そばに行きたかった♪

07b-70a.jpg

07b-70b.jpg

07b-70c.jpg

「釣り堀に睡蓮」
夏がく?れば思い出す?と歌のように
夏になるとこの場所のことが気になっていた私・・。
二年目にしてやっとこの釣り堀に足を踏み入れることができた今日!
市内の、しかも家から5分ほどの場所だけどここの存在に気づいたのは二年前の夏、車で通るたびあのいっぱいの睡蓮撮りたいなぁと思い続けていたのに入る場所がどこ探してもわからなかったです
・・でも釣りをしてる人はいるし、どこから入ってくるんだろうと考えては冬になり、思い出しては夏になって早二年^^;
そして先日やっと入り口を見つけましたです

オーバーかもしれないけど・・今朝目の前でいっぱい咲く白い睡蓮を見たときすご?く嬉しかった
釣りもしないのについに釣り堀に来ちゃったね?そして釣りしてるおっちゃんに「きれいな写真撮って行ってね」と言ってもらった?♪

レンズは75mm-300mm PLフィルターだけ持って行きました^^

Comment

Syou | URL | 2007.05.26 20:03
すごい数の睡蓮、二年の思いをついに叶えたって
感じですね~。PLがとても効いているね。
PL無しだと、葉も水面も白っぽくなって
花の印象が薄くなるものね。
拍手、一票入れました^^;
RIRICO | URL | 2007.05.26 22:10 | Edit
Syouさん いつもありがとう♪
こんなに近くにいるのに手が届かないって・・なんだか恋みたいなお話だけれど、相手は睡蓮でした^^;
そして二年越しの想いを果たすためにあったようなレンズとPL♪
睡蓮の葉のテカリが見事消えていくし葉の色も見事に鮮やかに写りますね~18mm-200mmにもほしくなりました^^;
Syouさんに拍手もしてもらえたしありがとう(笑)
ルンルンです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード