていたら喉が痛い日が続いて
よくなったと思ったのに、きのうの雨に濡れて、風邪ひいたかなぁ

07b-89f.jpg

07b-89c2.jpg

07b-89e.jpg


大雨のおそれもあるそうです、どうかお気をつけください

Comment

めろん | URL | 2007.07.12 15:35
わぁーーっ 綺麗ですね~~
私も 蓮をこんなふうに撮ってみたいです
(撮れないけど・・・)
蓮はもう咲いてるんですね、時期を逃さないようにしないと・・・
一眼レフやっぱり 欲しいなって、カタログいろいろ見てるけれど EOSやっぱりいいですか?
Syou | URL | 2007.07.12 19:08
ずぶ濡れでは、風邪ひくよ。
写真家はカメラを持つと、心頭滅却しちゃうからね~
でも、雨の日にしか撮れない、レインドロップ
を撮れてよかったね。
RIRICO | URL | 2007.07.12 20:30 | Edit
*めろんさん ありがとう♪
褒めていただいて、雨の中撮ってきた甲斐がありました^^
蓮のお花はけっこう長い間咲いているのでめろんさんも撮ってこれるといいですね~私もお天気の良さそうなときにもう一回いきたいです♪
一デジはEOS Kissしか使ったことがないので比べられないんですが、Kissは女性向きでとても軽いですね^^
他のレンズも持っていくと荷物が増えて少しでも軽い方が楽かな~なんて思います^^;
購入を考えていらっしゃるんですね~悩みますよね!
RIRICO | URL | 2007.07.12 20:42 | Edit
*Syouさん ありがとう♪
雨の日しか撮れない写真もあるからしようがないですね^^;
どろどろの濡れネズミはSyouさんの撮影に少し影響を受けました、やっぱり写真はそうやって撮ることも必要なんだろうなって・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに。

    mail: himemama21@yahoo.co.jp

    【経歴】
    . 第22回 Niftyワールドフォトコンテスト2位
    . 愛 地球博 市民フォトコンテスト 銀賞
    . ニューカレドニア 美しい日本風景フォトコンテスト入賞
    . Digital Photo Contest  2位
    . 写真ライフ 2010年秋号 フォトコンテスト 銅賞
    . 写真ライフ 2010年春号 フォトコンテスト 銅賞

    【本掲載】
    . 女子カメラ 創刊号 2006/11
    . 女子カメラ vol.3 2007/7
    . 百万人の写真ライフ 2007/12
    . 女子カメラ vol.7 [創刊1周年特別記念号] 2008/7
    . 写真のトリミング 2008/11
    . 写真ライフ 2010年春号 フォトパラダイス 
    . 写真ライフ 2010年夏号 フォトパラダイス  
    . 写真ライフ 2010年秋号 フォトパラダイス
    . 写真ライフ 2010年冬号 フォトパラダイス   
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード