有職主婦になれるかな?

07b-79a.jpg

07b-79b.jpg


そろそろ私も有職主婦に?
仕事を辞めてから早二年、三年だったかな?
それも忘れてしまったけど、それなりに楽しい専業主婦生活だったから
もうちょっとこのままこのまま でいたいと思う反面
お家の一部もリフォームしたいし、ほしいものもあるしで密かにお仕事探ししていました。
そしてついに先日、新聞の募集チラシでいいとこ見つけてしまいました!
週3日の勤務、土曜日半日(交代制)、日祝休み、平日10:00am-4:30pmの勤務時間で私の現時点での生活から言って理想的v(^o^)
肝心な職種も、と言っても何でもいいんだけれど今回はお店で販売のお仕事??
やれるか心配だけどやってみたい♪
今週中に履歴書送って来週に面接だそう・・・ちょっとドキドキして久しぶりの緊張ですぅ。
とりあえずがんばってみるね!
採用されるか自信ないけど報告はまたいつか。。^^;

きょうのお花は「フェイジョア」
シベが印象的でエキゾチックな姿は、パラグアイ・ブラジル産です。

Comment

yumi | URL | 2007.06.19 18:29 | Edit
RIRIちゃん。こんにちは^^
専業主婦・・・・あたしは今でも憧れてます!
一生に一度、一週間でいいから主婦だけしていたい^^;
もう望みも叶うことはないんですけどね~
一日のうちで少しの時間だけでも違う世界に触れるって
刺激があっていいかもね^^(どんな刺激やぁ・・)
まずは、面接だね^^大丈夫!RIRIちゃんならOKですよ♪
緊張しないように頑張って!
あっ、カメラ持っていくと落ち着くかもよ(笑)
RIRICO | URL | 2007.06.19 20:36 | Edit
*yumiしゃん ありがとう♪
ですよね~~yumiしゃんは今や技術者だもん、大変だけどカッコイイですよ、私はyumiしゃんに憧れる~^^
私も実際は働くこと好きなので両立出来ればいいな~って思っています^^
そうそういろいろ刺激もあるしね~なんて^^;

>あっ、カメラ持っていくと落ち着くかもよ(笑)
あっはは めちゃウケ~~うんうんこっそりお守り代わりに忍ばせていきまするぅ(爆)
あ~んでもなぁ、カメラだけじゃ心細い~変なこと言っちゃいそうだもん・・yumiしゃんついてってぇ(笑)
Syou | URL | 2007.06.19 21:46
働きたい意欲を見せないと、だめだよ。
自分を信じてね。
やはり、yumiさんの言うようにカメラを持って行った方がよいかと^^;
RIRICO | URL | 2007.06.19 22:25 | Edit
*Syouさん ありがとう♪
>働きたい意欲を見せないと、だめだよ。
>自分を信じてね。

はーい、Syouさんの言うことなら間違いないから今ちゃんと心しました^^
自信持って、カメラも持って?!(爆)
了解しました♪
DUFF | URL | 2007.06.19 23:39 | Edit
専業主婦で汗をかくこともいいけど、仕事で汗をかくことも良いものです!
待遇面では文句なし!
後は面接だけですね!
きっとうまくいくはず!!
吉報待ってま~す!(^∀^)

RIRICOさんの写真、構図面白くて好きですよ~!
RIRICO | URL | 2007.06.20 18:03 | Edit
*DUFFさん ありがとう♪
そうだね~久々だからお仕事で汗かいてみたくなりました^^
条件いいから採用されるよう面接がんばりたいです♪
販売だから笑顔が大事かな~?とかいろいろ練習したいくらい・・(笑)
勇気わいた~また報告しますね!
おもしろい構図、私もすきです~いつもありがとね^^
真琴 | URL | 2007.06.25 17:33 | Edit
RIRIさん・・こんにちは
ふらっとどうしてるかな?ってブログを
覗きに来たら有職主婦を目指して面接に
行こうと決めたんですね。
その後どうだったんでしょうか?
受かるといいなぁ・・
3年近くブランクがあると最初はきつく感じるかもしれないけど・・でも生活にメリハリもでるし
なにより自分で稼いだお金を手にできると
嬉しさも倍増だよん。
毎月私は自分へのご褒美にバイト料の一部で
写真散歩へ遠くまでいってます。
それがしたいがためにまた来月もがんばろうって思ってしまいます。
RIRICO | URL | 2007.06.28 15:46 | Edit
*真琴さん~またまたコメントに気づかずレスが遅くなりごめんなさい(ぺこぺこ)
そうなんですよ~そろそろ有職主婦になりたいんですけど、なれるかどうかの瀬戸際で・・^^;
でもダメならまたお仕事探しはやりますねv(^o^)
そっか~真琴さんはお給料で写真散歩の楽しみ見つけているんですね、それ素敵^^
私は3年前まで全部貯金していたら知らない間にすごい貯まってしまい、しかも物欲もあまりないから減らなくてまだ残っています、なんかこれもさみしい^^;
ただ働くだけじゃなくて楽しみを見つけてみるね、ありがとう♪ 
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード